緑ドンVIVA2

赤マール
赤マールさん
総合評価 (2.8)
爆発力 (4)
立ち回り (3)
演出 (3)
リール制御 (3)
安定感 (2)
お勧め度 (2)

コメント

辛い評価が多いのも納得の出来。

勝ちパターンは、カーニバルに入れるか、X-BBでビリーを10以上獲得、通常からの葉月ボナ中に中段チェを引いてひたすら乗せる、など。

一番分かり易いのは天井を迎えることだが、天井を迎えても最低保障は3回のはずなので、過度な期待は禁物。

なんせ、通常時のビリーゲットまでが兎に角大変。RBの後はモードが落ちない為、5連続RBの300G落ちをビリゲゾーンが一番高確率の500g前後まで回しても、うんともすんとも言わないこともあった。

つまり、結局は設定次第。RBが3連くらいしてて、500Gのゾーンでビリゲチャレンジに繋がらないなら、低設定と割り切り捨てても良いと思う。

4〜6の高設定っぽい台は、100前後・200〜300前後ですらビリゲチャレンジに入るし、ART中も同じ要領でスーパービリゲに行ってる気がする。

一応、設定3あれば機械割は100%を超えるので勝つまで続行でも良いかもしれないが、大事な所での運要素が強過ぎる。

自分は一度天井を迎えたことがあり、その時は10ちょっとビリー獲得、最初獲得は4700枚。

後日、吉宗でそれを超える枚数を出したが、上と同じ4700枚までが兎に角早かった。

Viva2はBigの消化が遅い上に公表値の期待枚数に届かないことが殆どの為、時間に余裕を持って打たないといけないし、あれこれやったのにこんなもんか…という印象が強く残る。

今となっては、500gのゾーン狙いの人が増え、7月の鉄拳3導入で消えそうな台候補上位だと思う。

結局、オーロラの不出来を塗り替える程の台にはなれず「ああ、そんなのもあったね」程度で、ドンちゃんへの期待が下降していくばかりな気がする。

6人の人がこのレビューを参考になったと言っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この機種の関連情報


設置店舗(全国)