内部状態の基本(通常時)
通常時は低確・高確の概念が存在。以下は高確移行契機と特徴となっている。
高確移行契機
・特定役の一部で移行
高確はゲーム数で管理されており、振り分けられたゲーム数を消化すると低確に転落する仕組みだ。
高確滞在時の特徴
・魔法陣ステージやどっか~ん☆チャレンジ移行確率アップ
・当選したボーナスでのART当選率アップ
・高確は平均25G滞在
・高確は背景が赤に変化
また、通常時は低確・高確以外に4つの内部モード「ART当選モード(A~D)」で管理されている。
モードは、魔法陣ステージへの移行率・ボーナスからのART当選率に影響を与える。
なお、モードA~Cはボーナス・ART終了時、モードDに限りART終了時にモード移行する。
高確移行契機
・特定役の一部で移行
高確はゲーム数で管理されており、振り分けられたゲーム数を消化すると低確に転落する仕組みだ。
高確滞在時の特徴
・魔法陣ステージやどっか~ん☆チャレンジ移行確率アップ
・当選したボーナスでのART当選率アップ
・高確は平均25G滞在
・高確は背景が赤に変化
また、通常時は低確・高確以外に4つの内部モード「ART当選モード(A~D)」で管理されている。
モードは、魔法陣ステージへの移行率・ボーナスからのART当選率に影響を与える。
ART当選モードの特徴 | ||
モード | 魔法陣ステージ移行率 | ボーナスからART当選期待度 |
A | 低 | 高 |
B | 高 | 低 |
C | 高 | 高 |
D | 高 | 高 |
なお、モードA~Cはボーナス・ART終了時、モードDに限りART終了時にモード移行する。