ぱちスロAKB48京楽産業.

メンバー紹介・渡辺麻友

☆1

名前
渡辺麻友
所属
チームA
年齢
19歳
ニックネーム
まゆゆ
出身
埼玉県
合格期
3期

キャッチフレーズ
み~んなの目線を、いただきまゆゆ~。まゆゆこと渡辺麻友です。

選抜総選挙順位
4位→5位→5位→2位→3位

経歴
アニメやイラストが大好きでオタクキャラを突き進んだ中学時代、インターネットでAKB48を発見。秋葉原+アイドルということで、オタクの自分に合うという若干勘違いな解釈で応募。2度目の応募でオーディションに合格した。プロデューサーの秋元康氏からは「アイドルになるために生まれてきた」とまで言わしめる。次世代エース候補の1人。また、東京ドームコンサート初日には、チームAへの異動予定が発表された。

☆2

人物
アニメ、ネット、特撮などが大好きという内気な少女だったが、裏表なくプライベートでもアイドルらしさを貫く完全なアイドル。その一方で、宝塚歌劇団が大好きで、「ヅカポーズ」と呼ばれる宝塚のポスターを真似たポーズをテレビ番組で見せつけるなどユニークな一面も併せ持つ。

名言
どのメンバーよりも自分自身をAKB48に捧げて来た自信があります
(AKB48 32ndシングル 選抜総選挙のスピーチ)

エピソード
歌番組の収録で、スタッフの不手際で収録が22時以降に。当時のまゆゆは17歳で歌収録が出来なくなってしまった(労働基準法のため)が、事務所側がファンを募集して集めていた。折角集まってくれたのに申し訳ないと、まゆゆがスタッフに懇願し、ファンの為だけにライブ、MC、最後には握手会まで開催したという。

重力シンパシー公演参加曲
・重力シンパシー
・水曜日のアリス
・君のC/W
・旅立ちのとき
・AKBフェスティバル
・キミが思ってるより・・・

編集部オススメ楽曲
君のC/W
あくまで個人的な好みのため、異論は認めます。ソロ曲「シンクロときめき」もアイドル全開で素晴らしいです。

※2013年7月現在

(C)AKS (C)KYORAKU

ぱちスロAKB48 - 関連コンテンツ

教えてパチ&スロ

はぁたんたんさん
[Lv.7]プロ

[質問119389]はぁたんたんさんからの質問

ART開始時

締切済
日時:2013/07/28 06:40:38(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった13
ボナ終了後でスーパーオーバーかオーバーどちらか選択されるのですが割り振り決まってるんですか?それともスーパーは別の突入契機ですか?

詳細を見る

ぱちスロAKB48のすべての質問を見る

ぱちスロAKB48の質問をしてみる

パチログ

まぁ0808さん

まぁ0808さん

抜けてた分です

昨日閲覧に暖かい拍手を頂きありがとうございますまたお気に入り登録ありがとうございました先に3日のでしたが2日の続きです【AKBゾーン狙い】*351G~452  320GスタートAKBボーナス×…

詳細を見る

ぱちスロAKB48のすべてのパチログを見る

ぱちスロAKB48の実戦日記を書く

掲示板

ツヨシとマユさん

ツヨシとマユさん

ボーナス中に設定示唆?

ボーナス中に設定示唆あるって書いてあったけど、ボーナス中にカード引いたりってあるっけ?誰か知ってたら分かり易く教えて

詳細を見る

ぱちスロAKB48のすべての掲示板を見る

ぱちスロAKB48の掲示板を投稿する

ぱちスロAKB48 - ホール


設置店舗(全国)