ぱちスロAKB48京楽産業.

メンバー紹介・篠田麻里子

☆しのだ

名前
篠田麻里子
所属
チームA
年齢
27歳
ニックネーム
まりこ
出身
福岡県
合格期
1.5期

キャッチフレーズ
魅惑のポーカーフェイス、篠田麻里子です

選抜総選挙順位
3位→3位→4位→5位→5位

経歴
1期生オーディションに落選。その後、AKB48劇場内のカフェ店員として働いていたが、AKB48ファンの間で「カフェの娘が可愛い」と噂になり、AKB48入りした。AKB48 32ndシングル選抜総選挙のスピーチで卒業を発表、7月21日に地元福岡でのコンサートで卒業セレモニー、翌22日にはAKB48劇場で卒業公演を行う。

☆しのだ2

人物
抜群のスタイル(身長168cm)で美人キャラだが、実はすべりキャラというギャップが人気のポイントの1つ。仲の良いメンバーにはイタズラを仕掛けるなど、AKB最年長ながら中身は子供。27歳児と呼ぶファンもいる。

名言
「後輩に席を譲れ」と言う方もいるかもしれません。でも、私は席を譲らないと上に上がれないメンバーはAKBでは勝てないと思います。私はこうやってみなさんと一緒に作りあげるAKB48というグループが大好きです。だからこそ、後輩には育って欲しいと思ってます。
悔しい気持ちすごくあると思います。正直私も今びっくりして、少し悔しいです。でも、そうやって悔しい力をどんどん先輩、私たちにぶつけてきてください。潰すつもりで来てください。私は何時でも待っています。
そんな心強い後輩が出てきたならば、私は笑顔で卒業したいと思っています。
(第4回AKB総選挙のスピーチより)

エピソード
「メンバーへのムチャぶりがすごい」らしい。エピソードとして収録中にいきなり押されて前に出される。カメラで撮影されているため、何か言わなくてはいけない雰囲気になるとか。

重力シンパシー公演参加曲
・重力シンパシー
・涙に沈む太陽
・1994年の雷鳴
・旅立ちのとき
・AKBフェスティバル
・キミが思ってるより・・・

編集部オススメ楽曲
「上からマリコ」
じゃんけん大会でセンターを勝ち取った際の楽曲。年上としてただリードするだけでなく、年下の男の子を振り回すといった内容も含まれるため、篠田麻里子というキャラクターが非常に感じられる1曲。

※2013年7月現在

(C)AKS (C)KYORAKU

ぱちスロAKB48 - 関連コンテンツ

教えてパチ&スロ

ブルーコスモスさん
[Lv.7]プロ

[質問118696]ブルーコスモスさんからの質問

台の感想聞かせて下さい

未解決
日時:2013/07/16 23:35:46(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった8
こちらにはAKB48はいりませんでした多分来週だと思われます。勝ちやすいとか?面白いとか?教えて下さいあとサプライズリセット使いましたか?

詳細を見る

ぱちスロAKB48のすべての質問を見る

ぱちスロAKB48の質問をしてみる

パチログ

翁さん

さん

舞い降りた奇跡

昨日の話 お昼過ぎからホールへ AKBに着席。 あたりを引けども神曲ラッシュがひけず投資が嵩む。 15000円使ったところで台移動。 またもやAKBに着席 投資3000円目 赤7をひく。この赤7で念願…

詳細を見る

ぱちスロAKB48のすべてのパチログを見る

ぱちスロAKB48の実戦日記を書く

掲示板

ゆう♂♀さん

ゆう♂♀さん

スロット

ついにスロットでもAKB48ですね。自分もやりたいなとは思うのですがスロットをやった事がないんです。こんな素人がいきなりやって楽しめるもんなでしょうか!?

詳細を見る

ぱちスロAKB48のすべての掲示板を見る

ぱちスロAKB48の掲示板を投稿する

ぱちスロAKB48 - ホール


設置店舗(全国)