ぱちスロAKB48京楽産業.

メンバー紹介・高橋みなみ

☆たかはし

名前
高橋みなみ
所属
AKB48チームA(総監督)
年齢
22歳
ニックネーム
たかみな
出身
東京都
合格期
1期

キャッチフレーズ
見かけはちょっぴりヤンキー心はガラスのハートたかみなこと高橋みなみです

選抜総選挙順位
5位→6位→7位→6位→9位

経歴
秋葉原48(AKB48の初期の名前)オープニングメンバーオーディションに、「身長148.5cm、4月8日生まれ」だったため合格(AKB48劇場支配人・戸賀崎氏談)。総監督として200数名から成り立つ48グループ全体をまとめる。派生ユニット「ノースリーブス」メンバー。

☆たかみな

人物
ステージMCやテレビ番組では「スベリキャラ」、「ダサキャラ」として扱われているが、メンバーやスタッフからの信頼は厚く、日頃のAKB48に対する姿勢から「AKB48の良心」「AKB48の魂」と称される。2012年東京ドーム公演では総監督として指名され、日夜メンバーのために汗を流す「NO AKB48 NO LIFE」。絵が上手い。

名言
本機の神曲RUSH選抜ボーナスでも登場する「努力は必ず報われる」(第4回選抜総選挙より)
「観客が7人の劇場から、この7万人のスタジアムに立ったことが私の誇りです」(第5回選抜総選挙より)

エピソード
非常に涙もろい性格で、選抜総選挙をはじめ、メンバーの生誕祭、昇格、卒業、本当にあったほっこりする話など、挙げるとキリがないほど数多くの場面で涙を流してきた。麻里子様にはあまりにもよく泣くので「安っぽい」と言われている。また第5回選抜総選挙では「間違えちゃった、てへ」と女の子らしい一面を見せてファンを喜ばせた。

重力シンパシー公演参加曲
・重力シンパシー
・1994年の雷鳴
・お手上げララバイ
・旅立ちのとき
・AKBフェスティバル
・キミが思ってるより・・・

編集部オススメ楽曲
「愛しさのアクセル」
激しい歌とダンスによりファンを魅了。リクエストアワー2013では第37位とまだまだ根強い人気を誇る。また、本機にも収録されている「お手上げララバイ」のように、彼女の代表曲にはカッコ良い曲が多い。派生ユニット・ノースリーブスの「キリギリス人」はカッコ可愛い。

※2013年7月現在

(C)AKS (C)KYORAKU

ぱちスロAKB48 - 関連コンテンツ

教えてパチ&スロ

推しメン宮澤佐江さん
[Lv.1]初心者

[質問124366]推しメン宮澤佐江さんからの質問

神曲ボーナス

締切済
日時:2013/10/19 12:49:28(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった11
神曲ボーナス中に出てくるメンバーの数は何か関係ありますか?

詳細を見る

ぱちスロAKB48のすべての質問を見る

ぱちスロAKB48の質問をしてみる

パチログ

蛍くんさん

蛍くんさん

OKパターン

いつも・つまらない読んでいただいてありがとうございますまた・お気に入り登録ありがとうございます3連休…2回程…マイに行き…両極端なデータが取れたので…まずは…22日の稼働…珍しくは…客多く…

詳細を見る

ぱちスロAKB48のすべてのパチログを見る

ぱちスロAKB48の実戦日記を書く

掲示板

ツヨシとマユさん

ツヨシとマユさん

ボーナス中に設定示唆?

ボーナス中に設定示唆あるって書いてあったけど、ボーナス中にカード引いたりってあるっけ?誰か知ってたら分かり易く教えて

詳細を見る

ぱちスロAKB48のすべての掲示板を見る

ぱちスロAKB48の掲示板を投稿する

ぱちスロAKB48 - ホール


設置店舗(全国)