ぱちスロAKB48京楽産業.

メンバー紹介・横山由依

☆1

名前
横山由依
所属
AKB48 チームA
年齢
20歳
ニックネーム
ゆいちゃん
出身
京都府
合格期
9期

キャッチフレーズ
金閣寺より輝きたい横山由依です。

選抜総選挙順位
加入前→圏外→19位→15位→13位

経歴
2009年にAKB48の9期生として研究生入りし、2010年にチームKへの昇格が発表。昇格までの道のりは厳しく、夜行バスで京都⇔東京を往復、バイトとレッスンの日々を過ごし、晴れて昇格する努力の人。2011年から露出が増えはじめ、翌12年からはNMB48(チームN)との兼任を経験。2013年には「AKBチャレンジ ユーキャン!」の企画にて調剤事務管理士技能検定試験の資格取得に成功する。その真面目な性格と天然な発言で、今や大注目の一人。そして篠田麻里子さんの卒業を機に、チームA新キャプテンとして引っ張っていく。

☆2

人物
とにかく真面目でメンバーやファンからは「マジレッサー」などと呼ばれる。メンバーに対してもスタッフに対しても誰に対しても真摯に対応。礼儀正しく、これはデビューから何も変わっていない。また猫(ビス)を飼い始め、その様子をぐぐたすにて更新し、ファンを喜ばせてくれる。

名言
「NMB48との兼任は大きな経験となりました。このおかげですごく成長できたんじゃないかと思います」(第5回選抜総選挙のコメントにて。今まで末っ子ポジションにいた彼女が徐々に引っ張っていく存在になりつつある)

エピソード
自身が務めるラジオ番組「リッスン」内の横山由依への質問・相談コーナーで、リスナーの質問に一刀両断な回答をしてファンを喜ばせる。ただ、本人は至って真面目に答えているだけなようだ。

重力シンパシー公演参加曲
・重力シンパシー
・素敵な三角関係
・そのままで
・旅立ちのとき
・AKBフェスティバル
・キミが思ってるより・・・

編集部オススメ楽曲
「偶然の十字路」
2011年にリリースされた表題曲「桜の木になろう」のカップリング曲。アンダーガールズとして初のセンターを務めた楽曲で、制服が似合っている。また、「ぱちんこAKB48」のダンスリーチでは、12絵柄がゆいちゃん、その際に楽曲が偶然の十字路となっており、あまり当らないリーチでも横山推しならアツい瞬間と言える。

※2013年7月現在

(C)AKS (C)KYORAKU

ぱちスロAKB48 - 関連コンテンツ

教えてパチ&スロ

鬼風刀さん
[Lv.1]初心者

[質問118689]鬼風刀さんからの質問

コイン持ちは・・・?

未解決
日時:2013/07/16 21:45:06(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった45
天井が低いから、コイン持ちは悪いのかな?  打った人、情報下さい。

詳細を見る

ぱちスロAKB48のすべての質問を見る

ぱちスロAKB48の質問をしてみる

パチログ

いちのせにのせさん

いちのせにのせさん

何なんでしょう

朝から行って昼には流しました 投資10K 回収15Kサクッと収支報告終了!それ以外の報告があります朝イチ難なくAKBに座り打つ…自分を挟み左右が熱烈なAKBファン…しかも友達らしく…。周りと僕は打ち始…

詳細を見る

ぱちスロAKB48のすべてのパチログを見る

ぱちスロAKB48の実戦日記を書く

掲示板

ykbさん

ykbさん

2万円以内でボーナスひけたら

スロットAKB48はボーナスはきやすい台だと聞きましたが本当ですかね?ボーナスひきやすいならスロットど素人の自分でも大丈夫かな?それだったら2万円ぐらいで当てたいですね。

詳細を見る

ぱちスロAKB48のすべての掲示板を見る

ぱちスロAKB48の掲示板を投稿する

ぱちスロAKB48 - ホール


設置店舗(全国)