激走バトル
◇激走バトルの概要
・おしりペンペンタイム(OPT)突入を賭けたバトルゾーン
・ATのゲーム数減算ストップ
・リプレイ以外の小役で敵のHPを減らす
・敵のHPを0にするとOPT確定のターゲットチャンス突入
激走タイム中にターゲットに追いつくと、OPT突入を賭けた激走バトルに発展。バトル中は、成立役によって攻防が異なり、リプレイ以外の小役成立でミウ(味方キャラ)の攻撃、リプレイ成立で敵の攻撃となる。最終的に敵のHPを0にできればOPT確定、ミウのHPが0になれば激走タイムに戻る仕組みだ。
また、ミウのHPが1の時に発生する、限定攻撃「一発逆転回転アタック」が存在。こちらがリプレイの一部で発生し、文字通り一発逆転のチャンスとなる。逆転当選割合は対戦相手ごとに異なる。
なお、1度負けた後、再度激走バトルに突入した場合は、ミウのHPは最低6、最高10の状態で再度バトルを行う。逆に敵は回復することなく、前回のバトルで減らした分はそのままだ。このHPの回復抽選は、バトル開始1G目のVS画面での成立役によって変化。成立役別の大まかな回復率は以下の通り。初回は成立役不問で10ptスタートとなる。
また、バトル開始1G目のVS画面では、成立役に応じて無敵状態の抽選が行われており、こちらに当選するとバトルに勝利するまで継続する。
※数値は自社調べ
・おしりペンペンタイム(OPT)突入を賭けたバトルゾーン
・ATのゲーム数減算ストップ
・リプレイ以外の小役で敵のHPを減らす
・敵のHPを0にするとOPT確定のターゲットチャンス突入
平均継続ゲーム数 | |
対戦相手 | 平均継続ゲーム数 |
エマ | 28.0G |
ミラ | 22.7G |
アミヤ | 14.6G |
聖夜 | 16.8G |
狂聖夜 | 12.8G |
激走タイム中にターゲットに追いつくと、OPT突入を賭けた激走バトルに発展。バトル中は、成立役によって攻防が異なり、リプレイ以外の小役成立でミウ(味方キャラ)の攻撃、リプレイ成立で敵の攻撃となる。最終的に敵のHPを0にできればOPT確定、ミウのHPが0になれば激走タイムに戻る仕組みだ。
また、ミウのHPが1の時に発生する、限定攻撃「一発逆転回転アタック」が存在。こちらがリプレイの一部で発生し、文字通り一発逆転のチャンスとなる。逆転当選割合は対戦相手ごとに異なる。
キャラ | 逆転期待度 |
エマ | 55% |
ミラ | 10% |
アミヤ | 10% |
聖夜 | 10% |
狂聖夜 | 10% |
なお、1度負けた後、再度激走バトルに突入した場合は、ミウのHPは最低6、最高10の状態で再度バトルを行う。逆に敵は回復することなく、前回のバトルで減らした分はそのままだ。このHPの回復抽選は、バトル開始1G目のVS画面での成立役によって変化。成立役別の大まかな回復率は以下の通り。初回は成立役不問で10ptスタートとなる。
激走バトル時のミウのHP抽選 | |
成立役 | 2回目以降 |
リプレイ・ベル | 6.0pt |
弱スイカ・弱チェリー | 7.0pt |
強スイカ・強チェリー | 8.0pt |
中段チェリー | 10.0pt |
チャンス目 | 10.0pt |
また、バトル開始1G目のVS画面では、成立役に応じて無敵状態の抽選が行われており、こちらに当選するとバトルに勝利するまで継続する。
成立役別の無敵状態当選期待度 | |||
成立役 | エマ | ミラ | アミヤ |
リプレイ・ベル | 5.0% | 1.0% | 0.5% |
弱スイカ・弱チェリー | 50.0% | 15.0% | 10.0% |
強スイカ・強チェリー | 75.0% | 30.0% | 25.0% |
中段チェリー | 100% | 60.0% | 50.0% |
チャンス目 | 100% | 60.0% | 50.0% |
成立役 | 聖夜 | 狂聖夜 |
リプレイ・ベル | 0.2% | 0.1% |
弱スイカ・弱チェリー | 5.0% | 1.0% |
強スイカ・強チェリー | 20.0% | 10.0% |
中段チェリー | 50.0% | 35.0% |
チャンス目 | 50.0% | 35.0% |
※数値は自社調べ