バトルモード
通常時には、ゲーム数解除を管理するモードのほかに、鬼神界戦の発生率や勝率に関わるバトルモード(8種類)が存在する。高モードほど鬼神界戦が連続しやすい特徴を持つ。
なお、通常時の特定小役成立時はバトルモードの移行抽選が行われる。以下の特定小役成立時は昇格抽選のみを、ハズレ・リプレイ・ベル(3枚)成立時は転落抽選を行う。
なお、通常時の特定小役成立時はバトルモードの移行抽選が行われる。以下の特定小役成立時は昇格抽選のみを、ハズレ・リプレイ・ベル(3枚)成立時は転落抽選を行う。
成立役別のモード昇格期待度 | |
期待度 | 成立役 |
低 | 弱チェリー |
スイカ | |
強チェリー | |
高 | 13枚ベル |
バトルモードの特徴 | |
モード | 特徴 |
通常モード | 鬼神界戦突入率は低め。ART中は滞在せず |
高確モードA | 通常モードよりも鬼神界戦突入率が大幅にアップ |
高確モードB | 通常モードよりも鬼神界戦突入率が大幅にアップ。ART中は滞在せず |
超高確モード | 鬼神界戦突入率が高い。特定小役を引かなくても突入が期待できる。通常時のみ滞在 |
戦士モード | 鬼神界戦突入率が高い。キビツの攻撃力がアップ。負けても連続性アリ |
白魔導士モード | 鬼神界戦突入率が高い。キビツの回復力がアップ。負けても連続性アリ |
エスパーモード | 鬼神界戦突入率が高い。ベルナビ発生率がアップ。負けても連続性アリ |
忍者モード | 鬼神界戦突入率が高い。キビツの攻撃回避率がアップ。負けても連続性アリ |