パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編~山佐

[実戦レポ]ヤメ時はここ!?

いきなり、編集部からの連絡『明日、パチスロ キン肉マン打てる?打ちたいって言ってたよね?』。

打ちたくてウズウズしていた「パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編~」(以下、パチスロ キン肉マン)!二つ返事でOK!
5号機で初めて立ち見をしたのが初代パチスロ キン肉マン。原作は擦り切れるほど読んだ!

問題は機種知識のみ、それは全く頭に入っていなかったが気合で猛勉強!
なんせ、相手は超人強度1億パワーを誇る運命の5王子!出たとこ勝負なんてしてしまった日にはKO負け必至でしょう!

勝利を目指すべく、出来る事はやり尽くして当日の実戦に備えましたぜ!

■新装二日目
当日は新装二日目の実戦。
前日に下見をし、狙うは抽選アリの店舗。気合で抽選を引き当て、狙い台へ一直線。本日も大好きな前日No.1凹み台を確保する事に成功。

自分は発表会やショールーム試打にも行けなかったため、まるっきり初のご対面。
ファンには溜まらない演出の数々に、嬉しくてニヤニヤ打ってると、気づけば当ってないのは自分だけ。

まーまー、スロースタートはもう慣れっこですよ。これからですよ!これから!

■初当り(11:00)
周りの皆さんに出遅れて投資11Kでゴールイン。初戦の相手は噂では強い強いと評判のマリポーサ!どんだけ強いのかお手並み拝見と行きますか?
枚数管理型のARTという事は、取りあえず初っ端デカイの引いちゃえば、こっちのもんでしょ?

なんて、なめきった態度で打っていると、速攻でマッスル・リベンジャーからのフルボッコでART終了。あっけないもんです。

★01


■山あり谷あり(13:00)
2回目の初当りはトータル24K目。気合のリプレイ5連からロビンマスク奮闘の末、マンモスマン撃破!
キン肉マンも予想以上の活躍を見せ、マリポーサどころか、ゼブラもぶっ倒してフェニックス戦へ!セット開始時のオーラの色が微妙にもかかわらず、6連してトータル962枚の獲得に成功。

しかし、見せ場を作れた事で安心して油断したせいか、その後はまー何を引いてもARTへ入らない!強スイカを引こうが、中段チェリーだろうが空気。

3度目のARTが来たのは、ドル箱スッカラカンの906Gの事でした。

★02


総投資は36K。

気合で引き当てたARTも速攻で終了。
下皿には申し訳ない程度のコインがサラサラ・・・。

ふ・・・財布の中身は5K・・・さー!もうどうにもならん帰るよ!!

■屁の突っ張りはいらんですよ!?(16:00)
ホールの天井をあおぎ、放心状態。残りのコインを台に突っ込んで席を立つ。

何気なく隣の台が空いていたので、なんとなくデータをチェック。
すると、何か違和感を感じる。

★04


ん?んんんん?

データ表示器に表示されているゲーム数は『593G』に対して、液晶上のゲーム数は『1317G』。

★05

1317G・・・???

なんでデータ表示器と液晶のゲーム数が違うんだ??

ん~、まー細かいことは良いや!

確か聞いた話では、天井は1400G+前兆だったはず。

こ、これはもしかすると・・・。

財布の中身は5K。天井まで持つか不安だが・・・。


いったらんかい!


心臓が締め付けられそうになりながら打っていると、ラスト1000円で前兆スタート。
そして、1429G目に無事ART到達!
特定役も引いていない事から、ほぼ間違いなく天井ART。

すると何やら突入時の文字がいつもと違う!

★06


これは・・・『スーパーマッスルボーナス』!
マリポーサ&ゼブラ戦は無敵モード、さらにフェニックス戦では高継続率も期待できるんだよね?
た、大変だぁぁああ!

ブン回そう!

フェニックス戦までは順調に枚数を稼ぐも、あっさりと1R目で敗北。
あーダメなんだよ継続率系は俺に打たせちゃ・・・。
天井ARTでの獲得枚数は1861枚で終了。

少し物足りないが、贅沢を言ってはいけないよね。

なんて謙虚な気持ちが神に届いたのか、ART終了後に速攻で夜背景カメハメステージへ。これが刺さり715枚獲得に成功!

さ!今度こそ帰りますか。

■トコトン攻めたる!(19:00)
レシート交換中に、ART後790Gのキン肉マンを発見!
時間は19時だったけど、天井ARTの破壊力に頭がやられまして、勝負を決行!
投資5Kで強チェリーからARTへ繋がり、チョイプラス。

ここで、空台もなくなったので本当に本当の実戦終了。

結局は最終的に逆転V!微々たる勝利だったけど、最悪の状況から生還出来たのは、非常に嬉しかった。わーん!本当に嬉しかったよぉおおお!

★07


■感想
ART中はヒキによって、低設定でも爆裂する可能性が十分アリ!かなり暴れそうな印象ですね。初当りが悪い台でも爆発してる台が結構ありましたよ。1Gあたりの純増も2.7枚と多いため、瞬発力も抜群!短時間勝負が好きな人にはおススメですね。

さらに原作ファンには間違いなくツボな演出多数。特に『壮絶!三つの心得!!』は必見!自分は涙を流しましたよ!

さらに強力な天井も搭載、多角的な攻め方も出来るのでスタイルにあった立ち回りが出来そうですね。

■ここにアツくなれポイント
自分がアツくなったポイントはやはりART中。

その中でも、友情メーターMAX時!この状態ならマリポーサ戦やゼブラ戦では、頻繁に揃うベルで高確率で上乗せします。
リプレイを引くとメーターダウンのピンチなので、次ゲームがリプレイかベルという自力感がヒリヒリ感じられる瞬間なので、是非ともアツくなっていただきたいポイントです。

さらに、特定役を引いた時は大技を繰り出す大チャンス。大技を決めると大量上乗せ、もしくは上乗せゲーム数を後告知する「肉玉」をGETしましたよ♪

■ここに注意ポイント
注意ポイントとしてはヤメ時が大きく分けて2つ。

1.特定小役成立後の肉カウンター作動時は当然として、作動しない弱チェリー後も様子を見た方が良いと思われ。液晶がざわつき連続演出や高確に意向するケースも見受けられたため。

2.ART終了後もモードの振り分けをしている可能性高し。頻繁に突入するわけではなかったが、実戦レポでも伝えた通り、特定役を引いてない状態からARTへ即連する事があったため、現状ではART終了後は即ヤメ厳禁といえるでしょう。

実戦データ
実戦日 10月10日(水)
稼働時間 8時間
交換率 等価交換
総投資金額 46K
総獲得枚数 2621枚
総回収金額 52K
総収支 +6K

各台ごとの詳細データ(1台目)
総ゲーム数 2647G
ART初当り回数 3回(1/676.7)
投資金額 36K
獲得枚数 0枚
回収金額 0K
収支 -36K

各台ごとの詳細データ(2台目)
総ゲーム数 1153G
ART初当り回数 2回(1/122.5)
投資金額 5K
獲得枚数 2325枚
回収金額 46.5K
収支 +41.5K

各台ごとの詳細データ(3台目)
総ゲーム数 302G
ART初当り回数 1回(1/197.1)
投資金額 5K
獲得枚数 296枚
回収金額 5.5K
収支 +0.5K

text by ぱんダメん(10/10)

(C)ゆでたまご/集英社・東映アニメーション
(C)YAMASA
ぱんダメんのパチログ一覧

パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編~ - 関連コンテンツ

教えてパチ&スロ

さったにゃんさん
[Lv.2]回答好き

[質問95786]さったにゃんさんからの質問

レア役

締切済
日時:2012/10/03 23:18:51(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった9
ほとんどレアやく当選のART機ですか?

詳細を見る

パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編~のすべての質問を見る

パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編~の質問をしてみる

パチログ

く-たん☆さん

く-たん☆さん

肉②

...悲劇でした約500ハマッての枚数300枚くらぃ約1000ハマッての枚数200枚くらぃしかしこの1000ハマッて当たったやつゎ恐らく高確率8回スルーの第一天井とゅぅことが判明液晶ゲーム数…

詳細を見る

パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編~のすべてのパチログを見る

パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編~の実戦日記を書く

掲示板

かずとしあいさん

かずとしあいさん

がん

低設定ではじめて夜8時からキン肉マン打ちに行って                      687回の台を打ちました                              826回でボーナスゲ…

詳細を見る

パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編~のすべての掲示板を見る

パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編~の掲示板を投稿する

パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編~ - ホール


設置店舗(全国)