パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編~山佐

[実戦レポ]ART終了後のモードに注目

俺はこの日、震えていた!寒い訳ではない、ましてやトイレを我慢してる訳でもない!キン肉マンに会いたかったから、某女性歌手のように震えていたのだ。

俺にとって、初の新台実戦!己の台と周りの挙動を調べ、今後の糧にする事を目標にして実戦に挑みました。


■ホール選び
台の挙動を調べるため、新台でも設定の入るマイホの抽選に行く事を前日から決めてました。もし番号が悪くても12時オープンのホールに並べば台を確保できるはず。

我ながら天才的な閃きでした。

実戦当日、激戦区であるマイホの抽選へ!
ざっと70人ぐらい並んでるだろうか・・・「パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編~」の導入台数は10台!パチンコの新台も導入されてるが、目標は10番までを引く事。

そして、俺の番が回ってきた「え~い、ままよ」・・・心の中で叫び、見事に5番をゲット。

★抽選


■実戦スタート&朝イチの状況
5番なら台を選ぶ事も可能である!周りの挙動も調べるため、真ん中付近に座りました。

まず打つ前にする事が、朝一のステージチェック!自分の台を含め、5台確認した限り全台同じステージ!詳しい事はわからないので、今は立ち回りには使えなさそう!

気を取り直して打ち始めると、まず思った事がコイン持ちが良い!これなら大負けはない気がする。気楽な気持ちで打ってたら強チェリーから前兆の期待度が高いソルジャーステージへ!そこからラーメンマンvsプリズマンに発展。見事勝利してART突入!わずか99Gで投資は2Kでした!


★マッスルボーナス


バトルモードにするかパチンコモードにするか迷いましたが、最初は上乗せシステムが変化するというバトルモードを選択!

マリポーサ戦では上乗せはショボかったものの勝利!この時の獲得枚数は124枚!
次はゼブラとの闘い!ここでも大した上乗せはできず、獲得枚数はマリポーサ戦からトータル389枚。

しかし、ゼブラにも勝利したのだ!次はいよいよフェニックス戦。

★VSフェニックス


初打ち、初当りでフェニックスまでこれるとは・・・後はどれだけ続くのか!?

結果はゲーム数上乗せナシの6セットで終了。

★終了画面



フェニックスまで到達したのに、少々消化不良気味でしたが、気を取り直して打ち続けました。

ART後、376Gカメハメステージからマッスルスパーク完成!
直前に引いていたリプレイ3連or弱スイカでARTに突入したのであろう。

お次はパチンコモードを選択!

パチンコモードはいわゆるSTタイプ!レバーONに魂を込めて打つも、何事もなかったかのように30Gをスルーし、カウントダウン7までもスルー。

もう1度バトルモードを味わいたいので続行。持ちコインは呑まれ追加投資へ・・・。

次の当りは追加投資7Kで、選ぶはもちろんバトルモード。そのマリポーサ戦を消化してたら、1番の見せ場が来たのです。

★スーパーハッスル


7G間の上乗せ特化ゾーン「スーパーハッスルタイム」のお時間がやって参りました。

7Gの上乗せトータルが、+242枚!

思ったよりは乗らんかったけど経験する事に意味がある。

マリポーサの勝利期待度は100%となり、しばらくは追加投資の心配がなくなり一安心。ゼブラで負けたものの、559G継続で獲得枚数が1223枚。

バトルは小刻みに上乗せする。だが隣はパチンコモードで一撃1000枚以上出てる。やはりパチンコモードの上乗せも経験したい。そう思いながら続行すると、ART後わずか100Gで再びARTへ・・・次はパチンコモードを選択!すぐに大当りして、少し上乗せに成功!継続演出であるカウントダウン7でも・・・

★カウント7


302G継続で780枚ゲットする事ができました。

その後、バトルモードとパチンコモードを1回ずつ打ち、実戦は終了しました。最終的にはこちら!

★レシート



■高設定っぽい挙動&ヤメた理由
自分の台はART後、通常ステージばかり。良さげな台はART後に上位モードの期待ができるステージを何度か目撃。高設定は上位モードや高確に移行しやすいと思えました。

それに小役出現率が設定1より悪く(実戦値ではありますが)、他の台が高設定だろうと判断してヤメました。


■注意点
ART中はデータ表示器のカウントが進まなかったので、他のホールでも同じような事があるかも?「肉」ボタンで総ゲーム数やチェリー、スイカの回数をカウントしてくれます(取りこぼした場合はカウントするか不明)。内蔵データを活用すると良いですよ。

実戦データ
実戦日 10月9日(火)
稼働時間 5時間
交換率 5.6枚
総ゲーム数 3000G
通常時のゲーム数 1900G
ARTゲーム数 1100G
ART初当り回数 6回(1/316.7)
投資金額 9K
獲得枚数 1067枚
回収金額 19K
収支 +10K

小役出現率
弱チェリー 56回(1/53.6)
強チェリー 7回(1/428.6)
弱スイカ 58回(1/51.7)
強スイカ 3回(1/1000.0)

text by 銀次☆(10/13)

(C)ゆでたまご/集英社・東映アニメーション
(C)YAMASA
銀次☆のパチログ一覧

パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編~ - 関連コンテンツ

教えてパチ&スロ

モンチョイさん
[Lv.2]回答好き

[質問97315]モンチョイさんからの質問

継続率判別

未解決
日時:2012/10/20 02:16:32(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった12
フェニックスステージにて、中野さんアクションで『継続率29%』、開始画面の肉ボタンプッシュで虹、継続バトルで95万パワーマッスルスパーク炸裂。などはフェニックスステージでの継続率判別になりますか?? 教えてくださいm(__)m

詳細を見る

パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編~のすべての質問を見る

パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編~の質問をしてみる

パチログ

すーさんだーさん

すーさんだーさん

パチスロキン肉マン 演出色々パート2

◇ VSフェニックス継続率別の攻撃振り分けキン肉マンドライバーヒットで67%継続以上マッスルスパークヒットで80%継続以上50%継続時キン肉バスター失敗10.87%キン肉ドライバー失敗10.58%キン…

詳細を見る

パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編~のすべてのパチログを見る

パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編~の実戦日記を書く

掲示板

てんこう☆さん

てんこう☆さん

スーパーマッスルボーナス

スーパーマッスルボーナスひいた方上乗せはどれぐらい優遇されているのか教えてください(^人^)

詳細を見る

パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編~のすべての掲示板を見る

パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編~の掲示板を投稿する

パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編~ - ホール


設置店舗(全国)