黄金聖闘士バトル
ATの規定ゲーム数消化後は、10Gの黄金聖闘士バトルへ発展。引き分け以上でAT継続が確定し、勝利を重ねるほどループ率がアップする。
敗北時
→終了
引き分け時
→継続
勝利時
→継続+ループ率アップ
なお、黄金聖闘士バトルの大まかな流れは以下の通り。
1~3G目
味方キャラに注目!
味方キャラは、瞬→氷河→紫龍→星矢の順に登場し、星矢なら継続のチャンスとなる。また、一輝が登場すれば継続および勝利が確定する。
継続期待度
低 瞬
│ 氷河
│ 紫龍
│ 星矢
高 一輝
4G目
味方と敵のどちらが攻撃するかに注目!
・味方が攻撃
継続確定
・敵が攻撃
敗北のピンチ!?
5~7G目
敵が攻撃した場合は味方の動きに注目!
・避ける
継続確定
・攻撃を食らう→立ちあがる
継続確定
・攻撃を食らう→倒れる
敗北のピンチ
8~10G目
味方攻撃時は攻撃が当るかどうかを、敵の攻撃を食らった時はボタン連打で役モノが完成するかどうかに注目!
味方攻撃時
・ガードされる
引き分け
・ヒットする
勝利確定
敵攻撃時
・役モノ完成せず
AT終了!?
・役モノ完成
AT継続
なお、沙織が登場する復活パターンも存在する。
敗北時
→終了
引き分け時
→継続
勝利時
→継続+ループ率アップ
なお、黄金聖闘士バトルの大まかな流れは以下の通り。
1~3G目
味方キャラに注目!
味方キャラは、瞬→氷河→紫龍→星矢の順に登場し、星矢なら継続のチャンスとなる。また、一輝が登場すれば継続および勝利が確定する。
継続期待度
低 瞬
│ 氷河
│ 紫龍
│ 星矢
高 一輝
4G目
味方と敵のどちらが攻撃するかに注目!
・味方が攻撃
継続確定
・敵が攻撃
敗北のピンチ!?
5~7G目
敵が攻撃した場合は味方の動きに注目!
・避ける
継続確定
・攻撃を食らう→立ちあがる
継続確定
・攻撃を食らう→倒れる
敗北のピンチ
8~10G目
味方攻撃時は攻撃が当るかどうかを、敵の攻撃を食らった時はボタン連打で役モノが完成するかどうかに注目!
味方攻撃時
・ガードされる
引き分け
・ヒットする
勝利確定
敵攻撃時
・役モノ完成せず
AT終了!?
・役モノ完成
AT継続
なお、沙織が登場する復活パターンも存在する。