継続バトル
継続バトルは海賊バトルと海賊王バトルの2種類存在。クリスタルチャージゾーン(CCZ)で獲得したポイントにより、発展するバトルとその後の展開が変化するぞ。
◇継続バトルの種類
累計9999pt以下
海賊バトル(vsレイチェル、メガロ、ロロネー)
・勝利
→オーシャンドライブ継続
・敗北
残機アリ
→オーシャンドライブ継続(復活)
残機ナシ
→最果ての牢獄へ
累計10000ptまたは敵海賊3体に勝利
海賊王バトル(vsバルバロス)
・勝利
→レジェンドドライブ突入
・敗北
→オーシャンドライブ継続
バルバロスとのバトルに発展した時点でARTの継続は確定するぞ。
また、バトルの流れは以下のようになる。
◇バトルの流れ
ダッチマンアタック
CCZ中に獲得したポイント分のダメージを敵に与える
バトル
【ベル・チェリー・スイカ・ハズレ】
アークの攻撃
【通常リプレイ・特殊リプレイ】
敵の攻撃
アークの攻撃時はチェリー・スイカ・ハズレなら大ダメージを与えるチャンス。BIG成立ならその時点で勝利が確定するぞ。また、敵の攻撃時はアークのHP(液晶左上に表示)が減少する可能性がある。HPがなくなると最終決戦に発展するが、その前に敵のHPゲージを0にすれば継続が確定するぞ。
最終決戦
最後の1Gの攻防となっており、敵の残りHPによって勝利期待度が変化するぞ。
◇継続バトルの種類
累計9999pt以下
海賊バトル(vsレイチェル、メガロ、ロロネー)
・勝利
→オーシャンドライブ継続
・敗北
残機アリ
→オーシャンドライブ継続(復活)
残機ナシ
→最果ての牢獄へ
累計10000ptまたは敵海賊3体に勝利
海賊王バトル(vsバルバロス)
・勝利
→レジェンドドライブ突入
・敗北
→オーシャンドライブ継続
バルバロスとのバトルに発展した時点でARTの継続は確定するぞ。
また、バトルの流れは以下のようになる。
◇バトルの流れ
ダッチマンアタック
CCZ中に獲得したポイント分のダメージを敵に与える
バトル
【ベル・チェリー・スイカ・ハズレ】
アークの攻撃
【通常リプレイ・特殊リプレイ】
敵の攻撃
アークの攻撃時はチェリー・スイカ・ハズレなら大ダメージを与えるチャンス。BIG成立ならその時点で勝利が確定するぞ。また、敵の攻撃時はアークのHP(液晶左上に表示)が減少する可能性がある。HPがなくなると最終決戦に発展するが、その前に敵のHPゲージを0にすれば継続が確定するぞ。
最終決戦
最後の1Gの攻防となっており、敵の残りHPによって勝利期待度が変化するぞ。