モード移行率
通常時はミッション当選率の異なる3種類(低確・高確・超高確)のモードが存在し、その移行抽選は主に特定小役成立時に行われる。
また、高確および超高確は10~50Gのゲーム数によって管理され、モード昇格時に獲得したゲーム数消化後に下位モードへ転落する。
◇モード移行の流れ
【低確→高確】
・10~50Gのゲーム数を獲得
・ゲーム数消化後は低確へ
【高確→超高確】
・10G(固定)のゲーム数を獲得
・ゲーム数消化後は高確へ
※残りの高確ゲーム数を消化
なお、高確・超高確消化中にもレア小役などによるゲーム数獲得は行われており、当選時はゲーム数を上乗せする仕組みだ。
◇モード移行契機
・レア小役成立時
・リプレイ3連以上時
・BIG終了時
・REG中
◇モード移行率&ゲーム数振り分け
【弱チェリー】
低確滞在時(設定1~6)
高確へ 10.0~12.5%
ゲーム数振り分け
10G 85.0~88.0%
20G 10.0~ 8.0%
30G 3.0~ 2.4%
50G 2.0~ 1.6%
平均 11.9~12.4G
高確滞在時(設定1~6)
上乗せ率 10.0~12.5%
超高確へ 5.0~2.5%
超高確滞在時(全設定共通)
上乗せ率 10.0%
【強チェリー】
低確滞在時(設定1~6)
高確へ 25.0~27.5%
ゲーム数振り分け
10G 60.0~63.6%
20G 34.0~30.9%
30G 4.0~ 3.6%
50G 2.0~ 1.8%
平均 15.0~14.5G
高確滞在時(設定1~6)
上乗せ率 25.0~27.5%
超高確へ 10.0~5.0%
超高確滞在時(全設定共通)
上乗せ率 20.0%
【スイカ】
低確滞在時(全設定共通)
高確へ 3.0%
ゲーム数振り分け
10G 16.7%
20G 16.7%
30G 33.3%
50G 33.3%
平均 31.7G
高確滞在時(全設定共通)
上乗せ率 3.0%
超高確へ 2.0%
超高確滞在時(全設定共通)
上乗せ率 5.0%
【弱チャンス目】
低確滞在時(設定1~6)
高確へ 3.0~5.0%
ゲーム数振り分け
10G 80.0~88.0%
20G 10.0~ 6.0%
30G 6.7~ 4.0%
50G 3.3~ 2.0%
平均 13.6~12.2G
高確滞在時(設定1~6)
上乗せ率 3.0~5.0%
超高確へ 1.0~0.5%
超高確滞在時(全設定共通)
上乗せ率 2.0%
【強チャンス目】
低確滞在時(設定1~6)
高確へ 12.5~14.5%
ゲーム数振り分け
10G 70.8~75.9%
20G 25.0~20.7%
30G 2.5~ 2.1%
50G 1.7~ 1.4%
平均 13.7~13.0G
高確滞在時(設定1~6)
上乗せ率 12.5~14.5%
超高確へ 2.0~1.0%
超高確滞在時(全設定共通)
上乗せ率 5.0%
【リプレイ3連】
低確滞在時(全設定共通)
高確へ 40.0%
ゲーム数振り分け
10G 100%
高確滞在時(全設定共通)
上乗せ率 25.0%
超高確へ 移行せず
超高確滞在時(全設定共通)
上乗せ率 25.0%
【リプレイ4連目以降】
低確滞在時(全設定共通)
高確へ 100%
ゲーム数振り分け
10G 100%
高確滞在時(全設定共通)
上乗せ率 100%
超高確へ 移行せず
超高確滞在時(全設定共通)
上乗せ率 100%
【BIG終了時】
低確滞在時(全設定共通)
高確へ 50.0%
ゲーム数振り分け
10G 50.0%
20G 44.0%
30G 4.0%
50G 2.0%
平均 14.2G
高確滞在時(全設定共通)
上乗せ率 50.0%
超高確へ 5.0%
超高確滞在時(全設定共通)
上乗せ率 20.0%
REG中は毎ゲーム3択の押し順当てによって高確ゲーム数の獲得抽選が行われる。
◇REG中の高確ゲーム数獲得抽選
高確ゲーム数獲得率
3択正解時 35.1%
3択不正解時 1.0%
高確ゲーム数振り分け
10G 69.8%
20G 21.7%
30G 5.7%
50G 2.9%
平均 14.5G
(※全設定共通)
※数値は実戦値
※上乗せ時のゲーム数振り分けは高確移行時のものと同様
※当ページは調査段階の情報も含まれており、修正・加筆する事もございます。
また、高確および超高確は10~50Gのゲーム数によって管理され、モード昇格時に獲得したゲーム数消化後に下位モードへ転落する。
◇モード移行の流れ
【低確→高確】
・10~50Gのゲーム数を獲得
・ゲーム数消化後は低確へ
【高確→超高確】
・10G(固定)のゲーム数を獲得
・ゲーム数消化後は高確へ
※残りの高確ゲーム数を消化
なお、高確・超高確消化中にもレア小役などによるゲーム数獲得は行われており、当選時はゲーム数を上乗せする仕組みだ。
◇モード移行契機
・レア小役成立時
・リプレイ3連以上時
・BIG終了時
・REG中
◇モード移行率&ゲーム数振り分け
【弱チェリー】
低確滞在時(設定1~6)
高確へ 10.0~12.5%
ゲーム数振り分け
10G 85.0~88.0%
20G 10.0~ 8.0%
30G 3.0~ 2.4%
50G 2.0~ 1.6%
平均 11.9~12.4G
高確滞在時(設定1~6)
上乗せ率 10.0~12.5%
超高確へ 5.0~2.5%
超高確滞在時(全設定共通)
上乗せ率 10.0%
【強チェリー】
低確滞在時(設定1~6)
高確へ 25.0~27.5%
ゲーム数振り分け
10G 60.0~63.6%
20G 34.0~30.9%
30G 4.0~ 3.6%
50G 2.0~ 1.8%
平均 15.0~14.5G
高確滞在時(設定1~6)
上乗せ率 25.0~27.5%
超高確へ 10.0~5.0%
超高確滞在時(全設定共通)
上乗せ率 20.0%
【スイカ】
低確滞在時(全設定共通)
高確へ 3.0%
ゲーム数振り分け
10G 16.7%
20G 16.7%
30G 33.3%
50G 33.3%
平均 31.7G
高確滞在時(全設定共通)
上乗せ率 3.0%
超高確へ 2.0%
超高確滞在時(全設定共通)
上乗せ率 5.0%
【弱チャンス目】
低確滞在時(設定1~6)
高確へ 3.0~5.0%
ゲーム数振り分け
10G 80.0~88.0%
20G 10.0~ 6.0%
30G 6.7~ 4.0%
50G 3.3~ 2.0%
平均 13.6~12.2G
高確滞在時(設定1~6)
上乗せ率 3.0~5.0%
超高確へ 1.0~0.5%
超高確滞在時(全設定共通)
上乗せ率 2.0%
【強チャンス目】
低確滞在時(設定1~6)
高確へ 12.5~14.5%
ゲーム数振り分け
10G 70.8~75.9%
20G 25.0~20.7%
30G 2.5~ 2.1%
50G 1.7~ 1.4%
平均 13.7~13.0G
高確滞在時(設定1~6)
上乗せ率 12.5~14.5%
超高確へ 2.0~1.0%
超高確滞在時(全設定共通)
上乗せ率 5.0%
【リプレイ3連】
低確滞在時(全設定共通)
高確へ 40.0%
ゲーム数振り分け
10G 100%
高確滞在時(全設定共通)
上乗せ率 25.0%
超高確へ 移行せず
超高確滞在時(全設定共通)
上乗せ率 25.0%
【リプレイ4連目以降】
低確滞在時(全設定共通)
高確へ 100%
ゲーム数振り分け
10G 100%
高確滞在時(全設定共通)
上乗せ率 100%
超高確へ 移行せず
超高確滞在時(全設定共通)
上乗せ率 100%
【BIG終了時】
低確滞在時(全設定共通)
高確へ 50.0%
ゲーム数振り分け
10G 50.0%
20G 44.0%
30G 4.0%
50G 2.0%
平均 14.2G
高確滞在時(全設定共通)
上乗せ率 50.0%
超高確へ 5.0%
超高確滞在時(全設定共通)
上乗せ率 20.0%
REG中は毎ゲーム3択の押し順当てによって高確ゲーム数の獲得抽選が行われる。
◇REG中の高確ゲーム数獲得抽選
高確ゲーム数獲得率
3択正解時 35.1%
3択不正解時 1.0%
高確ゲーム数振り分け
10G 69.8%
20G 21.7%
30G 5.7%
50G 2.9%
平均 14.5G
(※全設定共通)
※数値は実戦値
※上乗せ時のゲーム数振り分けは高確移行時のものと同様
※当ページは調査段階の情報も含まれており、修正・加筆する事もございます。