状態移行率
通常時の内部状態は8種類存在し、特定小役成立時・ボーナス終了時・設定変更時に高確への状態移行抽選が行われる。高確移行抽選に当選すると、移行先の高確が振り分けられる。また、高確はゲーム数で管理されており、獲得したゲーム数を消化すると通常へと転落する仕組みだ。
◇通常時の状態
・通常
・高確A
・高確B
・高確C
・高確AB
・高確AC
・高確BC
・高確ABC
移行契機ごとの高確移行率は以下の通り。
◇高確移行率
【弱チェリー】
高確移行率
設定1 25.00%
設定2 25.50%
設定3 25.00%
設定4 26.00%
設定5 25.00%
設定6 26.00%
高確振り分け
高確A 83.20%
高確AB 8.30%
高確AC 8.30%
高確ABC 0.10%
※全設定共通
【強チェリー】
高確移行率
設定1 12.50%
設定2 15.00%
設定3 12.50%
設定4 16.00%
設定5 12.50%
設定6 16.00%
高確振り分け
高確A 79.80%
高確AB 10.00%
高確AC 10.00%
高確ABC 0.20%
※全設定共通
【中段チェリー】
高確移行率
全設定共通 20.00%
高確振り分け
高確ABC 100%
※全設定共通
【弱ペンダント】
高確移行率
設定1 21.00%
設定2 21.50%
設定3 21.00%
設定4 22.00%
設定5 21.00%
設定6 22.00%
高確振り分け
高確B 83.20%
高確AB 8.30%
高確BC 8.30%
高確ABC 0.10%
※全設定共通
【強ペンダント】
高確移行率
設定1 8.33%
設定2 10.00%
設定3 9.25%
設定4 12.00%
設定5 10.00%
設定6 12.00%
高確振り分け
高確B 69.70%
高確AB 15.00%
高確ABC 0.30%
※全設定共通
【各チャンス目】
高確移行率
設定1 3.33%
設定2 5.00%
設定3 4.00%
設定4 6.67%
設定5 5.00%
設定6 6.67%
高確振り分け
高確A 33.00%
高確B 33.00%
高確C 33.00%
高確ABC 1.00%
※全設定共通
【中段ベル】
高確移行率
設定1 30.00%
設定2 30.50%
設定3 30.00%
設定4 30.50%
設定5 30.00%
設定6 30.50%
高確振り分け
高確C 83.20%
高確AC 8.30%
高確BC 8.30%
高確ABC 0.10%
※全設定共通
【SIN】
高確振り分け
高確A・高確B・高確C
設定1 各30.60%
設定2 各31.40%
設定3 各31.10%
設定4 各31.80%
設定5 各31.50%
設定6 各32.10%
高確AB・高確AC・高確BC
設定1 各2.80%
設定2 各2.00%
設定3 各2.20%
設定4 各1.50%
設定5 各1.90%
設定6 各1.20%
【BIG後(プレミアムボーナス除く)】
高確移行率
全設定共通 50.00%
高確振り分け
高確A・高確B・高確C
設定1 各32.00%
設定2 各31.30%
設定3 各31.70%
設定4 各30.30%
設定5 各31.30%
設定6 各29.30%
高確AB・高確AC・高確BC
設定1 各1.30%
設定2 各2.00%
設定3 各1.70%
設定4 各3.00%
設定5 各2.00%
設定6 各4.00%
【REG後】
高確移行率
全設定共通 100%
高確振り分け
高確A 30.00%
高確B 30.00%
高確C 30.00%
高確ABC 10.00%
※全設定共通
【設定変更後】
高確移行率
全設定共通 33.33%
高確ゲームは、まず基本ゲーム数の抽選が行われ、次に移行先の高確の種類を参照して加算ゲーム数が振り分けられる。
高確ゲーム数の仕組み
基本ゲーム数
+
高確の種類を参照した加算ゲーム数
↓
最終的な高確ゲーム数
上記のように、基本ゲーム数と加算ゲーム数を足したものが、最終的な高確ゲーム数となるのだ。
なお、高確の基本ゲーム数と加算ゲーム数の振り分けは以下の通り。
◇高確の基本ゲーム数振り分け
16G 24G
設定1 87.50% 7.50%
設定2 85.00% 9.00%
設定3 86.25% 8.00%
設定4 84.00% 9.50%
設定5 85.00% 8.50%
設定6 83.33% 9.50%
32G 40G
設定1 4.00% 1.00%
設定2 5.00% 1.00%
設定3 4.50% 1.25%
設定4 5.25% 1.25%
設定5 5.00% 1.50%
設定6 5.50% 1.67%
◇高確の加算ゲーム数振り分け
高確A 高確B
_0G 10.00% 20.00%
_1G 19.47% 10.00%
_2G 10.00% 20.00%
_3G 19.47% 5.00%
_5G 10.00% 20.00%
_7G 19.47% 5.00%
10G 11.58% 20.00%
高確C
_0G 14.29%
_1G 14.29%
_2G 14.29%
_3G 14.29%
_5G 14.29%
_7G 14.29%
10G 14.29%
なお、高確AB・高確AC・高確BC・高確ABCの高確ゲーム数獲得の流れは少々特殊で、以下のようになる。
例)高確ABの場合
基本ゲーム数を24Gに決定
↓
AとBの加算ゲーム数をそれぞれ決定(Aが3G、Bが5G)
↓
高確のトータルG数
・Aは27G目まで(基本ゲーム数24G+3G)
・Bは29G目まで(基本ゲーム数24G+5G)
※高確AB状態はAとBが重複している27G目まで
↓
27G消化で高確AB状態が終了し、高確Bへ
↓
その後2G(29G目)消化で通常へ転落
※数値は実戦値
◇通常時の状態
・通常
・高確A
・高確B
・高確C
・高確AB
・高確AC
・高確BC
・高確ABC
移行契機ごとの高確移行率は以下の通り。
◇高確移行率
【弱チェリー】
高確移行率
設定1 25.00%
設定2 25.50%
設定3 25.00%
設定4 26.00%
設定5 25.00%
設定6 26.00%
高確振り分け
高確A 83.20%
高確AB 8.30%
高確AC 8.30%
高確ABC 0.10%
※全設定共通
【強チェリー】
高確移行率
設定1 12.50%
設定2 15.00%
設定3 12.50%
設定4 16.00%
設定5 12.50%
設定6 16.00%
高確振り分け
高確A 79.80%
高確AB 10.00%
高確AC 10.00%
高確ABC 0.20%
※全設定共通
【中段チェリー】
高確移行率
全設定共通 20.00%
高確振り分け
高確ABC 100%
※全設定共通
【弱ペンダント】
高確移行率
設定1 21.00%
設定2 21.50%
設定3 21.00%
設定4 22.00%
設定5 21.00%
設定6 22.00%
高確振り分け
高確B 83.20%
高確AB 8.30%
高確BC 8.30%
高確ABC 0.10%
※全設定共通
【強ペンダント】
高確移行率
設定1 8.33%
設定2 10.00%
設定3 9.25%
設定4 12.00%
設定5 10.00%
設定6 12.00%
高確振り分け
高確B 69.70%
高確AB 15.00%
高確ABC 0.30%
※全設定共通
【各チャンス目】
高確移行率
設定1 3.33%
設定2 5.00%
設定3 4.00%
設定4 6.67%
設定5 5.00%
設定6 6.67%
高確振り分け
高確A 33.00%
高確B 33.00%
高確C 33.00%
高確ABC 1.00%
※全設定共通
【中段ベル】
高確移行率
設定1 30.00%
設定2 30.50%
設定3 30.00%
設定4 30.50%
設定5 30.00%
設定6 30.50%
高確振り分け
高確C 83.20%
高確AC 8.30%
高確BC 8.30%
高確ABC 0.10%
※全設定共通
【SIN】
高確振り分け
高確A・高確B・高確C
設定1 各30.60%
設定2 各31.40%
設定3 各31.10%
設定4 各31.80%
設定5 各31.50%
設定6 各32.10%
高確AB・高確AC・高確BC
設定1 各2.80%
設定2 各2.00%
設定3 各2.20%
設定4 各1.50%
設定5 各1.90%
設定6 各1.20%
【BIG後(プレミアムボーナス除く)】
高確移行率
全設定共通 50.00%
高確振り分け
高確A・高確B・高確C
設定1 各32.00%
設定2 各31.30%
設定3 各31.70%
設定4 各30.30%
設定5 各31.30%
設定6 各29.30%
高確AB・高確AC・高確BC
設定1 各1.30%
設定2 各2.00%
設定3 各1.70%
設定4 各3.00%
設定5 各2.00%
設定6 各4.00%
【REG後】
高確移行率
全設定共通 100%
高確振り分け
高確A 30.00%
高確B 30.00%
高確C 30.00%
高確ABC 10.00%
※全設定共通
【設定変更後】
高確移行率
全設定共通 33.33%
高確ゲームは、まず基本ゲーム数の抽選が行われ、次に移行先の高確の種類を参照して加算ゲーム数が振り分けられる。
高確ゲーム数の仕組み
基本ゲーム数
+
高確の種類を参照した加算ゲーム数
↓
最終的な高確ゲーム数
上記のように、基本ゲーム数と加算ゲーム数を足したものが、最終的な高確ゲーム数となるのだ。
なお、高確の基本ゲーム数と加算ゲーム数の振り分けは以下の通り。
◇高確の基本ゲーム数振り分け
16G 24G
設定1 87.50% 7.50%
設定2 85.00% 9.00%
設定3 86.25% 8.00%
設定4 84.00% 9.50%
設定5 85.00% 8.50%
設定6 83.33% 9.50%
32G 40G
設定1 4.00% 1.00%
設定2 5.00% 1.00%
設定3 4.50% 1.25%
設定4 5.25% 1.25%
設定5 5.00% 1.50%
設定6 5.50% 1.67%
◇高確の加算ゲーム数振り分け
高確A 高確B
_0G 10.00% 20.00%
_1G 19.47% 10.00%
_2G 10.00% 20.00%
_3G 19.47% 5.00%
_5G 10.00% 20.00%
_7G 19.47% 5.00%
10G 11.58% 20.00%
高確C
_0G 14.29%
_1G 14.29%
_2G 14.29%
_3G 14.29%
_5G 14.29%
_7G 14.29%
10G 14.29%
なお、高確AB・高確AC・高確BC・高確ABCの高確ゲーム数獲得の流れは少々特殊で、以下のようになる。
例)高確ABの場合
基本ゲーム数を24Gに決定
↓
AとBの加算ゲーム数をそれぞれ決定(Aが3G、Bが5G)
↓
高確のトータルG数
・Aは27G目まで(基本ゲーム数24G+3G)
・Bは29G目まで(基本ゲーム数24G+5G)
※高確AB状態はAとBが重複している27G目まで
↓
27G消化で高確AB状態が終了し、高確Bへ
↓
その後2G(29G目)消化で通常へ転落
※数値は実戦値