上乗せバトルのモード
上乗せバトルに関するモードは以下の4種類。準備中も含めて常に移行抽選が行われる。
上乗せバトルのモード
・低確
・高確
・バトル高確LOW
・バトル高確HI
上乗せバトル抽選はバトル高確滞在時のみ行われ、低確よりも高確のほうがバトル高確移行に期待できる。
モードは初当りの激闘乱舞突入時に選択された後、特定小役成立時の抽選によって移行する。突入時は高設定ほど高確スタートが多くなるぞ。なお、TURBO終了後は直前のモードをほぼ引き継ぐ。
◇突入時モード選択率
低確
設定1 80.0%
設定2 75.0%
設定3 75.0%
設定4 70.0%
設定5 70.0%
設定6 60.0%
高確
設定1 20.0%
設定2 24.0%
設定3 24.0%
設定4 30.0%
設定5 30.0%
設定6 40.0%
バトル高確LOW・HI
全設定共通 各0.002%
特定小役成立時のモード移行率は以下の通り。
◇モード移行率
低確滞在時
6択ベル
バトル高確LOWへ
全設定共通 0.05%
強ベル
高確へ
全設定共通 0.10%
バトル高確LOWへ
全設定共通 33.00%
バトル高確HIへ
全設定共通 0.33%
角チェリー
高確へ
全設定共通 0.10%
バトル高確LOWへ
全設定共通 9.90%
バトル高確HIへ
全設定共通 0.10%
弱スイカ
高確へ
全設定共通 0.10%
バトル高確LOWへ
全設定共通 24.75%
バトル高確HIへ
全設定共通 0.25%
中段チェリー(A・B)・強スイカ(A・B)
高確へ
全設定共通 0.10%
バトル高確LOWへ
全設定共通 49.50%
バトル高確HIへ
全設定共通 0.50%
1枚役・ハズレ
高確へ
全設定共通 25.00%
バトル高確LOWへ
全設定共通 0.10%
バトル高確HIへ
全設定共通 0.002%
高確滞在時
6択ベル
バトル高確LOWへ
全設定共通 9.99%
バトル高確HIへ
全設定共通 0.01%
角チェリー・弱スイカ・1枚役
バトル高確LOWへ
全設定共通 49.50%
バトル高確HIへ
全設定共通 0.50%
強ベル・中段チェリー(A・B)・強スイカ(A・B)・ハズレ
バトル高確LOWへ
全設定共通 99.00%
バトル高確HIへ
全設定共通 1.00%
リプレイ成立時
低確へ
全設定共通 20.00%
バトル高確LOW滞在時
6択ベル・リプレイ
低確へ
全設定共通 79.00%
高確へ
全設定共通 1.00%
バトル高確HIへ
全設定共通 20.00%
バトル高確HI滞在時
リプレイ
低確へ
全設定共通 13.38%
高確へ
全設定共通 0.05%
モード移行はバトル高確LOWへの移行がメインとなっており、そこからバトル高確HIへ移行させられるかが上乗せバトル連チャンの鍵となっている。なお、LOW時は6択ベルかリプレイが成立すると必ずモード移行する。
また、上乗せバトルは激闘乱舞が残り2G以上なら準備中も含めて常に抽選を行う。当選率はLOWのほうが高いが、HIは転落率が低いため複数回の当選にも期待できる。
◇上乗せバトル当選率
6択ベル
LOW
全設定共通 100%
HI
全設定共通 4.58%
リプレイ
LOW
全設定共通 100%
HI
全設定共通 15.72%
角チェリー・1枚役
LOW・HI
全設定共通 0.98%
弱スイカ・ハズレ
LOW・HI
全設定共通 9.98%
強スイカ(A・B)
LOW・HI
全設定共通 30.00%
なお、上乗せバトルは当選した分だけストックし、数ゲームの前兆を経て発生するぞ(激闘乱舞残り2Gになると強制的に発生)。
また、上乗せバトル当選時の対戦キャラは以下の通り。ジャギのみ選択率が低いが、出現すれば勝利の期待大。
◇対戦キャラ選択率
シン・サウザー
選択率 各45.0%
ジャギ
選択率 10.0%
※数値の100%に満たない分は移行せず
※数値は実戦値
上乗せバトルのモード
・低確
・高確
・バトル高確LOW
・バトル高確HI
上乗せバトル抽選はバトル高確滞在時のみ行われ、低確よりも高確のほうがバトル高確移行に期待できる。
モードは初当りの激闘乱舞突入時に選択された後、特定小役成立時の抽選によって移行する。突入時は高設定ほど高確スタートが多くなるぞ。なお、TURBO終了後は直前のモードをほぼ引き継ぐ。
◇突入時モード選択率
低確
設定1 80.0%
設定2 75.0%
設定3 75.0%
設定4 70.0%
設定5 70.0%
設定6 60.0%
高確
設定1 20.0%
設定2 24.0%
設定3 24.0%
設定4 30.0%
設定5 30.0%
設定6 40.0%
バトル高確LOW・HI
全設定共通 各0.002%
特定小役成立時のモード移行率は以下の通り。
◇モード移行率
低確滞在時
6択ベル
バトル高確LOWへ
全設定共通 0.05%
強ベル
高確へ
全設定共通 0.10%
バトル高確LOWへ
全設定共通 33.00%
バトル高確HIへ
全設定共通 0.33%
角チェリー
高確へ
全設定共通 0.10%
バトル高確LOWへ
全設定共通 9.90%
バトル高確HIへ
全設定共通 0.10%
弱スイカ
高確へ
全設定共通 0.10%
バトル高確LOWへ
全設定共通 24.75%
バトル高確HIへ
全設定共通 0.25%
中段チェリー(A・B)・強スイカ(A・B)
高確へ
全設定共通 0.10%
バトル高確LOWへ
全設定共通 49.50%
バトル高確HIへ
全設定共通 0.50%
1枚役・ハズレ
高確へ
全設定共通 25.00%
バトル高確LOWへ
全設定共通 0.10%
バトル高確HIへ
全設定共通 0.002%
高確滞在時
6択ベル
バトル高確LOWへ
全設定共通 9.99%
バトル高確HIへ
全設定共通 0.01%
角チェリー・弱スイカ・1枚役
バトル高確LOWへ
全設定共通 49.50%
バトル高確HIへ
全設定共通 0.50%
強ベル・中段チェリー(A・B)・強スイカ(A・B)・ハズレ
バトル高確LOWへ
全設定共通 99.00%
バトル高確HIへ
全設定共通 1.00%
リプレイ成立時
低確へ
全設定共通 20.00%
バトル高確LOW滞在時
6択ベル・リプレイ
低確へ
全設定共通 79.00%
高確へ
全設定共通 1.00%
バトル高確HIへ
全設定共通 20.00%
バトル高確HI滞在時
リプレイ
低確へ
全設定共通 13.38%
高確へ
全設定共通 0.05%
モード移行はバトル高確LOWへの移行がメインとなっており、そこからバトル高確HIへ移行させられるかが上乗せバトル連チャンの鍵となっている。なお、LOW時は6択ベルかリプレイが成立すると必ずモード移行する。
また、上乗せバトルは激闘乱舞が残り2G以上なら準備中も含めて常に抽選を行う。当選率はLOWのほうが高いが、HIは転落率が低いため複数回の当選にも期待できる。
◇上乗せバトル当選率
6択ベル
LOW
全設定共通 100%
HI
全設定共通 4.58%
リプレイ
LOW
全設定共通 100%
HI
全設定共通 15.72%
角チェリー・1枚役
LOW・HI
全設定共通 0.98%
弱スイカ・ハズレ
LOW・HI
全設定共通 9.98%
強スイカ(A・B)
LOW・HI
全設定共通 30.00%
なお、上乗せバトルは当選した分だけストックし、数ゲームの前兆を経て発生するぞ(激闘乱舞残り2Gになると強制的に発生)。
また、上乗せバトル当選時の対戦キャラは以下の通り。ジャギのみ選択率が低いが、出現すれば勝利の期待大。
◇対戦キャラ選択率
シン・サウザー
選択率 各45.0%
ジャギ
選択率 10.0%
※数値の100%に満たない分は移行せず
※数値は実戦値