パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 (2011年)Sammy

重要フラグの解説

本機には様々なフラグが存在するので、ここで一挙に解説しておこう。なお、各項目の停止形は中押し小役狙いを実践した時のものなので、「打ち方」の項目も参考にしていただきたい。

◇チェリーフラグ
角チェリー
必ず角にチェリーが停止する。

中段チェリー
A・Bの2種類存在し、中段チェリーBはボーナスorART確定。ただし、出目からは見抜けない模様。

◇スイカフラグ
弱スイカ
必ず平行に揃う。

強スイカ
A・Bの2種類存在し、中押し小役狙い時は斜めに揃う。なお、モード移行率に差異はない。

◇ベルフラグ
6択ベル
6択の押し順に正解すれば平行に揃い(13枚)、不正解ならば斜めに揃う(3枚)。

強ベル
必ず平行に揃い、払い出し音が変化する。また、通常時なら液晶左上の北斗カウンターも作動する。

◇1枚役フラグ
「赤7・赤7・リプレイ」「赤7・黄7・リプレイ」「赤7・北斗・リプレイ」の3種類存在し、取りこぼし時はチャンス目が停止する。なお、ART中に成立した場合は押し順のみのナビが発生する。チャンス目が停止するとRT状態から転落してしまうが、ナビに従えば回避できる。

◇確定役
A・Bの2種類存在し、どちらも成立すればボーナス確定。確定役Aは下段リプレイテンパイハズレのリーチ目が出現しやすい。

◇リーチ目役
「赤7・赤7・リプレイ」と「赤7・北斗・リプレイ」が同時成立しており、成立すればART確定のプレミアフラグ。リーチ目が出現し、ボーナス否定ならリーチ目役が成立していたことになる。

◇リプレイフラグ
特殊リプレイ
中押し小役狙い時は中段からリプレイが揃う。成立すればボーナス確定だが、RT終了となる右上がりリプレイとは別物なので注意。

黄7リプレイ
ART中・ボーナス中に成立し、狙えば黄7が揃う。

チェリーリプレイ
拳王乱舞中に成立し、狙えば左リールにチェリーが停止するリプレイ。

激闘リプレイ
成立すればART確定となるリプレイ。狙えば左リールにチェリーが停止する。

押し順リプレイ
6種類存在し、そのうちの2種類が通常時のリプレイ揃いとなる。

押し順不問リプレイ
押し順の概念がないリプレイ。成立すればボーナス確定。

◇RBフラグ
ボーナス中にのみ成立する。揃えるとペナルティを課せられるので注意。

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 - 関連コンテンツ

教えてパチ&スロ

吉沢セブンさん
[Lv.1]初心者

[質問92324]吉沢セブンさんからの質問

『裏 激闘乱舞』って

締切済
日時:2012/08/31 23:21:07(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった11
先ほどまで北斗の拳を打っていたのですが 一度のARTで2回 ラオウを昇天させました。 最初は26連でラオウ昇天を 周りのギャラリーも見届けて一段落…と思いきや 次のバトルへ。 結果42連でラオウ二度目の昇天。 何が起きたのでしょうか?

詳細を見る

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説のすべての質問を見る

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説の質問をしてみる

パチログ

I&YUさん

I&YUさん

アタタタタァ~

オワッタァ~皆様おはようございます!ケンシロウのあの攻撃の時に言ってるやつ実は、最後は『終わったぁ~』と言ってるらしい…ヘェ~φ(..)メモメモ昨日は夕方参戦!!マイホのイベント日一番出てた台を確保5…

詳細を見る

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説のすべてのパチログを見る

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説の実戦日記を書く

掲示板

デンジャーずさん

デンジャーずさん

6?

ART 10連で昇天したんですが。

詳細を見る

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説のすべての掲示板を見る

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説の掲示板を投稿する

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説 - ホール


設置店舗(全国)