マジカルハロウィン3KPE

滞在状態とステージの関係

通常時の内部状態には、4種類+魔界・超魔界ゾーンが存在するが、液晶上の演出ステージにより滞在している内部状態を大まかに察知することが可能。

まずは、各状態の特徴を抑え、ステージとの関係に迫っていこう。

◇各状態の特徴
低確
ART突入期待度:激低
→通常時の大半がこの低確状態に滞在。当然ART当選期待度は低いため、状態移行契機を引き当て上位状態への移行を目指そう。

高確A
ART突入期待度:低
→高確Aは、各3枚役・各チェリー・スイカといった特定小役による移行がメインとなる。また、本状態滞在中でも液晶上のステージが変化しづらい特徴を持つ。

高確B
ART突入期待度:高
→ボーナス後に移行するケースが多い高確B。移行時の多くが夕方ステージ(赤背景)に滞在し、ART突入期待度も高い。

高確C
ART突入期待度:激高
→魔界/超魔界ゾーンを除けば、ART突入期待度がもっとも高い。移行契機は、高確A滞在時の小役による抽選や、高確B滞在中のボーナスでART非当選時がメインとなる。

魔界/超魔界ゾーン
ART突入期待度:超激高
→言わずもがな本機における通常時の激アツゾーン。スイカ成立時の約1/50で移行し、基本的には液晶上のステージとリンクする(ただし、外見上が魔界ゾーンでも内部的には超魔界ゾーンの場合あり)。

続いて、以下を参考に滞在状態とステージの関係を把握していこう。

◇滞在状態とステージの関係
昼ステージ滞在時
→低確滞在濃厚だが、高確A~Cに滞在していることも

夕方ステージ(赤背景)滞在時
→高確Aまたは高確C滞在濃厚

作戦室ステージ
→高確C滞在濃厚

魔界ゾーン
→いずれかの魔界ゾーン滞在確定

超魔界ゾーン
→超魔界ゾーン滞在確定

低確や高確Aといった下位状態を除き、基本的には上記のように滞在状態とステージがリンクしやすい傾向にある。

また、液晶上が魔界ゾーンでも、内部的には超魔界ゾーンの場合もあるので、併せて覚えておこう。

マジカルハロウィン3 - 関連コンテンツ

教えてパチ&スロ

グリドドンさん
[Lv.1]初心者

[質問55578]グリドドンさんからの質問

通常リプレイ

未解決
日時:2011/11/28 14:11:24(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった13
通常で演出絡みでリプレイひいてひいた瞬間WINが光りましたけどこれはリプレイからのボーナスですか?お願いします。

詳細を見る

マジカルハロウィン3のすべての質問を見る

マジカルハロウィン3の質問をしてみる

パチログ

ニーマルニーナさん

ニーマルニーナさん

マジハロ3推測

マジハロシリーズを打つ上で一番の楽しみでもあるのが設定推測。です個人的には。通常時にボーナス引いてマジカッた時の、「おっ!」感は半端ないっす♪マジハロ時差開放オープン全6イベントへ行きました♪抽選です…

詳細を見る

マジカルハロウィン3のすべてのパチログを見る

マジカルハロウィン3の実戦日記を書く

掲示板

まさる.さん

まさる.さん

マジハロ

マジハロ6月20日全国導入のはずが2030年になっとるけどどうゆう事なん

詳細を見る

マジカルハロウィン3のすべての掲示板を見る

マジカルハロウィン3の掲示板を投稿する

マジカルハロウィン3 - ホール


設置店舗(全国)