パチスロろくでなしBLUESSammy

チェリーとスイカの強弱看破

本機のチェリーとスイカには強弱の概念が存在し、それぞれでボーナス同時当選期待度が変化。もちろん後者である「強」パターンが期待できるのだが、【通常時】を白BAR狙いで消化していると、その種類を特定することができない。
 
そこで、チェリーとスイカの強弱を見抜ける通常時の打ち方を紹介しよう。
目押し頻度が多くなるが、左リールに黒BAR(四天王)を狙う以下の打ち方なら、チェリーとスイカの強弱を完璧に看破することができる。
 
まずは、
 

左リール上or中段に黒BAR(四天王)を目押し
 

2連BARが左リール中・下段に停止したら、チェリーの強弱を見極めるチャンス!ここでは、中・右リールに黒BARを目押ししよう。
 

中段に黒BARが揃えば強チェリー。揃わなかった場合は弱チェリーとなる。
なお、通常時に黒BARが揃った場合は、原作のストーリーで展開していく激アツ演出、「四天王バトル」へと発展する。
 

左リール下段に黒BARが停止したら、中・右リールにも黒BARを狙おう。
 

上記の形でスイカが揃えば(スイカ・スイカ・黒BAR)強スイカとなる。逆にスイカの3つ揃いだった場合は弱スイカ。
 
ただし、前でも述べたとおり、左リールに黒BAR(四天王)を狙う上記の打ち方だと、目押し頻度が増えるデメリットがある。
そのため、時間効率に大きな影響が出るようなら、白BARを狙った打ち方が得策と言えるだろう。
 
(C)森田まさのり・スタジオヒットマン/集英社(ジャンプコミックス)
(C)Sammy

パチスロろくでなしBLUES - 関連コンテンツ

教えてパチ&スロ

かやわたはなさん
[Lv.2]回答好き

[質問17630]かやわたはなさんからの質問

チェリー

締切済
日時:2011/03/04 12:20:26(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった3
2連、3連チェリーは何か意味があるんですか違いがあれば教えて下さい

詳細を見る

パチスロろくでなしBLUESのすべての質問を見る

パチスロろくでなしBLUESの質問をしてみる

パチログ

かなやわやなかたさん

かなやわやなかたさん

男なら…

ろくブルしょ(=°ω°=)みなさんのはどうすか?マイホは人気ある&設定入れないで最悪な状況設定判別要素も出揃ってないし打つならこれからかねまぁ男なら気にしねーで打っちまおうや(*~▽~)て事で…

詳細を見る

パチスロろくでなしBLUESのすべてのパチログを見る

パチスロろくでなしBLUESの実戦日記を書く

掲示板

タッキ―§さん

タッキ―§さん

2月にでた…ろくでなしBULES…なんですが…ほとんどの人がろくでなしBULESを打っていると思いますそこで僕は、ろくでなしBLUESを打ってみたいんですけど…初めて打つからやり方がわかりません…も…

詳細を見る

パチスロろくでなしBLUESのすべての掲示板を見る

パチスロろくでなしBLUESの掲示板を投稿する