〇とっつぁん〇
(3.7)以前に比べて要らない演出が削らていてバランスがいいと思う
P真・牙狼2 -RP のみんなの収支/勝率 |
-362,040-(861件) 26.02%(224勝607敗30分) |
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みんなの機種レビュー | (3.8)(2件のレビュー) |
今回は、巷で話題の「P真・牙狼2 魔戒チャンス強制突入打法」について触れていきたいと思います。ST最終変動 or 残保留での引き戻しでしか入れられないと思われていた「魔戒チャンス」ですが、なんとここに強制的に入れることができる手順があるのだとか!手順としては、まず3000個大当り(10R+時短1214回)を引いて、1回目の大当りは普通に消化する。そして、時短中に図柄揃いをしたら一旦打ち出しを止めて「Vを狙え」を無視する。・ここで玉を入れないこうすることで内部的な時短回数は減るものの、RUSH自体は継続され、2回目の図柄揃いを引いた際にV入賞させると「BATTLE BONUS(魔戒チャンス)」に突入するみたいです!こんな手順、よく見つけたなと思います。機種によってはVラウンド無視するとRUSH強制終了する台もありますからね。で、この手順が得するのかどうかというのが一番のポイントかと思うのですが、結論から言うと「ほぼ変わらないけど、魔戒チャンスに入れた方が得になるケースもある」と言った感じです。ST(70回)引き戻し期待度:77.9%魔戒チャンス継続率:78.9%純粋な継続期待度で言えば、魔戒チャンスの方に分があるのですが、ST状態では10R+時短1214回の振り分けが4.7%あるので、これを加味したTOTAL継続率は79.0%となります。そのため、超微差ではあるものの、ST状態の方が期待出玉としては多くなります。ただ、魔戒チャンスに強制突入させることにもメリットがあって、一つは時間効率が上がること。ST中は演出のあおりなどがありますが、魔戒チャンス中はあおりがないうえ、消化スピードも速いので、連チャンを消化するまでにかかる時間を短縮することができます。その分、STで消化するよりも通常回転を多く回すことができるので、高回転率台を打っている際は期待値がアップします。また、時間効率が上がることでRUSH取りこぼしを防ぐことにも繋がるので、時間がない時や閉店近くでRUSHに突入した場合などは実践する価値があると言えます。そして、二つ目は電サポ中の玉減りを軽減できることです。止め打ちをしている分にはほぼ現状維持にできるので気にしなくて良いと思うのですが、打ちっ放しにしていた場合は、超高速消化の魔戒チャンスの方が電サポ滞在時間が短くなる分、電サポ中の玉減りを若干ですが抑えることができます。そういったことから得することもあるので、ケースバイケースで魔戒チャンスに入れてみるのもアリだと思います。また、RUSH突入時の期待出玉としても数十個程度しか変わらないので「ST飽きたから、魔戒チャンスやりたいなぁ」という気分の時に変えるなんても良いかもしれませんね。自分も、今後優秀台を掴めた際は実践してみたいですね(V外すのには若干抵抗あるけど)。それでは、今回はこの辺で!(C)2005 雨宮慶太/Project GARO(C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル(C)2011 「呀」 雨宮慶太/東北新社(C)2013 「桃幻の笛」 雨宮慶太/東北新社(C)2013 「絶狼」 雨宮慶太/東北新社(C)2015 「媚空」 雨宮慶太/東北新社(C)2010-2016 雨宮慶太/東北新社(C)2016 「絶狼」 雨宮慶太/東北新社(C)2017 「神ノ牙」 雨宮慶太/東北新社(C)2018 「JINGA」 雨宮慶太/東北新社(C)2018 「月虹ノ旅人」 雨宮慶太/東北新社(C)SanseiR&D
先ほど、10月3日(月)導入予定のシリーズ最新作『P真・牙狼2』を試打して来ました!筐体はこれまで同様の金翔枠なのですが、トップユニットが搭載されたことで、インパクト増し増しになっています!通常時の図柄は月虹ノ旅人と同じでした。ただ、演出面はだいぶ変わっている感じでした。試打では、擬似連などを契機に「GO」アイコンがどんどん貯まっていき、10個貯まった所で轟天SPリーチに発展しました。GOが10個で轟天・・・笑・轟天SPリーチここで大当りを射止めると、ラウンド開始前にジャッジ演出が発生しました。大当り時の振り分けは以下のようになっていて、演出に成功すれば3000個(10R×2)+RUSH突入となります!【大当り振り分け(通常時)】10R×2(RUSH突入):50.0%2R(RUSH突入):10.2%2R(RUSH非突入):39.8%初回から3000個貰える振り分けが50%あるのは嬉しいですね。てなわけで、今回は無事演出に成功し、3000個+RUSH突入!RUSH中の大当り確率は1/46.81となっていて、時短70回転+残保留4回転以内に連チャンを目指すST風のゲーム性となっています。・限界即破逆エンブレム(前半15回転)・轟天ZONE(後半54回転)・マカパト(最終変動+残保留4回転)演出は3パート構成になっていて、前半15回転は即当りメインの高速消化ゾーン。後半54回転は多彩なリーチ演出から連チャンを目指す王道的な流れとなっていて、この前後半69回転以内に引いた大当り時の振り分けは以下の通りです。【大当り振り分け(RUSH中)】10R×2(3000個):4.7%10R(1500個):95.3%4.7%とわずかではあるものの、RUSH中にも3000個大当りが搭載されているうえ、それ以外でも1500個貰えるので、出玉性能は非常に強力です!そして、RUSH最終変動+残保留4回転の「マカパト」なのですが、なんとここで大当りを引いた場合は魔戒チャンスに突入し、振り分けがループタイプ仕様に変化します!【大当り振り分け(魔戒チャンス中)】10R(魔戒チャンス継続):78.9%10R(魔戒チャンス終了):21.1%魔戒チャンスはおなじみのBATTLE BONUSで展開。ラウンドバトルに勝利すれば魔戒チャンス継続となり、以降は78.9%で同モードがループしていく仕様となっています。月虹ノ旅人と比べると若干継続率は劣るのですが、21.1%を引いた際には残保留が残っていれば再度マカパトが発生。そこでの引き戻しを含めたTOTAL継続率は約81%(残保留4個時)となっているので、月虹ノ旅人と同じ感覚で連チャンを味わえます。牙狼にしてはゲーム性が特殊な今作ですが、RUSHのメインはSTタイプでありながらループタイプを楽しめる可能性も秘めていて、個人的にはとても面白いと思えるスペックに仕上がっていました!それでは、今回はこの辺で!(C)2005 雨宮慶太/Project GARO(C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル(C)2011 「呀」 雨宮慶太/東北新社(C)2013 「桃幻の笛」 雨宮慶太/東北新社(C)2013 「絶狼」 雨宮慶太/東北新社(C)2015 「媚空」 雨宮慶太/東北新社(C)2010-2016 雨宮慶太/東北新社(C)2016 「絶狼」 雨宮慶太/東北新社(C)2017 「神ノ牙」 雨宮慶太/東北新社(C)2018 「JINGA」 雨宮慶太/東北新社(C)2018 「月虹ノ旅人」 雨宮慶太/東北新社(C)SanseiR&D
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評価数 | 2件 | 過去最高位 | -位 |
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総合評価 | (3.8) |
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連チャン | (3.5) |
スペック性能 | (3.5) |
リーチ演出 | (4) |
予告演出 | (3.5) |
安定感 | (3.5) |
お勧め度 | (4.5) |
〇とっつぁん〇
(3.7)以前に比べて要らない演出が削らていてバランスがいいと思う
ガロカラ
(3.8)新しいうちは弱リーチでも当たる。ST短いが期待出来る。