OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」オーイズミ

パチスロ OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」
お気に入りに追加 収支を入力する 最新攻略情報GET!
OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」
のみんなの収支/勝率
-23,975-(558件)
36.02%(201勝351敗6分)
みんなの機種レビュー (2)1件のレビュー
  • AT
ホール導入開始
2019年8月19日

OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」 - 基本・スペック・初打ち情報

機種概要

ライトノベルやアニメで人気を誇る「オーバーロード」とのタイアップ機。

ゲーム性は、純増約2.8枚のAT「OVERLORD」で出玉を増やしていくタイプ。通常時は平均50Gに1回チャンスが訪れ、ATへの期待感溢れるゲーム性になっている。

ATへは、疑似ボーナスを経由して突入。AT中は継続と勝利報酬を賭けたバトルATとなっており、特殊効果で戦いを有利にできるかどうかがカギを握る。

OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」 - 教えて!パチ&スロ

教えてパチ&スロの最近の投稿はありません。
OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」の疑問があれば気軽に質問してみよう!!

OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」の質問をしてみる

OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」 - クチコミ

ライター&メーカーパチログ

  • 藤崎キョウ
    2019-08-27 18:19:04藤崎キョウ

    【前回までのあらすじ】打ち始めて早々にAT期待度60%の白7を引き当てるもスルー。そして、その後は天井付近まで一直線。そこで当選して赤7でもAT非当選と苦戦を強いられるのだったーーー次のボーナスでATを射止めないと投資が大変なことになりかねない(現在の総投資13k)。ゴウン様よ、忠誠は誓ったが自分からこれ以上お金を奪わないでおくれ。そして、ボーナス終了後180Gに強チェリーから警戒モードに突入し、本日3度目のボーナスを射止めた。199G 白7本日2度目の白7。期待度約60%あるのだから2回に1回は当選してもいいハズだ。今度こそはATをモノにしたい。キター!!!ようやくATに当選してくれた。AT当選に喜んでしまったが、むしろここからが本番となる。このATを伸ばさなければ出玉が増えないのだから。1G ATAT「オーバーロード」は40G+α継続し、ゲーム数を消化しきるまでに相手のHPを0にすれば継続が確定する。ゲーム数を消化しきってもハズレを引くまでは継続してくれる(ハズレ時に終了抽選)。小役のヒキがバトル勝利のカギを握っているゲーム性だ。まぁ「モンハン月下」と思ってもらえればいいかなと。1戦目はHPゲージが一番少ない「シャルティア」だ。ここは何としても勝っておきたいところ。しかも液晶右下にも注目してもらいたい。「S」の文字があるのがお分かりいただけるだろうか。これは、バトル勝利時の報酬のランクを示している。このバトルに勝利すればランクSの報酬がもらえるということだ。【ランクS時の報酬→特殊効果3つ以上獲得】特殊効果3つももらえるため次セット継続も現実的となる。やったろうじゃないか。と、ここで特殊効果について触れておこう。特殊効果とは、バトルを有利に進めるためのアイテムのことだ。攻撃力アップやゲーム数減算がSTOPなどと言ったアイテムが存在する。特殊効果獲得がバトルを有利にしていくのだ。さてと、実戦に戻りましょうか。肝心の1戦目。結果はこうなった。ヨッシャー!残り3G残して勝利をもぎ取る。自分、この手のATが苦手なので単発終了してしまうんじゃないかとヒヤヒヤしていましたよ。そして、ランクSの報酬をゲットして2戦目へ突入する。2戦目の相手は一番HPゲージが多いカジットだ。なぁに開始から「攻撃力UP」「麻痺」「時間停止」の3つもあるのだからこれぐらいお茶の子さいさいだろう。残りゲーム数たんまり残しての勝利。やればできるじゃん。もしかして自分、この手のAT得意になったのか。そして、2戦目の報酬はランクBで、特殊効果1個以上獲得となる。まぁ、1個以上と言われているが、もらえるのは1個だけだろうな。?!?!?!1個は1個だがとんでもないのを獲得した。上乗せ特化ゾーン「PVN」を引き当てるといった剛腕が炸裂する。PVNは30G継続し、消化中は毎ゲーム成立役を参照してセット上乗せが行われる。複数個ストック獲得も現実的な特化ゾーンとなっているのだ。本機のストック放出契機はバトルに負けた時のみで、自力で勝った場合はストックは使われない。したがって、複数個ストックできた場合はロング継続に期待ができる。平均ストック数はわからないが4個あれば十分ですわ。そして、11セット継続して本日最初のATは終了を迎えた。投資分を回収するだけでなく、プラス収支にまで持って行けたのだから十分ですわ。これでATの流れもお伝えすることができたし、ここからは実戦模様をメインにお届けしていきまっせ!AT終了後は大きなハマりはなく、サクサクとボーナスに当選する。283G 赤7 AT非当選101G 赤7 AT非当選196G 白7 AT非当選が、3連続でAT非当選・・・ボーナスだけだと100枚ほどしか獲得でいないため出玉が増えない。そろそろATをおくれ。305G 白7 そして、少しハマったところで白7に当選する。ん?白7当りすぎじゃない?そう思い、現在の出現率をチェックしてみるとこに。【現在の白7出現率1/471.8】うむ、これは設定4or6に期待してもいいのではなかろうか。そして、この白7から本日2度目のATに当選する。「2戦終了、出玉約500枚獲得」ノマれた出玉を取り戻したぐらいだろうか。まぁ、単発じゃなかっただけヨシとしましょうかね。その後、150G、27Gと早いゲーム数で赤7に当選するもAT非当選。で、赤7に当選した時に設定示唆画面が出現した。「設定2以上濃厚画面」設定1ではないことが濃厚となった。果たしてこれからどんな展開になるのか。次回でオバロ実戦はピリオドを迎えます。どんな結果が待っているのか。お楽しみに。続く(C)丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会(C)OIZUMI

    もっと見る
  • 藤崎キョウ
    2019-08-27 18:19:04藤崎キョウ

    【前回までのあらすじ】3度目のボーナスからATを射止めると、2戦目で上乗せ特化ゾーン「PVN」当選する。セット数を4個乗せることができ、結果11セット継続の約1600枚ゲットすることができた。その後は少し出玉を減らすも2度目のAT当選で出玉を元に戻す。そして、設定2以上が濃厚となるボーナス確定画面を見るのだったーーー設定2以上は濃厚となったあとの展開はコチラ。220G 白7 AT当選 1G AT  単発241枚獲得 35G 赤7 AT非当選(ボーナス確定画面2以上濃厚)129G 白7 AT非当選 61G 赤7 AT非当選466G 赤7 AT非当選252G 赤7 AT当選 1G AT AT非当選が続き、当選しても伸ばせずと苦しい展開が続く。そんな中、AT中に普段見慣れない開始画面が出現する。確かこの画面が出現すれば次回の報酬がランクS以上だったハズ。これは勝たなあかんやつだ。ちょぉ・・・Sじゃない。あれ?情報を見間違えたかな?気になって確認してみる。「武装シャルティアの開始画面時に報酬ランクS以外ならば・・・?!」なるほど。よくある「情報を引っ張るパターン」だな。わざわざこんな表現をしているということはきっと何かあるはずでしょ。※後日、上記写真の開始画面でランクA以下ならば設定2以上が濃厚と判明肝心のバトルは・・・あっけなく負けてしまい393枚獲得で終了となった。最初のAT以降、全然連チャンができず、出玉が伸ばせないのだが。やはり自分はこの手のATはヤレないのだろうか。 39G 赤7 AT非当選104G 赤7 AT非当選248G 赤7 AT非当選そして、またしてもAT連続スルー。赤7から全くATに当選してくれないのだが。【赤7からのAT当選率 1/12(8.3%)】ホント30%も期待度ある??赤7の無理ゲー感にげんなりしていると、86Gのゲーム数で警戒モードに突入する。・赤タイトルん?特に何も引いていないのだが。これ、内部的に勝利が濃厚なのかもしれない。そして消化中。緑のクリスタル点灯時に強スイカが成立した。これはもう大丈夫でしょう。122G AT直撃!?ATに直撃したのだが。本機は前兆中のレア役で格上げ抽選が行われている。多分、元々ボーナスが成立している状態で強スイカを引いてATに格上げしたのではなかろうか。このチャンスは是が非でもモノにしなければ。こっからが本番だ。アウチ。一番やってはいけない単発終了・・・どうしたらATが伸びるのか誰か教えておくれ。そして、その後もATに当選するも伸ばすことができない展開が続く。253G 赤7 AT当選(ボーナス確定画面2以上濃厚) 1G  AT 単発125G 白7 AT当選 1G  AT 単発 91G 白7 AT当選 1G AT  単発357G 白7 AT当選 1G AT 2戦・339枚獲得どうやっても勝てない。ようやく単発を回避しても次戦で負けてしまう体たらくっぷり。さらに追い打ちをかける出来事が訪れる。AT9スルー・・・今度はATすら当選しなくなる。どないしたらええんや。もうね、ボーナス中のレア役の空気感がハンパない。強チェリー引こうが、チャンス目引こうが何ともならん。たまに狂乱チャレンジに当選してくれるだけ。で、狂乱チャレンジ中にいくらレア役を引いてもスルーだし。強スイカで一度だけATに当選してくれただけ。ボーナス中のレア役は期待しないほうだ良さそう。なら何に期待しろって話ですよね。打った感じだと、ボーナス中に期待ができるのは「逆押しカットイン」ですかね。逆押しカットイン時にチャンスリプレイが成立すれば狂乱チャレンジにそこそこ期待ができ、オバロ目ならば必ず突入してくれました。また、「逆押しカットイン」は内部的にリプレイが成立しているときに発生することが実戦でわかりましたよ。したがって、ボーナス中はまずリプレイ成立を願いながら消化するのがいいかなと。そして、狂乱チャレンジ中もレア役よりリプレイがアツかったっす。レア役よりもリプレイでの当選が圧倒的に多かったですね。では、実戦に戻ろう。ATがヤレない中、今度はATにすら当選せず・・・いくら好きなアニメの台でもこれはキツすぎる。そして、374Gでボーナスに当選し、ようやくATに繋げることができた。ふぅ~、AT9スルーはきつかった。もういいから。もう単発はいらないよ?そろそろ1000枚クラスの出玉をおくれ。単発終了ジーザス。そして、414G回したところで実戦終了となった。【トータルデータ】総ゲーム数→9319G通常ゲーム数→6829Gボナ・ATゲーム数→2490G白7出現率→1/569.1(12回)赤7出現率→1/341.5(20回)ボーナス合算→1/213.4(32回)AT当選率→1/682.9(10回)最初のAT以降、まったくヤレずにマイナス収支で終わってしまった。バトル型ATが得意になったのかと勘違いした自分が恥ずかしい。相変わらず下手くそでしたわ。今回の一番の敗北は赤7からのAT当選率の悪さでしょうな。赤7からのAT当選がも少し良ければ変わっていたかもしれませんね。20回引いてATに繋がったのはたったの2回。これじゃ勝てませんわ。次回打つときは赤7からのAT当選率が良くなることを願いたい。そして、ATのヒキも良くなってくれることを切に願いますわ。きっと今度はゴウン様に忠誠を誓ったわが身に優しくしてくれるハズだ(多分)。【オバロの収支】投資 13k回収 11k収支 -2kでは、良きパチスロライフを♪(C)丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会(C)OIZUMI

    もっと見る
  • 藤崎キョウ
    2019-08-26 16:38:04藤崎キョウ

    今回は気になる新台を打ってきたのでその実戦模様をお届けしていきます。今回打つ機種はコチラ。【OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」(以下、オバロ)】ゴウン様に忠誠を誓ったわが身、打たないわけにはいかない1台なのだ。アニメが好きでパチスロで登場すると聞いてからずっと打つのを楽しみにしていた1台ですわ。この台のことを知らない方もいると思うので、ゲーム性なんかは実戦を交えながら説明していきましょうかね。では早速実戦開始っす。打ち始めていくと早速チャンスが訪れる。(86G)1Kチャンス弱チェリーから1Kチャンスに当選する。1Kチャンスに当選したら液晶端にあるクリスタルに注目してもらいたい。クリスタルの色別の対応役紫→チャンス目緑→スイカ黄→ベル赤→チェリー青※→リプレイ※青点灯時は液晶に魔法陣が出現するクリスタルに対応している小役を引ければボーナス当選のチャンスだ。上記写真だと紫のクリスタルのみ点灯しているのでチャンス目を引ければボーナスに期待ってことです(写真の赤〇部分のみ点灯している)。結果はチャンス目を引けず失敗。まぁ、仕方ない。そんな簡単にチャンス目は引けるものじゃないですからね。そして、レバーを叩くと、警戒モードへ移行した。警戒モードに移行したら仲間を集めていく。細かい仕様はまだわからないが、レア役を引いたり、逆押しカットインでハズレ以外を引いたりすれば増えるチャンスといったところだろう。【逆押しカットイン時の成立役】・2連リング→チャンスリプレイ・3連リング→オバロ目・BAR揃い→絶対支配者目実戦ではオバロ目が成立すれば必ず仲間が増えた。そして、BAR揃いは出現しただけでボーナス確定となる激アツフラグとなっている。仲間が増えるほど、警戒モード後に突入する1Kチャンス時のクリスタル点灯数が増えていくので、いかに仲間を増やしていくかがカギを握っている。で、今回はどうなったのか。全員集合した。全員集合、すなわち勝利が確定した瞬間だ。サクサクとレア役を引いて気が付けばこうなった。多分、こんな簡単ではないと思う。これもまた、ゴウン様に忠誠を誓ったお力なのかもしれない。83G ボーナス 投資2kこんな簡単にボーナス当選するとは。これが通常時からボーナス当選までの流れとなる。通常時は番長3の「対決→特訓→対決」をイメージしてもらえばイイかなと。そして、揃うボーナスに注目してもらいたい。いきなりAT当選のチャンスが訪れる。赤7揃いだった場合はAT当選期待度約30%だが、白7揃いは約60%もある。また、白7揃いには設定差も存在する。【ボーナス出現率(白7時)】設定1→1/1339.5設定2→1/757.1設定3→1/1136.9設定4→1/565.9設定5→1/786.5設定6→1/377.4※数値は個人調べ偶数かつ高設定ほど出現率が優遇されているのだ。これは一気に偶数設定の期待度がアップする要素ですわ。そして、ボーナス中は逆押しカットインに注目してもらいたい。逆押しカットインが発生すればAT当選に期待ができる狂乱チャレンジ突入のチャンスとなっている。チャンスリプレイ成立でチャンス、オバロ目で突入確定だ。今回のボーナスでは一度も狂乱チャレンジに突入することなく終わってしまった。せっかくのチャンスだったのに。次回に期待しましょうかね。そして、再び通常時を回していく。通常時を回していくと86Gに到達した。オバロは下2ケタ86G到達時に1Kチャンスや、警戒モード、高確移行の抽選が行われるため、何も引かなくてもチャンスあり。そして、今回は86Gでは1Kチャンスに当選するもあっけなくスルー。その後は静かな展開が続く。720G ボーナス 追加11kアウチ。2回目の当りは天井手前って。最初に当った白7のチャンスを射止める事だできなかった罰なのだろうか。そんなことを考えているとボーナス消化中にチャンスが訪れる。オバロ目から本日初の狂乱チャンスに突入し、さらに消化中に強スイカが成立したのだ。これはモロタでしょ。そして、結果は・・・ウソでしょ。狂乱チャンス中のレア役でのAT当選率はわからないが、強レア役でスカるのかよ。自分のヒキが弱いだけだと信じたい。そして、ATを射止めることができずにボーナスは終了となった。続く(C)丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会(C)OIZUMI

    もっと見る

パチログ

最近の投稿はありません。
OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」の実践日記を投稿してみよう!!

OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」のパチログを書く

掲示板

最近の投稿はありません。
OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」について皆で語ろう!!

OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」の掲示板を投稿する

レビュー

評価数 1件 過去最高位 -位
総合評価 (2)
爆発力 (3)
立ち回り (1)
演出 (3)
リール制御 (3)
安定感 (1)
お勧め度 (1)
  • うっしー?

    うっしー?

    (2)

    まあATはモンハンとガルパンの良いところを取ったような仕様で良いけど、問題のATに入れるまでが異常に大変です。最近の6号機の中ではましだけど、それにしても敷居が高すぎて打つ気がしない。

    もっと見る

OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」 - 設置店舗


OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」の関連項目はコチラ!!

展示会・ニュース