CR地獄少女 宵伽

AERO0919
AERO0919さん
総合評価 (3.7)
連チャン (3)
スペック性能 (4)
リーチ演出 (4)
予告演出 (3)
安定感 (4)
お勧め度 (4)

コメント

3日間打ちましたので報告します。

☆スペック
現行の機種の中でもボーダーは甘い部類で、3日間で3台打ちましたが、全てボーダー以上でした。通常大当たりを引いた場合、7R分の出玉に加え、通常/時短からでは100回時短、確変中からでも70回の時短が付くのでこの手のV確変タイプにしては安定感がありますね。スペックは現行機種の中でも優秀な部類です。

☆リーチ演出
「宵伽」では新しいキャラでミチルという子が登場します。時短中は彼女の演出がメインですし、通常時でも演出に出てきます。ですが、基本はあい・三藁が「依頼人の代わりにターゲットを地獄に流す」というスタイルで従来と変わりません。
この機種は予告以上にリーチ中のチャンスアップが重要です。予告は強いのに、リーチ中が弱く外れる展開が多いです。特にストーリー(三藁系)リーチは、3人集結するかが肝で、しないとまず当たらないです。

☆予告演出
保留変化を含め先読み、あおりが多く、ほとんどが期待できないものなので、鬱陶しいです。「シンプルモード」をカスタマイズすれば、先読みをほぼ無くせるので、おすすめです。演出は、疑似漣というよりは、リーチがかかってからの連続演出がメインで、従来と少し異なります。○○の刻、○○ゾーンなるものが多く少し分かりにくいです。
以前からあった「蝶インパクトフラッシュ(以下、IF)」ですが、弱いです。あいIFという上位パターンができたためか大安売りですね。地獄流し演出も同様で、見た目から受ける期待度と実際の信頼度に大きな開きがあり、嫌気が差す人も多いと思います。

☆最後に
前作や初代を打たれた方は、「以前の依頼人が今度は地獄に」なる演出やあいの家モードなど懐かしい演出が結構出てきます。強くオススメしたいです。長文失礼しました。

26人の人がこのレビューを参考になったと言っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この機種の関連情報


設置店舗(全国)