CRスーパー海物語 IN JAPAN

うえのでちゅ
うえのでちゅさん
総合評価 (3.8)
連チャン (3)
スペック性能 (4)
リーチ演出 (4)
予告演出 (4)
安定感 (4)
お勧め度 (4)

コメント

この8個保留はまわるんパチンコの8個保留より数段良い。まわるんパチンコはヘソ、電チューそれぞれ4個がリミットで、それを越えて入賞しても無効(賞球はあり)になってしまうから。細かく言えば通常時でもまわるんの電チューは2個戻し。ジャパンは通常時ヘソは全て3個戻し。
歴代の8個保留を見てみよう。コードギアス→出玉無し潜伏確変あり、エバ9初当たりに10%の突確と4R振り分け52%、倖田來未→通常は11R,デビルマン覚醒は出玉なし突確が16.8%、出玉が少ない振り分けも多いと何らかの少リスクを背負っている。しかしこのジャパンは突確が12%あるだけで、通常当たりでも出玉は同じ(319バージョン)。リスクは極めて少ない。それを考えたら8保留はかなり甘いと考えられる。
突確の振り分けが高いと不評だが、確変中の突確を無くしたり減らしたりする場合、電チューを別にしないと不可能で、大当たりは右打ちになる。やはり海の確変機は通常打ちが望ましい。同じ確変機のエバ9暴走ループは右打ちの電チューでの当たりは突確がなく、60%継続と有利ではあるが、左打ちの突確は20%と高くバランスを保っている。裏を返せば時短中の突確の楽しみはなく、ジャパンは時短中の突確に期待できることになる。
ジャパンの突確12%はスペック上致し方ないのではないか。
この突確を受け入れられない人は、この機種を打つべきではない

12人の人がこのレビューを参考になったと言っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この機種の関連情報


設置店舗(全国)