ぱちんこCR聖戦士ダンバインSammy

[試打レポ]入り口も広い、超速連チャンマシン体感レポート

桜田りょうです。
★ライター


昨今の高継続機は入り口が狭い・・・。そんな"高継続機あるある"の常識を覆す1台があります!
「ぱちんこCR聖戦士ダンバイン」は継続率90%超えという高い連チャン性能を誇るSTダンバインRUSHを搭載しています。でもダンバインはココだけじゃない!なんとそのRUSHへの突入率は時短の引き戻し含むと約60%(ヘソ当選時は50.8%)もあるんです。ここがとても大事なので、もう一度・・・突入率は時短込みで約60%あります。一度突入すれば終わる気のしないRUSHにも関わらず、その入り口も広いというのだから、これは見逃せない!というわけで早速そのポテンシャルを取材してきましたので、ぜひともご覧あれ!

◇なにもかもが超高速!
まずは本機の見せ場となるST「ダンバインRUSH」を紹介させてもらいます。
継続率92%×sonic消化×ゼロアタッカーにより、即当りを始めとしたテンポのよいリーチ演出を交えながら、バンバン消化でバンバン当っていくRUSHとなっています。
本RUSHはST80回(1/319ver.)・ST中の大当り確率は1/32.4となっており、継続率は約92%を誇ります。さらにRUSH中は1変動の消化時間が1秒未満という「sonic消化」によって高速消化で展開していきます。さらにさらに大当り中はゼロアタッカーにより快適な大当りを堪能できちゃうんです。

☆(ダンバイン大当り1)

☆(ダンバイン大当り2)

試打でもその爽快感とポテンシャルをばっちり体感しちゃいました。いやとにかく速い速い!身構える間もなく訪れる大当りの連打であっちゅう間に出玉を築き上げていきます。


ちなみに試打で体感した連チャン消化時間は約50分ほどです。ツボにハマった時のイケイケ感と出玉感はMAXスペックにも全くヒケを取らないほど。なお、大当り中はラッシュを継続させていく仕組みで、1RUSHあたり4R分に相当します。

RUSH突入はコレに期待せよ!
●3・7揃い
●初当り後の昇格チャンス
●ラウンド中の昇格チャンス
☆(ラウンド昇格)

まずは上記ポイントでのRUSH突入に期待しましょう!仮にもしココがダメでも時短中の引き戻しも十分期待できます。比較的安定してRUSH突入が見込めるので、高継続ファンに刺さる仕様となっています!

◇初当りはビルバインに期待
試打から見えた通常時の「これは期待できる!」をいくつか紹介させてもらいます。

●ビルバイン役モノ可動
☆(ビルバイン役モノ)

上記ビルバイン役モノが完成すれば、期待度の高い2つのリーチが約束されます。

●レプラカーンvsビルバイン(試打上信頼度2/3)
●ズワァースvsビルバイン(試打上信頼度2/2)
☆(ビルバインリーチ1)

☆(ビルバインリーチ2)

ともに高信頼度を誇るリーチとなっており、発展時には手に汗握ってしまうこと間違いなし!鬼気迫る迫力ムービーも必見ですよ!
ちなみに、因縁の対決を描いたズワァースvsビルバインリーチの方が信頼度はさらに高めとなっています。

もう一つ、個人的にコレは良かったという演出も合わせてご紹介しちゃいます!

●キリン連続予告
☆(キリンタイム1)

☆(キリンタイム2)

サミーといえばコレ!なキリン柄ですが、本機ではそのキリン柄に新要素アリ。それが上記のキリン連続予告です。突入契機はキリンに乗ったキャラ「チャム」が絵柄から出現すると突入となり、演出が連続している間、キリン柄が多発するというなんとも贅沢な激アツ演出となっています。試打では1件しか目撃できなかったのですが、ばっちり大当りに繋がってくれましたよ。突入時には大いに期待しちゃいましょう!

◇勝ちポイントについて
大当り中はゼロアタッカーにより、打ちっぱなしでもほぼこぼれは生じません。問題は電サポ中といえそう。電チュー1個返しということもあり、基ゲージはかなり甘めなのですが、打ちっぱなしだとやはり少しずつ減ってしまいそうでした。ただし、止め打ちをすれば問題無し!

新装から使える電サポ中の止め打ち手順
●電チューが閉まるのと同時に7個打ち出す
電チューの動きに合わせた止め打ちでほぼ減らさずに消化可能です。電サポ中の出玉減をなるべく避けつつ、大連チャンをもぎとっちゃいましょう!

(C)創通・サンライズ Project by Sammy

ぱちんこCR聖戦士ダンバイン - 関連コンテンツ

教えてパチ&スロ

鬼道さん
[Lv.2]回答好き

[質問146658]鬼道さんからの質問

当たり回数

締切済
日時:2015/04/27 19:17:49(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった20
マイホでは日の大当たり200とかついちゃってるんですが皆さんのホールでもそのくらいはついてるんですか?また最高なん連チャン見たことありますか?よければ回答お願いします(°Д°)

詳細を見る

ぱちんこCR聖戦士ダンバインのすべての質問を見る

ぱちんこCR聖戦士ダンバインの質問をしてみる

パチログ

伝之助さん

伝之助さん

伝バインとうとうエイリやんを激写(≧∇≦)

武勇伝♪武勇伝♪ヾ( ̄ー ̄)ゞヾ(_ _)〃 武勇伝でんデでんでんヾ( ̄o ̄)ゞヾ(_ _)〃 伝ちゃんです\(^o^)/イェイ明日から1週間ホールに来れないため、今日はなんとしても伝バインで快勝した…

詳細を見る

ぱちんこCR聖戦士ダンバインのすべてのパチログを見る

ぱちんこCR聖戦士ダンバインの実戦日記を書く

掲示板

花火師☆さん

花火師☆さん

恐れてた事が…

当たってST入った時に、確率が大分下がるからヘソの残ってた保留を消化せずにすぐに電チュウでいつもは回してた。今日はトイレ行きたくなって、ヘソ保留2つ残ってたから当たるなと祈って消化させたらまさかの当た…

詳細を見る

ぱちんこCR聖戦士ダンバインのすべての掲示板を見る

ぱちんこCR聖戦士ダンバインの掲示板を投稿する

ぱちんこCR聖戦士ダンバイン - ホール


設置店舗(全国)