CR吉宗3 越後屋らんどOPENの巻大都技研

[試打レポ]最強混合機ココに見参!

桜田りょうです。

吉宗シリーズの最新作「CR吉宗3 越後屋らんどOPENの巻」を一足先に試打してきました。毎回賑やかさと楽しさをプレイヤーに提供してくれる人気シリーズですが、今回はですね、ちょっとぶっとんじゃってます!これでもかという驚き機能満載な本機を初打ち前にぜひチェックしてくだされ!

◇其の一、混合機として登場!
スペックは約1/239のローミドル(1種2種混合機)となっています。既存のライト系より初当りは少し重めですが、その分連チャンモードである「爆走パレード」がかなり魅力的に仕上がっていますよ!

爆走パレードモード詳細
●突入率60%
●継続率75%
●大当りの内50%が約2100個の払い出し(16R)

★暴走パレード

★V入賞

★吉宗出玉

しかも混合機という仕様もあって、そのスピード感は現役屈指となっています。ド派手な効果音による即連の気持ち良さと迫力の出玉は混合機の最高峰を謳うのも頷けちゃうレベルでした。

◇其の二、新筺体「鳳殿」がヤバイ!
大判ボタン
★大判ボタン

盤面タッチは数あれど、盤面押し込めちゃうのは吉宗だけ!発生すれば激アツとなる「大判ボタン」はつい笑いがこみ上げてくる気持ちよさです。この大判ボタン、なんと盤面(ガラス面)が手前に倒れてきます。それをグッと押し込むというわけ。

試打上、通常時には大当り当否の告知で活躍し、爆走パレード中は発生時点で16R大当り濃厚!?いずれにせよ激アツ演出として出現します。これがまた押し込む時の感覚と決まった時の高揚感は病み付き必至な代物ですよ!

轟転ビジョン&からくりボタン
★轟転ビジョン&からくりボタン

その他、チャンスを告知する様々な新機能を搭載しています。特に轟転ビジョンはいきなり超激アツを示唆することもあるので目が離せません!表示される内容に注目しましょう。

◇其の三、隣とのリンクが凄い!
さらに業界初の新機能「となリンク」も搭載しています。隣同士で台がリンクし曲を奏でます。しかも同じ曲が流れるだけでなく、ハモッたりデュエットしたりと今までに無い楽しさを味わえちゃうんです。

★となリンク

基本的には隣同士が大当りを引いた際にリンクするようで(一部特殊演出中での起動もあり)、共に大当りを喜べる仕組み。様々な曲があるのですが、個人的には「輝夜(かぐや)」がめっちゃよかったです。これはぜひまた聞きたい!

さらに「絶頂パレード」と銘打たれたRTC機能もあり、吉宗といえば!?というあの曲も全台がハモリながら最高潮にシマを盛り上げてくれます。シマ単位で導入されているホールでぜひ聞いてほしいー。パチスロ吉宗大好きな同行の編集さん、マジで感動してましたもん。

◇其の四、名機ぱちんこボーナスにアツくなる!
爆走パレード突入・継続をかけた「名機ぱちんこボーナス」がこれまた面白い!

★名機パチンコ1

★名機パチンコ2

全8種類のアトラクションでV入賞を目指すゲーム性で、いずれもV入賞を果たせば爆走パレード突入、または継続となります。

★スペシャル分岐

アトラクション毎で信頼度変化もあるようですが、なんといっても激アツポイントはSPルートへの分岐といえそう。実戦上SPルートに向かえば8割以上がV入賞を果たしています。本機の勝負どころともいえるポイントなので、ココはアツく見守りましょう!

◇其の四、激アツ演出はこれだ!
通常時、数ある激アツ演出の中でも、初当りに多く結びついた演出を一部紹介させてもらいます。

追撃
★追撃

追って追って追いまくれ!継続すればチャンスが倍増していく「追撃」は4大演出の一つに数えられます。しかもこの追撃、神出鬼没な演出となっており、一見お寒い変動でも突如発生して激アツ変動へと格上げする可能性アリ!試打でも初当りによく絡む演出だったので、ぜひ押させておいてください。

大鷹役物
★大鷹役物

吉宗には欠かせない鷹が大鷹役物として活躍です。これがまたド派手もド派手!盤面を覆いつくすその迫力は必見ですよ!変動中は激アツ告知となっており、作動すれば実戦上約4割以上が大当りに結びついていました。こちらも4大演出の一つ。

剣豪リーチ
★剣豪見参1

★剣豪見参2

本機の最強リーチとなります。宿敵剣豪との一騎打ちが描かかれていますが、他のSPとは一線を画す迫力で展開されていました。さらに大判ボタンあおりも加わり、そりゃあもう高まっちゃうこと間違いなし!最後は気合の大判ボタンプッシュをかますのだぁ!

◇其の五、攻略ポイントはココ!
本機でぜひ押さえておきたいのはアタッカー周辺の調整です。こぼれ箇所があり、マイナス調整だとせっかくのポテンシャルを大幅に減らしそうでした。アタッカー周辺の調整は、打ち始める前にチェックしておきたい箇所です。

逆にアタッカー周辺が無調整以上であれば、ポテンシャルを発揮できるだけでなく、右打ちボタンを活用したオーバー入賞狙いも有効になりそう。攻略ポイントの高い箇所としてアタッカー周辺ぜひ押さえておきましょう!

(C)DAITO GIKEN,INC.


桜田りょうのパチログ一覧

CR吉宗3 越後屋らんどOPENの巻 - 関連コンテンツ

教えてパチ&スロ

ぴろら~さん
[Lv.1]初心者

[質問149559]ぴろら~さんからの質問

電サポ終了

締切済
日時:2015/09/14 13:26:57(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった2
電サポ終了後8回転で当たり画面を見ると、電サポ終了前の大当たり回数が継続されてました。これってなんなんですか?

詳細を見る

CR吉宗3 越後屋らんどOPENの巻のすべての質問を見る

CR吉宗3 越後屋らんどOPENの巻の質問をしてみる

パチログ

樫井さん

樫井さん

今日の天井( ̄(工) ̄)

いつも温かいポチッありがとうございますm(__)m今日はアフター会社近くホールあ!凱旋の777やめ?!よく見たらゼウス( ̄▽ ̄)このホールはゼウスとハーデスと凱旋をバラバラに島に列挙してまして朝から当…

詳細を見る

CR吉宗3 越後屋らんどOPENの巻のすべてのパチログを見る

CR吉宗3 越後屋らんどOPENの巻の実戦日記を書く

掲示板

最近の投稿はありません。
CR吉宗3 越後屋らんどOPENの巻について皆で語ろう!!

CR吉宗3 越後屋らんどOPENの巻の掲示板を投稿する

CR吉宗3 越後屋らんどOPENの巻 - ホール


設置店舗(全国)