CR花の慶次SP~琉

Tif
Tifさん
総合評価 (2)
連チャン (2)
スペック性能 (2)
リーチ演出 (1)
予告演出 (3)
安定感 (2)
お勧め度 (2)

コメント

ミドル&STという、昨今流行りのスペックで登場した本機ですが、これはダメでしょう。

確かにフルスペックよりは当たりが軽いように思いますが、続かないから意味がない。
初当たりの40%が潜る上に、ループするって・・・。
潜確中も確率分母が高いためか激アツリーチも結構外れる。

乙女3もそうだけど、実際、78分の1ってほとんど続かないですよ。
爆連してる台もあったけど、それは稀な例でしょう。

演出も色々追加されたけど、多すぎて何がなんだかわからないし。

また、琉球メインなのにリーチ発展して直江、奥村、真田、伊達とかが出てくると少し違和感がありました。
しかも、漢の完全使い回しってどうなの?
まあ、原作の琉球編自体、そんなに武将とか出てこないから仕方ないのかもしれないけど・・・。

連チャンしたときの爆発力はフルスペック並です。
80%が2000発なので、北斗覇者と比べても遜色ない。
あくまで「連チャンしたら」ですが。

慶次は焔あたりからおかしくなり始めたけど、今作て従来の慶次ファンを完全に離してしまいそうですね。
前作の漢も客飛びが早かったけど、今回はさらに早いのではないでしょうか。

もし次回作があるなら、愛あたりをベースに作って欲しいですね。
北斗と並んでフルスペックの代表格なので、その輝きを取り戻してほしいという、一人の慶次ファンからの願いです。

7人の人がこのレビューを参考になったと言っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この機種の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋浪岡店 青森県青森市浪岡浪岡字佐野 1パチ:1台 (L2K(1/297.9)) 0.5パチ:1台 (L2K(1/297.9))
  • 夢屋浜松店 静岡県浜松市中区上島 2パチ:1台 (N-K(1/89.9)) 0.5パチ:1台 (N-K(1/89.9))
  • 夢屋祖父江店 愛知県稲沢市祖父江町祖父江居中 1パチ:1台 (N-K(1/89.9))