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全スペック打ちましたが、MAXは評価するに値しないので主にライト・甘デジの評価を今更ながらします。(ちなみにガンダム直撃世代じゃなく続編のZガンダム世代です。) 【○】 ・赤系演出はやっぱり熱いなと、本来なら至極当たり前のことが改めて実感できる。 ・保留変化がシンプル。 ・緑保留でも期待できる。 ・CGの完成度がまあまあ高い。 ・大当たり時に流れる「燃えよガンダム」「哀戦士」。 ・ST中大当たりの効果音。 ・音量が調節できる。 ・初当たりは必ず出玉あり&100%ST突入&潜伏突確なし。 【×】 ・名場面や名セリフを無理やり詰め込んだ感じが違和感ありまくり。あまりガンダムに詳しくない開発スタッフが一夜漬けで全話覚えて、取り敢えず有名どころを色んな予告やリーチに散りばめておきましたよって感が半端ない。 ・ハヤトの無能さ。通常時は許せるがST中は本当に仕事しない。(続編のZじゃカラバの幹部&アウドムラの艦長にまでなってるホワイトベースクルー随一の出世頭) ・ST中がサクサクし過ぎて、一度もテンパイすることなく瞬殺スルーてのが結構ある。 ・ジオング全回転等の書き下ろし(?)ムービーのクオリティが低過ぎて思わず失笑してしまう。何故劇場版のムービーをそのまま使えなかったのか?(シャアゲルググリーチは劇場版と遜色ないのに…) ・レバーの必要性。 ・3図柄はシャアであるべき! ・ST時のアナザーストーリー(ポケ戦や0083等)は16ラウンドにして欲しかった。 どのスペックも一長一短ありますが、個人的には継続率のライトをお薦めします。 甘デジは初当たりが魅力だけどライト以上にハマることが多々あるし全くST連しないので、勝ち負け度外視で演出を楽しむなら甘デジもありですが、勝負にこだわるなら断然ライトです。 誰かもコメントしてましたが、ST突入率50%くらいで継続率を上げるなり出玉を増やすとかして欲しかったですね。せっかくのVラウンド方式なんだし。 次回作があるなら是非ともSANKYO以外のメーカーさんでお願いします!