CRぱちんこAKB48京楽産業.

メンバー紹介・渡辺麻友

mayuyu

名前
渡辺麻友
所属
チームB
年齢
18歳
ニックネーム
まゆゆ
出身
埼玉県
合格期
3期

キャッチフレーズ
「み~んなの目線を、いただきまゆゆ~。まゆゆこと渡辺麻友です」

選抜総選順位
4位→5位→5位→2位

経歴
アニメやイラストが大好きでオタクキャラを突き進んだ中学時代、インターネットでAKB48を発見。秋葉原+アイドルということで、オタクの自分に合うという若干勘違いな解釈で応募。2度目の応募でオーディションに合格した。プロデューサーの秋元康氏からは「アイドルになるために生まれてきた」とまで言わしめる。次世代エース候補の1人。また、東京ドームコンサート初日には、チームAへの異動予定が発表された。

人物
以前は自分の意見もまともに言えず、アニメ、ネット、特撮などが大好きという内気な少女だったが、今やファンやメンバーから「CG」、「アイドルサイボーグ」などと呼ばれることもあるほど、高いアイドル性を誇る。その一方で、大島優子とは「お尻シスターズ」というコンビを組んではしゃぐという、はじけた面も見せる。

エピソード
・"まゆゆ"と言えば前髪で、AKBメンバーでも前髪に触ったことがほとんどないらしい。不用意に触ると、渡辺いわく「その人を呪う」という。
・こだわりのある前髪は、以前はセットに2時間かけていたそうだが、最近は30分になったらしい。

※2012年8月現在

(C)AKS(C)KYORAKU

CRぱちんこAKB48 - 関連コンテンツ

教えてパチ&スロ

ドジ治さん
[Lv.1]初心者

[質問98672]ドジ治さんからの質問

劇場にも来てくださいねがコール

未解決
日時:2012/11/04 23:41:18(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった6
劇場にも来てくださいねがコールされると割りと当たる機会が多い気がするのは気のせいですか?

詳細を見る

CRぱちんこAKB48のすべての質問を見る

CRぱちんこAKB48の質問をしてみる

パチログ

みっぺりんさん

みっぺりんさん

100円のお告げ

皆たまばんわ。遅くなりましたが、一昨日の、稼働です。どうしても、CITYハンターで、当たりを引きたいあたし 4パチは、怖いので、1パチ。これが、全く回らん。でね?ふと、ハンドルんとこ見たら、100円…

詳細を見る

CRぱちんこAKB48のすべてのパチログを見る

CRぱちんこAKB48の実戦日記を書く

掲示板

仁王像さん

仁王像さん

アンコールモード中に

MRC煽りが発展もせずガセったんですけどアンコール中の煽りは確か当然濃厚のはずぢゃ…

詳細を見る

CRぱちんこAKB48のすべての掲示板を見る

CRぱちんこAKB48の掲示板を投稿する

CRぱちんこAKB48 - ホール


設置店舗(全国)