焔戦モード簡単フロー
電サポ作動の確変となる焔戦モード中の簡単なゲームフローをチェック。
本モード中は分岐ポイントが3通り。
発展した時点で敗北の危険性がゼロ(モード継続以上確定)となるパターンと、発展した時点でモード終了の危険性があるパターンが存在。
転落の危険性ゼロ
移動予告などを経由
・伊達参戦演出
成功→伊達が援軍に参戦すれば大当り
失敗→伊達悩む・・・モード継続
成功した暁には「独眼竜の極大当り」
・家来潜入演出
成功→ボタンを長押しし、選択した家来が敵陣を吹き飛ばせば大当り
失敗→モード継続
成功した暁には「白褌の極大当り」
上記とは別に、分岐キャラ予告が発生した際に赤色背景が選択されても、危険性ゼロの2つの演出が発生。
・城門突破演出
成功→ボタン連打でゲージがMAXまで貯まると大当り!?
失敗→モード継続・・・救済演出もあり
・敵陣殲滅演出
成功→ボタンをプッシュして撃破すれば大当り
失敗→ボタンを押しても、「残存」となればモード継続・・・救済演出もあり
ここまでが敗北の危険性ゼロとなるアクションとなっており、以下がお馴染みピンチアクション。
敗北のピンチ
・本陣急襲演出
紅軍勝利→モード継続。さらにもののふが口上を述べれば大当り!?
紅軍撤退→紅軍が撤退すると、モード転落のピンチ。もののふの助太刀が発生すれば逆転勝利!?
武将軍奮闘→発生すれば大当り!?
多くの分岐点があり、味方の撤退によるモード転落で殿モードへと移行。時短の場合は規定回数で電サポは終了するが、時短内潜伏の場合は次回大当りまで継続する。
本モード中は分岐ポイントが3通り。
発展した時点で敗北の危険性がゼロ(モード継続以上確定)となるパターンと、発展した時点でモード終了の危険性があるパターンが存在。
転落の危険性ゼロ
移動予告などを経由
・伊達参戦演出
成功→伊達が援軍に参戦すれば大当り
失敗→伊達悩む・・・モード継続
成功した暁には「独眼竜の極大当り」
・家来潜入演出
成功→ボタンを長押しし、選択した家来が敵陣を吹き飛ばせば大当り
失敗→モード継続
成功した暁には「白褌の極大当り」
上記とは別に、分岐キャラ予告が発生した際に赤色背景が選択されても、危険性ゼロの2つの演出が発生。
・城門突破演出
成功→ボタン連打でゲージがMAXまで貯まると大当り!?
失敗→モード継続・・・救済演出もあり
・敵陣殲滅演出
成功→ボタンをプッシュして撃破すれば大当り
失敗→ボタンを押しても、「残存」となればモード継続・・・救済演出もあり
ここまでが敗北の危険性ゼロとなるアクションとなっており、以下がお馴染みピンチアクション。
敗北のピンチ
・本陣急襲演出
紅軍勝利→モード継続。さらにもののふが口上を述べれば大当り!?
紅軍撤退→紅軍が撤退すると、モード転落のピンチ。もののふの助太刀が発生すれば逆転勝利!?
武将軍奮闘→発生すれば大当り!?
多くの分岐点があり、味方の撤退によるモード転落で殿モードへと移行。時短の場合は規定回数で電サポは終了するが、時短内潜伏の場合は次回大当りまで継続する。