遊タイム

石切さん
[Lv.1]初心者

[質問157018]石切さんからの質問

遊タイム

締切済
日時:2022/06/02 11:58:57(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった1

遊タイムが近くなると急に煽りやリーチ、激アツが増える現象を教えてください。80%以上の確率で当たりますし、煽りが強くなる確率は100%です。たまたまそうなるとかタイミングではないですよね?100%起きる現象なんで、納得のいく答えが知りたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

マジェ☆さん
[Lv.6]セミプロ

マジェ☆さんからの回答

日時:2022/06/08 18:54

たまたまですね。
正確に言うと演出については激アツなんかがくるというのはたまたまですね。

おそらく、心理的なものが影響していると思います。普段なら気にしないような煽りも気になってしまったり遊タイム(天井)が近くなると心理的に過剰に反応したり、前に遊タイム手前で当たってしまった、とかの記憶がフラッシュバックされそのように感じるだけだと思います。

手前じゃなければ激アツは激アツと捉える場合が多いですが、天井手前だとダメな方向に捉えがちになるので手前で来ている演出の印象が大きいだけだと思います。
特にそれで何かあるわけでもありませんし、収支に影響が出るわけでもない(当たるときはどこでも当たる)ので、もう少しで天井だと身構えてしまい気にしすぎて印象に残っているだけの場合が多いかと思います。

質問一覧を見る(1984)