SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~Ⅲ

かよねぇさん
[Lv.3]常連

[質問154710]かよねぇさんからの質問

ロングフリーズ

締切済
日時:2017/02/19 19:38:16(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった1
タグ: フリーズ

ロングフリーズしました。
プレミアムバジリスクチャンスでのストックは出来ずバジリスクタイムが始まりました。

1戦目 弦之助が勝利で継続
2戦目 弦之助が勝利で継続
3戦目 弦之助が勝利で継続
4戦目 弦之助が負けて終了
レバーオンで通常画面…
フリーズの恩恵はどうなったのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

【補足】

フリーズの恩恵は90%ループのARTとART2セットではないのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

しーまぽんさん
[Lv.10]名誉教授

しーまぽんさんからの回答

日時:2017/02/19 23:08

またまた失礼しますm(__)m

バジⅢは継続率ではないので、90%ループではないんですよ。
あくまでもベルを引き続けることで90%の確率で勝つことができるかもっていう感じですね。

フリーズの恩恵はこの勝利期待度90%のモードとストックが2つなので、初当たりの状態でのスタートであれば、最初の2セットがストック分で3セット目が継続、4セット目で負けて終わりという事になります。

この台はとにかくベルを引く事が重要なので、リプレイばかりだとどうやっても勝てないゲーム性なんですよ。

ARTの抽選に関してはモンハンの月下に似たゲーム性っていう感じですね。

かよねぇさん

かよねぇさんからのコメント

回答ありがとうございます。
バジリスク3は10万回転以上打ってるのでシステムは理解しております。

フリーズの恩恵がストック2個か2セットかという問題で解析上は2セットになっておりましたので、質問させていただきました。

実際フリーズは5回目だったのですが今までのフリーズは3セットあったので、解析通りプラス2セットだと思っておりました。
プラス2個なら納得です。

清木場SHUNさん
[Lv.10]名誉教授

清木場SHUNさんからの回答

日時:2017/02/19 22:57

勘違いしてるようなので。
約90%と雑誌や解析など書かれてますが良く見ると分かるのですが『継続するかもしれない確率が約90%!?』であり継続率管理ではないって事なので数連で終わっても何らおかしくはないです。

かよねぇさん

かよねぇさんからのコメント

回答ありがとうございます。
私の質問の書き方が悪かった様で勘違いさせてすみません。
90%は継続期待度だとわかっています。
天膳でも引き弱でショボ連はよくあります。

フリーズの恩恵ストックについての質問で、ストック2とは継続率を持たない勝っても負けても消費するストック(赤7と同等)なのか、負けた時に消費する継続率を持ったストック(金7と同等)なのか。

フリーズの恩恵は継続率を持ったストック2だと思っていたので1回敗北して終了はないだろうと焦りましたが、ただのストック2なら納得でした。

長くなり申し訳ありません。


しーまぽんさん
[Lv.10]名誉教授

しーまぽんさんからの回答

日時:2017/02/19 21:06

フリーズの恩恵自体がストック2つと最上位のモードなので、恩恵は受けていますよ。

ただ、この機種継続率での管理ではないので、ストックを消費した時点で残りは自力継続しかないので、4セット目に継続抽選から漏れたということです。

かよねぇさん

かよねぇさんからのコメント

もう補足が出来ないので、こちらに失礼します。
しーまぽんさん、清木場さん、詳しい回答ありがとうございます。
雑誌を見て恩恵が金7だと思っていたのでショックでしたぁぁ…

またわからない事がありましたら質問させていただきますので、よろしくお願いします。

ありがとうございました。

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(41)

SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~Ⅲの関連情報


設置店舗(全国)