マイページQ&A

掲示板

スレッド検索方法

機種名からの検索(機種別掲示板のみ対応)とスレッド名(機種別掲示板・全般掲示板の両方で対応)での検索が可能です。

■機種名からの検索方法

(1)機種別掲示板にアクセスします。
(2)画面上部の「機種名で検索」という入力欄に機種名を入力して「検索」ボタンを押します。
(3)入力した内容に合致する機種の一覧が表示されるので、スレッドを閲覧したい機種を選択します。
(4)スレッドの一覧が表示されるので、閲覧したいスレッドのタイトルを選択します。

■スレッド名での検索方法

<機種別掲示板の場合>
(1)上記「■機種名からの検索方法」などで、機種別掲示板に立てられた機種ごとのスレッド一覧を表示します。
(2)画面上部の「スレッド検索」という入力欄にスレッド名を入力して「検索」ボタンを押します。
(3)入力した内容に合致するスレッドの一覧が表示されるので、閲覧したいスレッドのタイトルを選択します。
※スレッド名を入力する際は絵文字の入力は行わないでください。絵文字が入っていると正しく検索出来ません。

<全般掲示板の場合>
(1)全般掲示板にアクセスします。
(2)画面上部の「スレッド検索」という入力欄にスレッド名を入力して「検索」ボタンを押します。
(3)入力した内容に合致するスレッドの一覧が表示されるので、閲覧したいスレッドのタイトルを選択します。
※スレッド名を入力する際は絵文字の入力は行わないでください。絵文字が入っていると正しく検索出来ません。

スレッド作成方法

(1)スレッドを作成する掲示板を選択します(パチンコ機種別、パチスロ機種別のいずれか)

(2)機種別掲示板のTOPページが表示されるのでスレッドを作成する機種を選択します

(3)選択した機種の掲示板TOPページが表示されるので、画面中程に表示されている「新規投稿」ボタンを選択します。

(4)◆スレッド作成◆画面で「タイトル」欄にスレッドのタイトル、メッセージ欄にスレッドの趣旨を入力します。

(5)作成したスレッドが掲示板に掲載された際にお知らせするメールをご希望の場合は、メール送信で「希望する」を。お知らせメールが必要ない場合は「希望しない」を選択します。

(6)スレッドに書き込みが行われた際にレス投稿のお知らせメールをご希望の場合は、レスメール送信で「希望する」を。お知らせメールが必要ない場合は「希望しない」を選択します。

(7)「確認」ボタンを押します。

(8)入力内容の確認画面が表示されるので、内容に誤りがない場合は「新規投稿」ボタンを押します。


<全般掲示板の場合>

(1)スレッドを作成する掲示板を選択します(パチンコ全般、パチスロ全般のいずれか)

(2)選択した掲示板のTOPページが表示されるので、画面中程に表示されている「新規投稿」ボタンを選択します。

(3)◆スレッド作成◆画面で「タイトル」欄にスレッドのタイトル、メッセージ欄にスレッドの趣旨を入力します。

(4)作成したスレッドが掲示板に掲載された際にお知らせするメールをご希望の場合は、メール送信で「希望する」を。お知らせメールが必要ない場合は「希望しない」を選択します。

(5)スレッドに書き込みが行われた際にレス投稿のお知らせメールをご希望の場合は、レスメール送信で「希望する」を。お知らせメールが必要ない場合は「希望しない」を選択します。

(6)「確認」ボタンを押します。

(7)入力内容の確認画面が表示されるので、内容に誤りがない場合は「新規投稿」ボタンを押します。

自スレッドへのレス投稿通知設定

自分が作成したスレッドにレスが書き込まれた際に、通知メールを「送る」か「送らない」かを設定する事ができます。

■設定方法

(1)マイ掲示板のページに表示されている「◆自スレッド履歴」からメール送信設定を行いたいスレッドを選択します。

(2)スレッドが表示されたら、画面上部にある「メール状況変更」という部分を選択します。

(3)表示される画面に、レスメール送信「希望しない」「希望する」とありますので、メール送信を希望しない場合は「希望しない」を。メール送信を希望する場合は「希望する」を選択した状態で「変更」ボタンを押します。

レス投稿方法

(1)スレッド画面内に「レスを書く」というリンクがあるので選択します。

(2)◆レスをする◆画面のメッセージ欄にレス内容を入力します。

(3)スレッドに投稿したレスが反映された際にお知らせメールをご希望の場合は、メール送信で「希望する」を。お知らせメールが必要ない場合は「希望しない」を選択します。

(4)「確認」ボタンを押します。

(5)入力内容の確認画面が表示されるので、内容に誤りがない場合は「送信」ボタンを押します。

レス反映通知設定

スレッドに投稿したレスが反映された際に、通知メールを「送る」か「送らない」かを設定する事ができます。

■設定方法

◆レスをする◆画面に、メール送信「希望しない」「希望する」とありますので、メール送信を希望しない場合は「希望しない」を。メール送信を希望する場合は「希望する」を選択した状態で「変更」ボタンを押します。

※この設定はレス投稿の都度必要となります

スレッド閉鎖について

スレッドを作成した本人に限り、スレッド閉鎖を行なう事が可能です。
また、レスの最終書き込みから半年以上経過している場合はシステム側で自動的にスレッド閉鎖を行っています。

※閉鎖したスレッドへの書き込みは不能となりますが、閲覧は可能です。
※閉鎖したスレッドへの書き込みは再開する事が出来ませんのでご了承ください。


■スレッド閉鎖手順

(1)マイ掲示板のページに表示されている「◆自スレッド履歴」から閉鎖したいスレッドを選択します。
(2)スレッドが表示されたら、画面下部にある「このスレッドを閉鎖する」ボタンを押します。
(3)「了承して次へ進む」ボタンを押します。