クラシックジャグラー

アネシスさん
[Lv.2]回答好き

[質問33311]アネシスさんからの質問

6発表台

締切済
日時:2011/06/28 14:24:55(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった14

先日、某ホールの設定発表イベントにて。3450G B9  R 2 という、完全に低設定の烙印を押され、ずっと放置されていたクラシックジャグラーに、6確定フダが差さりました。まさか、と思いつつ、他に打てそうな台がなかったため、万が一の引き弱の可能性にかけて座ってみたのですが、850Gほど回して、B2 R2 と、あまりにも冴えない展開で、深追いせずやめました。

高設定でも引き次第では
ボーナスが引けないことが多々あるとは思いますが、自分がやめた時点でのデータ、約4300G B 11 R 4    合算 286
クラシックの6でこのデータは、ありえると思いますか? 
ちなみに、他の6発表台は ボーナス回数、出玉ともに6だろうな、という感じで イベントの信頼度はかなり高かったと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ポールコゾフさん
[Lv.6]セミプロ

ポールコゾフさんからの回答

日時:2011/06/28 23:34

 追伸です。今ざっと計算したらコインを40回投げたとき、表が10回以下しか出ない確率は0・2%ほどでした。(アバウトに計算したので間違ってたらすいません)確率の20倍試行ですが…。意外となることもあるのかなと。実際、分母大きいので、3000回B6R5とか(アイジャグで)、レアですけど有り得る確率になります、たぶん。質問は4300回転なんでもっと起こりにくいと思いますが。

ポールコゾフさん
[Lv.6]セミプロ

ポールコゾフさんからの回答

日時:2011/06/28 22:51

データでは低設定に見えるのですが…。夜に発表なら普通にガセに札つけるにしてもそれなりの台に札付けますよね?普通にパチスロの知識がある店長さんや主任さんなら。たとえば中間や低設定の引き強とか…。だから逆に単なる引き弱だったのかも、とおもうのですが…。因みに以前、7000回B30R23のクラシックで(全部自分で打ち切りました)、4500通過がB22R22でした。設定は不明ですが、後半2500はB8R1。トータルでは6なんですがね。意外と引けないときもある気がしますが…。クラシックは特にバーが1/300下回っていますし。
 確率的には分母大きくなれば、理論値との乖離も大きくなります。ハッピーやマイジャグの6のほうが分かりやすいはずです。というわけで自分は疑いつつ6の可能性も頭には置いておきます。据え置きがよくある店なら翌日少し回してみると思います。

ゆきちくんさん
[Lv.5]マニア

ゆきちくんさんからの回答

日時:2011/06/28 20:26

6発表台でも6とは限りません。

島娘や南国育ち等、6のみ起こる現象がないと6確定ではありません。

ちなみに、このクラシックはほぼ低設定でしょう。



ふどーさん
[Lv.7]プロ

ふどーさんからの回答

日時:2011/06/28 15:59

『最高設定』=⑥とは限らないですからねー。やっぱり最後は、ホールにどれだけ信頼をおくかということになりますよね?
ART機なら、色んな要素を勘案して、出玉は出てないけど⑥だろうなってことである種納得いくことも有りますが、Aタイプ、特にジャグシリーズはボーナスが引けないと疑心暗鬼になりますよね。

今度からは、⑥を匂わせる札が刺さった時でもブドウ、チェリー、ベル・ピエロもカウントした方がいいかもしれませんね!そこそこ設定差はついてますから。

その店の信頼性を図るという意味でも、信頼をおけると判断できるまでは設定推測による立ち回りをされた方が、今後のホールとの付き合い方含めてよろしいのではないかと思います。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2011/06/28 14:45

出ない事も有り得ます。
.
また、店が設定6札を差しても、本当か嘘かは解りません。
.
信頼出来る店なら、本当に6だと思いますよぅ
.
時代と機種が違いますが、4号機純Αタイプの機種(ストック機じゃない普通の機種)で、設定6を投入しましたが、全然出なくて、数時間の間、空き台と成り、予定より早く設定6札を差しましたが、客が付いても結局、出なかった事が有りました。
.
ましてや機械割が悪いジャグ系ですので、6で出ないのは不思議な事じゃないと思います
.
結論…店を信用出来るなら設定6だろうし………
店を信用出来ないなら、ガセ札と判断するば良いのでは無いですかなぁ?
.
私は知らない店なので、ここまでしか回答が出来ませんけどねぇ
自分で判断するしか無いですからぁ

アネシスさん

アネシスさんからのコメント

6でも出ないこと、ありますよね。キレイな出方をする6もあれば、そうでないことも。難しいですよね。

この機種の質問一覧を見る(31)

クラシックジャグラーの関連情報


設置店舗(全国)