アイムジャグラー

やよいさん
[Lv.2]回答好き

[質問88535]やよいさんからの質問

1000ゲーム単位での big+reg総数

未解決
日時:2012/07/23 11:17:01(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった10

朝一0ゲームから 打ちはじめ   0~999ゲームで big5回 reg4回 1000~1999 big6回 reg 3回 2000~2999big 8回 reg 4回

0ー2999まで big19 reg11
合成で 100分の1でしたが   3000ゲーム超えてから      これまで 1050とか 2084とか 千ゲーム単位を 超えてからすぐに 来てたボーナスが 来ません  。
3200ゲームで 来なかった時点で へたれ辞めすべきだったのでしょうか?  これが 収束でしょうか?

3333ゲームで 捨てました(笑)
後は 見てません

【補足】

ちなみに 私が 朝一 この台を選んだ理由ですが  一昨日 ゲーム総数1221 で big 2回
昨日1130ゲーム総数で reg 2回だけ

上げ狙いで着席しましたが
1ゲーム リール・ガックンは確認してません。対策されてる可能性もありますが・・
一昨日からの据え置きで 単に
低設定の合成確率に収束しただけなのか? 中間設定へ変更したのか ? ぶどうも 数えて無いのでわかりませんが・・
体感では よく 落ちました、
あと 生入りも 多くありました  6回くらい
朝一は 7ゲーム目で bigでした。3333ゲーム最終は 2755枚でした。 投資1k

【お礼】

詳細な説明 ありがとうございました。参考になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

たわらばさん
[Lv.6]セミプロ

たわらばさんからの回答

日時:2012/07/31 00:00

ちゃんと設定を考えて台を選び、期待値をしっかりと考えているので、決して間違ってないですよ(^O^)

ただ結果については打たないとわからないので、そこは難しいところです(-_-;)

ただその場その場での結果に左右されては、自分自身の軸がブレると思うので、自分のなかでルールをつくるのも手だと思います(^_^)

あと

確率の収束については、ちょっと解釈が違いますね
これはかなりの人が勘違いしていますが

確率の収束とは、試行回数を増やすことで、限りなく本来の確率に近づくというもので、今回の様に、短いスパンの中で急に近づく(本来の確率に)ものではありません
それだと、確率の調整というニュアンスの方が正しいかと←(しかしそんなものは存在しないですよね)

少なくとも、一日単位では確率の収束は完全には成りません

おそらく、おびただしい試行回数を稼がなければなりません

考え方のヒントとしては、個人的に、mol濃度が参考になると思います

例えば、ビーカーに入ったただの水の中に、砂糖と水1:9 の砂糖水を足していくとします。最初に砂糖の入っていない水がビーカーの中にあるため、砂糖水を入れたとしても、1:9の割合にはなりませんよね。(元々ビーカーに入っていた水のせいで薄まるため)しかし、砂糖水を入れ続けることで、より本来の1:9という割合に近づきますよね確率の収束とはこんな感じです(実際の考え方とは違うので、そこはご了承ください)←※mol濃度=確率の収束ではないということ(あくまで勝手に参考にしただけ)


かなりの長文失礼しました(´Д`)

この質問についての回答

あちゃぴーさん
[Lv.7]プロ

あちゃぴーさんからの回答

日時:2012/07/24 10:27

こんちは

やっぱり波もありますよね。
だいたい  最初は良くても3000回4000回ってなると  合算も落ちてくるみたいな感じがします。

一番はヤメ時ですよ

低設定でも 一時的に爆発する時もありますし

高設定でも  いくらねばっても収支0かドハマリに落ちて行くのも少なくないですから。

朝一から その台を選んだのは 良かったですね。

色々店の癖があるので 台選びに関しては

自分は何とも言えないです。
早めの切り上げも いいと思いますよ

やよいさん

やよいさんからのコメント

あちゃぴーさん ご返事どうもm(__)m  
ジャグラ- 夕方 こする時も 
1000ゲーム単位で 何回来たか? 気にしてます。
合成で 130分の1以下の回数 ・・・1000ゲームで7回以上きてて regも 多い事・ それで・100ゲーム超えが3回以上無い事で 台選びしてます。
波予測出来たら 勝てるんでしょうけど・・450ゲーム超えるとへたれ辞めしたくなります。

終日粘って70ペカくらい したいものです。
節電の折り  ホールは 節電中冷房控えめとか 貼紙ありますが   行くと 寒いくらい 冷えてるホールで また じゃぐ 擦ってきます。

この機種の質問一覧を見る(524)

アイムジャグラーの関連情報


設置店舗(全国)