アイムジャグラー

癒しんごさん
[Lv.1]初心者

[質問67376]癒しんごさんからの質問

台の内部では…

未解決
日時:2012/02/13 01:42:45(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった63

据え置きとは前日の設定のまま閉店しそのままの状態(電源ON、OFFのみ)で朝から遊技する事と思われますが、同じように設定はそのままで台をリセットする事とは何が行われているのでしょうか?

またリセットすると朝から絶好調だったりしますか?
あくまで設定変更した場合のみスタートが好調なのですか?

ジャグラーはその様な挙動があるので疑問に思っております。

【補足】

昔はモーニングとゆうような朝イチ台があったそうですが。

最近BIG確率の異常な台を目撃多数。やはり仕込めようと思えば可能なんじゃないかと

見せ台としても有効ですし…。

【お礼】

やはりオカルトですかね
あまり過信しすぎぬよう立ち回って行きたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ちぇっちぇさん
[Lv.2]回答好き

ちぇっちぇさんからの回答

日時:2012/02/15 13:58

ジャグラーに関しては設定変更以外、リセットとなるようなものはありません。
同一設定の打ち替えをすると立ち上がりが良いなど、時々聞きますがオカルトです
また、設定変更をすると朝イチは好調ということに関してですが、確かにガックンした台を打ってみると100G以内によく当たると、自分も思います(やる気のボーナスと呼ばれていますが…)が、これもオカルトで、ヒキ次第で本来、どんな状態から始まるかは予想もつきませんいきなり400近くハマりバケ単から始まる6もあります

この質問についての回答

アネシスさん
[Lv.6]セミプロ

アネシスさんからの回答

日時:2012/02/14 15:10

リセットをしても
朝からの展開には
影響しないと思います。

打つ人の引きによって
結果は変わります。

...が、設定が高いほど
良い結果に結びつきやすいというのは事実です。

ふどーさん
[Lv.7]プロ

ふどーさんからの回答

日時:2012/02/13 05:39

同一設定の打ち換えは、主に設定変更対策として行っていると思います。特にリセットでガックンする機種は、打ち手に設定変更の期待感を与えることもありますから。けどART機では、設定変更の恩恵(高確など)がある機種が多いので、天井間近やART中閉店などでなければ、むやみにホール側がリセットするとはあまり考えづらいかと思います。まぁ結局その辺はホールによりけりですが。
あと、設定変更したら朝一好調というのは癒しんごさんの体感です。確率は設定ごとに一定なので、結果的に波はでますが、時間帯によって変わることはないですよ。朝一が好調の台がある反面、どこか違う台では朝一不調だということもあると思います。

この機種の質問一覧を見る(524)

アイムジャグラーの関連情報


設置店舗(全国)