アイムジャグラー

鬼塚栄吉さん
[Lv.2]回答好き

[質問45711]鬼塚栄吉さんからの質問

オカルト?について質問したいです

未解決
日時:2011/09/24 22:08:44(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった7

あるサイトで
A台:設定1→設定6
B台:設定5→設定6

に上げた場合、同じ設定6でも
振り幅の大きいA台のが当日沢山出やすいという人がいました
ありえますか?

【お礼】

ありがとう

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

48枚役さん
[Lv.7]プロ

48枚役さんからの回答

日時:2011/09/25 01:17

普通に言えば、「そんなことはない」ですね
でも設定師や店長さんの中には以外にそうゆうオカルトと言うかジンクスと言うかを持ってる人もいるみたいです
例えば栄吉さんの例でゆうと、B台を出したいから一旦1に打ち変えて、6に打ち変えるみたいな…遊び心的な感じだとは思いますけどね

鬼塚栄吉さん

鬼塚栄吉さんからのコメント

やっぱりオカルトですよね

でもなんだかそんな気もするのが気になる

この質問についての回答

ⅩⅢ機関さん
[Lv.6]セミプロ

ⅩⅢ機関さんからの回答

日時:2011/09/25 00:27

A台の方が前日に当たってないから上げると溜まってる分を吐き出す、噴くって事なんでしょうけど、、、
2台とも同じ設定だし確率とかは同じだと思うんで、その日の台の調子と引きだと思いますけどね。

鬼塚栄吉さん

鬼塚栄吉さんからのコメント

やっぱり気のせいかなぁ
オカルトだとわかってあても
なんだかそんな気がして

チェック2さん
[Lv.8]研究員

チェック2さんからの回答

日時:2011/09/25 00:26

そんなことないですよ

だったら据え置きしたら
でないじゃないですか

まぁ昔はあったときいたことがあります

気にしないで大丈夫

鬼塚栄吉さん

鬼塚栄吉さんからのコメント

ありがとう
言われてみれば…そんな気もする
って疑問に思ったんで質問しました

☆JPS☆さん
[Lv.3]常連

☆JPS☆さんからの回答

日時:2011/09/25 00:15

同じ6なら変わりませんよ(^-^)/

1→6だと出た感じに錯覚起こしちゃうだけですよ(^-^)

6に変えても出方は変わりますけどね(((^_^;)

鬼塚栄吉さん

鬼塚栄吉さんからのコメント

ありがとう
やっぱりオカルトですよね
妙にそんな気もするなと思ったんですが、錯覚ですよね

この機種の質問一覧を見る(524)

アイムジャグラーの関連情報


設置店舗(全国)