アイムジャグラー

アネシスさん
[Lv.3]常連

[質問40927]アネシスさんからの質問

怖い!

未解決
日時:2011/08/22 23:30:18(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった7

6300G B13 R22  5500G B13 R20  7000G B17 R24...。今日マイホで、REG確率は高設定域、BIG確率は400overという台を3台目撃しました。少ないゲーム数でBIGが引けないことはあると思います。(1000GでBIGが1回しか引けない等)。しかし、かなりのゲーム数を消化した上で、BIG確率が極端に悪い台が多発することは、普通にあることなのでしょうか?

【お礼】

設定を読むために重要なのはREG。しかし出玉に直結するBIGが引けないのは理不尽だな...と常々思っていました。みなさんの回答、参考になりました。ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ポールコゾフさん
[Lv.8]研究員

ポールコゾフさんからの回答

日時:2011/08/23 01:42

ジャグラーが何台設置されているかによりけりですが…(三台だけなら極めて稀な事象ですが、50台とかならそういう事象はよく起こります)。5500回でビッグ20回、6300回で23回、7000回ならおおよそビッグ26回が期待回数です。5500回13は同じ回転数でビッグ27回と似たような確かさで起こりますし、7000回ビッグ17はやはり7000回ビッグ35回と同じくらいの確かさで起こります。びっくりするほどの引き弱ではないってことですね。さすがに6300でビッグ13は目を引く引き弱ですが、6300回で33回ビッグを引くことがあることから考えても、充分起こりうる事象です。アイジャグは機械割低いことはご存知かと思います。例えば5なら1/3くらいの確率で終日遊技で負けます。ビッグが引ける日は恐らく勝つので、1/3くらいの確率で、ビッグが1/300~以下になると考えていいでしょう。1日で安定した収支だしたいなら高設定の機械割の高い機種(エヴァとかエイリヤンとか)をチョイスしたほうが結果は出ると思われます。

アネシスさん

アネシスさんからのコメント

ポールコゾフさんの回答にはいつも感心させられます。ありがとうございました。

この質問についての回答

スロハンターさん
[Lv.4]検証員

スロハンターさんからの回答

日時:2011/08/24 00:06

やはり一日単位だと、そういった台はありますね。
アイムEXのみなら50台の店でよくデータ取りするのですが、仰っておられるようなデータの台は毎日、目にしますよ。
多数目撃とまではいきませんが、平均して3、4台位って所ですかね。
ちなみに、自分が今までで目にしたReg撃沈ワーストデータは8120ゲームでB11、R38、といったものです。

☆JPS☆さん
[Lv.3]常連

☆JPS☆さんからの回答

日時:2011/08/23 00:19

ありますね

高でも中間でもREGよりになる事はありますから

自分的にはそういう台は翌日打ちたくなります

しんやさん
[Lv.3]常連

しんやさんからの回答

日時:2011/08/22 23:56

あって当然かと。

開けてみないとわかりませんが、確率なのでビックが多く、レグが少ない高設定もあるはずですよね(私は座りませんが)。 

そういう台は高設定に見えないから、レグの多い台が目立って見えるだけなのでは?

ウォンバイさん
[Lv.7]プロ

ウォンバイさんからの回答

日時:2011/08/22 23:36

普通にありますよ

絶対確率じゃないので

この機種の質問一覧を見る(524)

アイムジャグラーの関連情報


設置店舗(全国)