アイムジャグラー

ゆきちくんさん
[Lv.4]検証員

[質問33380]ゆきちくんさんからの質問

マナー違反でしょ

未解決
日時:2011/06/28 23:45:13(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった28

ペカり後やビッグ揃えたあとや消化中、席を立つ人や食事中にする人がいます。

これ、無性にハラがたちます。

特に食事中や数十分戻って来ない人。

みなさんはどうですか?

ハラが立ちますか?

【お礼】

僕もたまにはペカり後やボーナス中に席を離れることはあります。

さすがに食事中にしたことはありません。

ボーナス消化後に食事中にしたことはあります。

回答ありがとうございます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

エビやんさん
[Lv.10]名誉教授

エビやんさんからの回答

日時:2011/06/29 01:24

ジャグラーにかかわらず全ての機種で見かけますね

ボーナス揃えてジュース買いに行ったり、トイレに行ったりするのは特に気になりませんが、食事に出掛けるのはどうかと思います

ホールによっては、ボーナス確定画面或いはボーナス中に食事休憩に行くことを禁止している場合があります

この質問についての回答

わがまま天使さん
[Lv.3]常連

わがまま天使さんからの回答

日時:2011/07/06 21:55

自分の台に集中しているので気になりません


人それぞれですから…



嫌と思うなら責めて自分はしない様にしたいですね



アネシスさん
[Lv.2]回答好き

アネシスさんからの回答

日時:2011/06/29 21:01

自分が調子良く出しているときは特に気にしませんが、ボロボロにやられているときやハマっているときは、正直イライラします。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2011/06/29 17:20

ビッグ中消化しない場合は、時間が来て、音楽が鳴らなくなるまでは煩いですけど、ウザイと言えばウザイですが、余り気にしない事にしてますよ、時間が掛かるけど音楽が止まるし
.
自分は、やらないですけどねぇ
.
告知をさせたままなのは、音楽が鳴る訳じゃないし、別に気にも止めないですねぇ
.
他人の台が、どうであれ、気にしないですからぁ
.
食事中なら札で、告知ランプを隠して行く場合も有りますが、トイレや缶ジュースを買いに行くのに、そのまま告知ランプを隠さないで行きますよぅ
.
告知ランプを、隠す、隠さない、これまでマナーと言われたのじゃ、堪らないと思います。
.
そもそも、告知ランプは告知の為に有る物ですので、打ってる本人の自由だと思います。
.
告知ランプを点けたまま席を離れて、不快に思うのは、可笑しな話しだと思いますし、自分の台とは全く関係が無いのですから、ムカつく方が、どうかしてるかと?

●ゆ ず●さん
[Lv.5]マニア

●ゆ ず●さんからの回答

日時:2011/06/29 01:37

私が前まで通っていたホールでは、ボナ中や連続演出中に休憩できないルールがありました。
ただ融通がきかないもので、RT中にも休憩ができないんです。迷惑なのは解っていても、取引先の電話や急な用事が入ってしまった時にどんなにロング継続でも消化しきらないといけないのは辛いものがあります。鬼武者の演出後で音が止んでる時に休憩頼んでもダメでした。
ボナ後の獲得枚数表示画面ならOKでした。結局は店側のサジ加減ですね。ちなみにペカ放置は『いいなぁ』とはしますが別にマナー違反だとは思いません。

ふどーさん
[Lv.6]セミプロ

ふどーさんからの回答

日時:2011/06/29 01:22

自分は腹立ちませんけど…BGMも途中で消えるし、ぺかってて自分に実害あるわけでもないし…ART機とかパチンコだと長いときずっとうるさいでしょ?
そんなこと気にしてたら自分が楽しくなくなっちゃいますよ!

☆JPS☆さん
[Lv.3]常連

☆JPS☆さんからの回答

日時:2011/06/29 00:36

ペカったら席外す人はハラ立ちますね

でもペカったランプみてエネルギーにしている自分がいます

ポールコゾフさん
[Lv.6]セミプロ

ポールコゾフさんからの回答

日時:2011/06/29 00:01

 確かにマナー違反ですね、店内ルールには違反してないのでしょうが…。あとBB消化中、時間かけてドル箱に木の葉に詰め込む客も自分は嫌ですね。隣で打つとBGMがうるさいので、ボーナス終わってからにしてほしいです。

この機種の質問一覧を見る(524)

アイムジャグラーの関連情報


設置店舗(全国)