アイムジャグラー

顔面凶器さん
[Lv.1]初心者

[質問1309]顔面凶器さんからの質問

機械割のだしかたについて

未解決
日時:2010/09/15 23:42:41(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった14

機械割についてですが、
設定6は105%となっています。 
これはフルDDTで一枚がけでボーナスを揃えた時の機械割なのでしょうか?
もしそうなら実際の機械割は103~104%までなると思うんですが、もしわかるかたがいましたら回答お願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

あららくんさん
[Lv.4]検証員

あららくんさんからの回答

日時:2010/09/16 21:25

こんばんは
今ざっと計算してみたんだけど、フリー打ちだとチェリーを3回に1回ぐらい取りこぼすから、105%ちょいみたいです
ちなみにチェリーを全部取ると106.5%ぐらい
ピエロ、ベルも取ると107.4%ぐらいかな
全部ペカ後の1枚掛けで揃えた時ね

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.6]セミプロ

えいチキさんからの回答

日時:2010/09/18 21:52

あららさん、理解しましたよう                  計算式とかは、解りませんが、ボーナス成立後に1枚掛けで揃えるのは、若干でも機械割的にも、3枚掛けで揃えるよりは徳です             
あと、機械割はボーナス成立後の1枚掛け、考慮に入ってませんよね              機械割は、ボーナス成立プレーで揃えたものを算出材料にしてますねぇ             ボーナス成立後、1枚掛けで揃えるのは、機械割に近付けると言う効力も有ります                    3枚使うとこを、1枚・・・・・2枚も徳する               ボーナスを50回着けたら、単純に、100枚も徳をしてる計算に成ります              これを、僅かと思うか・・・・・これを、こんなにと思うか・・・・・・         この差は、デカイと思いますよ

あららくんさん
[Lv.4]検証員

あららくんさんからの回答

日時:2010/09/18 21:08

顔面凶器さん
えいチキさん
こんばんは
自分の書き方が悪かったですね 
全部一枚がけで揃えるとは、ボーナスを揃える時の事です
通常は三枚がけですよ

機械割は
  通常〇%とか 
フル攻略〇%とか
サイトによって機械割はバラバラです
で、自分なりにイン、アウトを計算して、取りこぼしが(あり)、(なし)、両方の機械割を出してみました

えいチキさん
[Lv.6]セミプロ

えいチキさんからの回答

日時:2010/09/18 16:35

機械割の表示って・・・・・・・・取り溢しが一切無い場合の表示ではなかったかなぁ?                      記憶が間違ってなければの話しですので、間違ってたら申し訳有りません            記憶が間違ってなければ・・DDTもしても機械割通りに成らない機種も有ります。            一例でジャグ   こいつは、ベルとピエロを取り溢す可能性が高いし、ベルとピエロ自体の確率も低いので、無視してなのですが・・・・どんなにDDTを駆使しても、理論的には機械割に成りません             一枚掛け・・・確率は軽く・・・1/1000ですので、止めた方が得策だと思います。  てかぁ~やらないでしょうけどねぇ                 尚、全ての小役を取れる機種は、理論的に機械割には成りますが・・・途方もない時間とゲーム数を要しますので、機械割の数値に近付く・・・と言うのが、適切な表現の仕方だと思いますよ

この機種の質問一覧を見る(524)

アイムジャグラーの関連情報


設置店舗(全国)