超AT 美ら沖

岡ピさん
[Lv.3]常連

[質問156578]岡ピさんからの質問

朝一店側の対策?

未解決
日時:2019/06/17 23:25:56(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった35

朝一の恩恵のあるこの台。店側は対策する店の方が多いのでしょうか?
朝一ランプランプがついてる台はリセットされてないと思いますか?1Gだけ回してるとかしてる店もありますかね?だいたい222超えたら天井みたいな台なので、据え置きなら結構意味ないなって思いまして、、、、
皆さんの近隣店舗情報を教えていただきたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

藤崎キョウさん
[Lv.3]常連

藤崎キョウさんからの回答

日時:2019/06/18 11:02

はじめまして^_^

自分の通っているホールは、リセット時ランプが消えていますよ。消えてないときは据え置き濃厚ですね(前日のゲーム数と合わせると大体天井ゲーム数なため)。

1G回すホールだと判断が難しいですよね。ただし、ランプが点灯していてもリセットしているかどうかの判断ができる場合があります。まず、朝イチに当選したゲーム数をチェックしてみて下さい。

例えば、ランプが点灯している朝イチ台で、32Gでボーナスに当選したとしましょう。こうなった場合、こんな状況が推測できます。

「設定変更→1G回して有利区間移行→ストック放出モードへ→朝イチ台で32Gでボーナス告知(内部的には33G)」

100%見抜けるわけではないですが、こうなるとリセット濃厚となります。

過去の朝イチ当ったゲーム数をチェックしてみると、リセットするホールかどうかがわかるかも知れませんよ^_^

岡ピさん

岡ピさんからのコメント

分かりやすいご説明ありがとうございます。
最初は朝一のゾーンで当たっている台を良く見かけたんですが、ここ最近数ホールを確認するとだいたい111G内でボーナスを引いてる台を見かけなくなりました。
どこのホールも1.2台導入でバラエティコーナーにあるような感じでメイン機種扱いしてる店はないので、やはりこれから殆どのホールが据え置きメインになり、稼働せずに撤去の流れになりそうですね。
最初の1週間は結構美味しい思いをしていたので。沖ドキよりマイルドに連チャンを楽しめる台なんですが、最初の111Gと400からのゾーン以外だと8割近いほど天井なんでちょっともうすぐ潮時になりそうですね。

この機種の質問一覧を見る(1)

超AT 美ら沖の関連情報