Re:ゼロから始める異世界生活

振り向き厨さん
[Lv.9]博士

[質問156611]振り向き厨さんからの質問

白鯨前兆中

締切済
日時:2019/08/11 11:14:23(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった14

白鯨本前兆中のレア役は、白鯨中と同じ(同じ確率ではないにしろ)撃破の抽選をしていると思っていいですかね?

先日前兆中に強チェリーを引いてから白鯨(A天井)に入って、58%スタートで撃破なしから青→青→ゲージ残り3分の1+白鯨という、普段なら終了確定レベルの流れを2セット連続でクリアしてから、「花は好き」が出たので、明らかなデキレを感じました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

恋っちさん
[Lv.10]名誉教授

恋っちさんからの回答

日時:2019/08/13 10:00

赤だけは一回あります!

黄色、青、白アイコンで100%もあります。

恐らく確定白鯨だったのかと!

振り向き厨さん

振り向き厨さんからのコメント

ちなみにアイコン貯めるのも下手で、A天行っても2個とか結構あります

100%見られるよう頑張ります(?)

ありがとうございました

恋っちさん
[Lv.10]名誉教授

恋っちさんからの回答

日時:2019/08/12 08:19

撃破100%出た時にミミ、討伐隊、白鯨、50%復活画面が出た事があり、やはりデキレ感はありますね。

設定6は浅いモード程確定白鯨の割合が多い 6:4の割合
設定1は浅いモード程確定白鯨の割合が低い 9:1の割合

この抽選はコンビニ時に決定
漏れた場合にアイテムによって獲得した継続率によりガチ抽選

コンビニ非経由時にインチキループがあるのもこれなのかなぁーと

深いモード程確定白鯨の割合が低い(at性能を考慮)為、6でも負けやすいが、6でも強at性能が出る

ここに設定差の鯨数選択が加わるがこれもモードにより選択割合が影響する

更にレア役での撃破獲得抽選

よって最深部は設定関係なくデキレ感は低いかなと思います。

解析が出ない以上、憶測にはなりますが、解析が出ない方が楽しめてますね!

上手くまとめられず読みにくい文面すみません。

振り向き厨さん

振り向き厨さんからのコメント

一応ですが、白鯨の初期撃破ストック?(媒体によって表現の仕方が違いますが)の解析が出たみたいですね。

これによって出来レが起こる仕組みが分かるかもですが、自分は知らないので、もし気になったら調べてみて下さい。

ちなみにリゼロはそこそこ打ってるんですが、赤と鬼アイコン取ったことがなく、100%は未経験です。(T . T)

恋っちさん
[Lv.10]名誉教授

恋っちさんからの回答

日時:2019/08/12 00:48

そうだと思いますよ!

ただ鯨準備以降と前では、強チェの扱いが違うのと

本前兆であっても前兆G数次第(魔女の手出現時)では異世界体操のみの可能性もあるかと思います。

振り向き厨さん

振り向き厨さんからのコメント

前兆の定義は分からないですが、確かに魔女の手出現から体操もあるので、連続演出に入る時のステージに移行したら、前兆に入ったとみなして良さそうですね。

リゼロ打つ人は感じていると思いますが、ATに入る入らないは出来レが多いと思うので、抽選に関する解析って多分でないですよね。

ありがとうございます

この機種の質問一覧を見る(19)

Re:ゼロから始める異世界生活の関連情報


設置店舗(全国)