新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~2

ヤイバくんさん
[Lv.1]初心者

[質問155947]ヤイバくんさんからの質問

初心者の質問

未解決
日時:2018/02/06 00:38:45(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった1

最近の台でよくある RTって何ですか?
ARTと何が違いますか?
後 リセットって何ですか?

【お礼】

ありがとうございました!
凄くわかりやすく回答して下さって凄く助かります!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ドリードさん
[Lv.10]名誉教授

ドリードさんからの回答

日時:2018/02/06 07:23

RT…リプレイタイム。リプレイ確率がアップして現状維持か微増の状態になる。

ART…アシストリプレイタイム。リプレイ確率アップに加えてアシスト、押し順ベルのナビが出るのでコインが増える状態になります。
押し順ベルの概念がある台は大体これで増やすイメージ。

ATもありますよ。リプレイは上がらずベルナビだけ。ベルがガンガン来るので速いですね、リプレイアップ必要ないくらいベル増加に特化してるんでスピード感はあります。
ゴッド、北斗転生、バジ絆とか。

リセット…設定変更された朝イチのスタート状態。何割か高確になったり天井が低くなってたり恩恵がある機種が多いですね。
ただしデータランプが0になってても設定変更をしない電源オンオフしかしていないと内部的には前日の残りになります。

バジ絆で350やめ。
→設定変更されずに翌日スタート。
見た目は同じで判断できませんが天井500なので150ゲーム回すと当たります。

朝イチの状態はリセットか据え置きのどちらかになります、ゼンダイいじるのは非常に手間で実は30%程度の台しかリセット(設定変更)はしませんがね。

関連タグの注目記事

  • 解決済
    天井回答数:2参考になる:3
  • 解決済
    RT回答数:2参考になる:0
この機種の質問一覧を見る(4)

新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~2の関連情報