アイムジャグラーEX-AE

銀玉親父さん
[Lv.1]初心者

[質問156046]銀玉親父さんからの質問

最近の機種に皆さんは何か違和感を感じませんか?

締切済
日時:2018/04/10 22:18:53(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった50

アイム系も、ほとんどこの機種に代わってきてますが、何か変だと感じませんか?朝イチからでも、昼過ぎからでも、ブドウ確率が異常に悪い。1kで20回転しか回らない。100回転回してもブドウが2~3回しか落ちないとか・・・誰か、業界に詳しい方がおられたら教えていただきたい。設定調整のように、ブドウ確率も操作できるのかどうか。スーパーミラクルも導入当時はボーナス確率は設定1付近であっても、ブドウだけは恐ろしいほど揃っていたのに、今の状況は・・・もう、遊べる機種ではなくなってきたと感じる今日この頃です。もう、ジャグラーも業界の衰退と歩調を合わせているのでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ヤーマⅡさん
[Lv.10]名誉教授

ヤーマⅡさんからの回答

日時:2018/04/17 09:58

電圧を変えて確率変えるって
プログラミングをなんだと思ってるんですか
その店でブドウ数えて10万Gも回したら真実が分かりますよ

Mr.ヤスリさん
[Lv.10]名誉教授

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2018/04/14 20:40

設定1のフリー打ちでも平均34は有るからね。異常だと思う。自分ならそのお店では打たないな。
そのお店が全てじゃないのよ。

サイトというか業界全体の盛り下がりとは別の話だよ。
今って6号機に切り替わるからほぼほぼ回収。機械台もかかるし、今後回収するのもしんどいスペックになるんでどこも守りに入ってるから致し方無いかなと。
5号機の初めと同じで、しばらくは寒い時代が続くと思いますよ。    

銀玉親父さん

銀玉親父さんからのコメント

返事が遅くなりました。まあ、今後の6号機時代を前にして、業界が厳しい現実もわかりますが、オール設定1でも、去年と今年の状況の違いがありすぎるため、質問しました。同じ設定1なら、何らかの操作をしない限り、このようなブドウ確率はないと思います。機械をいじらなくても、電圧を変えるとかで、大当たりもブドウ確率も設定0?の状態とかにできるのではと素人感覚をいだいてしまいます。私にとっては、もう、潮時かなと思ってます。

Mr.ヤスリさん
[Lv.10]名誉教授

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2018/04/12 02:26

操作は出来ないよ。
100回でブドウ2~3回はかなり異常。確率とはいえそうそう起こり得ない。
常にって感じなら触らない方がいいんじゃないかな。どうあっても結局、自己責任です。                       

銀玉親父さん

銀玉親父さんからのコメント

返事が遅くなりました。最初の1台に5k入れて120回も回らず。横の台に移動しても、異常にブドウが揃わない。合計5台で16k入れましたが、まるで死んだ台のように外ればかりが続いて、リプレイもほとんどこないし、嫌気がさしてやめました。当然、お客も飛んでる状況で・・。去年まではこんなに酷いことはなかったのですが、どういうことでしょう。オール設定1でも、1kで30回転前後は回る時もあってよいと思うのですが・・・。ただ、お札を吸い込むだけのマシンになってるようです。特に、私の住む地域の状況が悪いのか、全国的なものなのか?もう、ジャグラーもギャンブル性なく、また、ゲーム性もないつまらない台になりさがったようです。それを示すかのように、最近は、質問欄もログ欄の新しい書き込みもめっきり減ったし・・。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2018/04/11 23:18

因みに、過去に50枚で、16ゲームしか回せなかった経験をしています。

そこだけ見れば異常だけど、最大40ゲームも回せた事が有りました。

平均すれば、回せるゲーム数は、27ゲーム前後に収まります。

DDTをしてなければ、チェリーを溢してるから当然、回せるゲーム数は減ります。

適当押ししてれば、20ゲーム回らない事は多々有ります。

銀玉親父さん

銀玉親父さんからのコメント

返事が遅くなりました。最初の1台に5k入れて120回も回らず。横の台に移動しても、異常にブドウが揃わない。合計5台で16k入れましたが、まるで死んだ台のように外ればかりが続いて、リプレイもほとんどこないし、嫌気がさしてやめました。当然、お客も飛んでる状況で・・。去年まではこんなに酷いことはなかったのですが、どういうことでしょう。オール設定1でも、1kで30回転前後は回る時もあってよいと思うのですが・・・。ただ、お札を吸い込むだけのマシンになってるようです。特に、私の住む地域の状況が悪いのか、全国的なものなのか?もう、ジャグラーもギャンブル性なく、また、ゲーム性もないつまらない台になりさがったようです。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2018/04/11 21:17

それが出来たら、正規の台では無いと言う事に成ります。

今どき、不正規な台を設置稼動させるにはリスクが有り過ぎます。

全く無いとは言い切りませんけど、それが公安にバレたらば、最低でも営業停止処分ですし、最悪な場合は会社解散命令が降ります。

代わりに異常な連チャンが見られないのならば、正規の台だと私は思います。

パチンコ店業界が、不正規台に手を出す事は、無いと思います。

昔と違い緩くは無いですからねぇ。

銀玉親父さん

銀玉親父さんからのコメント

返事が遅くなりました。最初の1台に5k入れて120回も回らず。横の台に移動しても、異常にブドウが揃わない。合計5台で16k入れましたが、まるで死んだ台のように外ればかりが続いて、リプレイもほとんどこないし、嫌気がさしてやめました。当然、お客も飛んでる状況で・・。去年まではこんなに酷いことはなかったのですが、どういうことでしょう。設定1の上げ、下げとか聞きますが、意図的に操作できるのでは?

この機種の質問一覧を見る(9)

アイムジャグラーEX-AEの関連情報


設置店舗(全国)