A-SLOT北斗の拳 将

PEOTWさん
[Lv.2]回答好き

[質問153304]PEOTWさんからの質問

設定推測要素

締切済
日時:2016/07/14 21:42:45(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった2
タグ: 設定 演出 打ち方

昨日新装で恐らく設定5を打ちました。
→理由は、レインボーオーラ、異色BIGを一回づつ確認。数値は合算でほぼ設定5(1/142)だったので。

私のあくまで感覚ですが、
高設定はスイカ、チェリー以外の重複が多い様に感じました。リプレイ、ベル、単独で当たるケースも以外と何度かありました。

それからハナビの様に通常時ベルの確率に設定差があるようにも思いました。あくまで感覚ですが…。

回りを見た感じ、設定1はかなり厳しそうでしたが、2あれば展開次第ではそれなりに遊べる仕様だと思います。
コイン持ち、演出バランス(ジャギ)、出目など、今年の新台の中ではかなりの優秀台だと思います。
間違いなく今後のメイン機種ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

はるかのぱぱですさん
[Lv.10]名誉教授

はるかのぱぱですさんからの回答

日時:2016/07/15 00:46

重複の期待度はおそらく設定差はないと思いますね。やはり小役確率、異色BIGこの2点ですね。
解析見てベルが1番最重要、後は弱スイカ、中段チェリー。強スイカは分母が大きいのでなんとも。
自分は小役カウントしないので、マイスロでベル50回、100回、200回とミッション達成ででるのでそこで追うかやめるか判断しますね。
今日は200回の時点で6.5だったので続行した結果キリントロフィーもみれ。おそらく設定5だとおもうけど6200枚出ましたね。

PEOTWさん

PEOTWさんからのコメント

ご回答ありがとうございます。
やはりベル確率は設定別で違うんですね。
また、6000枚オーバーおめでとうございます。

子役、異色BIG、バケ背景、BIG後トロフィー、ボナ確率、このあたりをトータル的に捉えながら設定判別していけばよさそうですね。
次回は私もマイスロ実施します。

北斗の良さとハナビに代表されるAタイプの良さが上手く融合された良台ですね。

ダイマニさん
[Lv.10]名誉教授

ダイマニさんからの回答

日時:2016/07/14 23:29

解析出てますね。
設定差あり小役
ベル7.3~6.7
中段チェリー131.1~123.4
弱スイカ58~52.2
強スイカ655~522
同時当選期待度、リーチ目役には設定差なし
リプ、ベル0.2%

異色は複数確認できればありかな?てくらいかと…
レインボーに関しては2以上なだけなので
どちらも過度の期待は厳禁な気がします。

トロフィー、reg背景等もあるのでそこら辺も踏まえて判断したいところですね(^^)

PEOTWさん

PEOTWさんからのコメント

ご回答ありがとうございます。
また、詳しい子役確率の設定差までありがとうございます、参考になりました。

バケ背景については、私は特にこれといったものは出ませんでした。
しかしながら、赤背景が若干多かった様に思いました。
もしかしたら、赤と青で偶数or奇数の判別要素があるかもですね。

それから確定系の演出もやっぱり6が一番発生率が高いとかあるんですかね。

この機種の質問一覧を見る(14)

A-SLOT北斗の拳 将の関連情報


設置店舗(全国)