ハナビ

山下 馨さん
[Lv.6]セミプロ

[質問145137]山下 馨さんからの質問

上段バナバ

締切済
日時:2015/02/25 00:15:36(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった36
タグ: 打ち方

は、リプレイなんですかね?
リーチ目なんで1枚掛けしようとしてコイン入れたんですけども、受け付けなかったんです。
リプレイとの同時当選あるっぽいです、まだ解析出てませんよね。
あと、左リールBARの下の風鈴氷リプレイからハサミ打ち右リールも風鈴氷リプレイが止まってリプレイ 揃っても入ってるっぽいんですよ。
この2つの出目は1度しか止まらなかったんですが、ボーナス成立後じゃなかったっぽいので、同時当選かなと思った次第であります。
ちなみにどちらもドンちゃんBIGでした。
あと、上段バナバってのは、左から、上段暖簾、中リール上段七、右リール上段暖簾、の事です。
右の暖簾は、2ヶ所ありますが、ドンちゃんが近くにいない方の暖簾です。
ちなみに 左リール風鈴氷リプレイからの下段リプレイ揃いは、順押しでは普通にとまりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/03/16 07:15

Chootaさんの回答に補足

文中に『2コマ目押し』とありますが、これは全て初代花火での説明解説です。

4号機までは、リール制御のテーブルが3本だった為に、テーブルによっては2コマ目押しが必要だったからです。

今作は5号機ですので、リール制御は1本。

ですので、成立した役(小役も含め)は全て4コマの範囲で押せてれば取り溢す事は有りません。

ですから、氷を取る際に、2コマ目押しが必要だったのは初代の話しですので、今作は4コマ滑るので落ち着いて押せば溢さないですよう

さったにゃんさん
[Lv.6]セミプロ

さったにゃんさんからの回答

日時:2015/03/12 12:33

左に暖簾がある場合中右中段にリプレイがとまればリプレイリーチめだそうです

青夜空さん
[Lv.2]回答好き

青夜空さんからの回答

日時:2015/03/10 19:40

4号機のハナビで左枠上チェリーバー狙いは、右上の氷、単独バーからの真ん中に氷つき七が上段停止でリーチ目でした。

5号機の配当ではリプレイになっています。
これは5号機の規制では出来ないところを重複役を使用して4号機を再現したリーチ目だと思います。

このフラグはもう少し早めに枠上バーを狙うと
枠上にバーが止まり右リール適当で小役のみのトリプルテンパイで真ん中リールで見た目は小役がハズレるがフラグはリプレイになってしまいます。

おそらくドンビックではないでしょうか

メーカーもこのリーチ目のことをちゃんと考えてきたことに感動しました。   

Chootaさん
[Lv.1]初心者

Chootaさんからの回答

日時:2015/03/04 22:20

上段バナバ=リーチ目です。(コイン受け付けない現象はわかりませんが・・・)
初代花火では、ナメコ成立時、氷は4コマ先まで引き込むので、氷取りこぼしでは絶対止まりません。つまり、左右同じ目で下段暖簾フラッシュ付きも、ボーナス確定。(ちなみに、左上段暖簾平行氷テンパイ時は、2コマ目押しが必要です)
また、左暖簾狙いハサミ打ち時、早目2コマ以内の誤差では、枠上暖簾からのリプは通常クロス停止となり、平行リプはボーナス成立ゲーム以降の停止型だと思います。

さったにゃんさん
[Lv.6]セミプロ

さったにゃんさんからの回答

日時:2015/03/03 15:40

バナバは氷取りこぼしorボーナスです。

フラッシュなければボーナス確定。

上段赤7停止で下段リプレイ揃いでもあたったことあるのでリプレイ重複当選目なのかな。

よしくん・ω・さん
[Lv.5]マニア

よしくん・ω・さんからの回答

日時:2015/02/27 03:32

本日、花火チャレンジ中にリプレイで音が消えた( ゜д゜)!?ってなったので、リプレイでも同時当選ありそうですね!

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/02/25 22:28

上段の『バ7バ』は下図の出目?

カタカナだと文字が小さくなるので、平仮名を使います。

ば7ば
べりり
氷べち/どん

上記の出目で『予告音付き』ならば、機種情報に『レア小役orボーナス』確定と掲載されてます。

コインを入れようてして受付けなかったと言う事は、リプレイなのですから、考えられるのは………

ボーナス成立後のリーチ目

なので、前のプレーでボーナスが成立していた。

か、山下さんが言われてる様に、一部のリプレイと重複(同時当選)してるかのどちらかだと思います。

どちらにしても、中段の『べりり』はリーチ目だと思います。

因みに、下図の出目は氷の取り溢しのようです。

ば氷どん
べ7べ
氷り氷

ライターさんの実戦ログでは、氷の取り溢しと掲載されてましたので参考までに

たぶん、ライターさんの実戦ログ(試打)を見てると思いますので、ご存知かと思います。

ゆーふぉさん
[Lv.2]回答好き

ゆーふぉさんからの回答

日時:2015/02/25 12:26

まださわってないのでハッキリしたことは言えませんけど

ジャックポットの4枚役(リプレイ外れ)みたいに、昔のリーチ目を再現するために同時当選確定のリーチ目役(リプレイフラグや通常のDDTでは取りこぼす1枚役等)を作ってる可能性はありますね。

解析出るまでにそういうフラグを見つけていると楽しんで打てますよね(・ω・)

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(90)

ハナビの関連情報


設置店舗(全国)