パチスロひぐらしのなく頃に煌

奥村助慧者さん
[Lv.7]プロ

[質問142314]奥村助慧者さんからの質問

初当たり確率

締切済
日時:2014/11/19 07:07:39(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった13

この台の初当たり確率ってどのくらいだと思いますか?
今のところ出てるボーナス確率が
設定   BIG合成     Regular     PAYOUT
1        1/253         1/375        98.2%
2        1/245         1/333        99.3%
3        1/229         1/358        100.5%
4        1/223         1/302        102.2%
5        1/213         1/336        104.7%
6        1/216         1/276        109.1%

上記らしいのですがこれは1G連も含めてなのであとは1G連がどのくらいの頻度で発生するかなのですが皆さん打って見てどうでしたか?
今作は今までと違ってAT機になってしまいさらに天井、天国搭載、天井後は天国確定の恩恵付きっぽいですから自然と初当たりは重くなるのかな、と思っています

【補足】

後フリーズ確率は約1/32000で期待値は1500枚程度らしいです

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ポチョムーさん
[Lv.3]常連

ポチョムーさんからの回答

日時:2014/11/23 20:11

私の体感では、東京マギカ決戦にはそこそこの頻度で行く印象です。ただ成功率は50%なので、個人的感覚だとビック1回辺りの即連期待度は4割程だと思ってます。
通常時も含め、全ては小役の引きなので確率は相当荒れると思いますが…。
実践上ですが、ジャックゲーム中の弱小役(弱チェor弱スイカ)でキラキラゾーン突入すれば、バーor7揃い確定みたいです。
ちなみに即連でもレグはあります。

天国についてですが、恐らくあまり体感できないです。
元々初当たりが軽いのと、ボーナス終了後(主にレグ)の高確で引っ掛かる可能性。一番はそもそも天国に上がらない。
長くなってしまいましたが、単純に初当たりから見るなら300以上のハマりが少ない台とかになってしまうかもです。ダメそうな台はとにかく700~800位頻繁にはまってました。

ななな99999さん
[Lv.2]回答好き

ななな99999さんからの回答

日時:2014/11/19 23:06

AT機になって、荒波仕様にはなったと思いますね。
天井からの天国ループの連打とまぎかの引きだけで一撃4千枚出てますからね。
設定は、1だったと思います。

私自身では、通常時2000Gで17回BB引いて2回1G連ありました。
それも続けてだったので、頻度はなんとも言えないですね(笑)

RBは、2回しかひいてないので、1/900とかでした。

いかにまぎかに入れて、勝てるかに出玉は左右されますよね。

奥村助慧者さん

奥村助慧者さんからのコメント

やっぱり普通のBIGだとあまり1G連はしないんですかね

そのBIG、regularの比率を見ると天国では80%位がBIG等の恩恵がありそうですね

1G連の時はBIG以外もくるんでしょうか?
私は6回1G連して全てBIGだったので

関連タグの注目記事

  • 解決済
    フリーズ?謎現象回答数:2参考になる:18
  • 解決済
    天井?回答数:3参考になる:14
  • 解決済
    フリーズ回答数:2参考になる:25
  • 解決済
    設定推測回答数:3参考になる:6
  • 解決済
    情報求む!!回答数:3参考になる:6
この機種の質問一覧を見る(26)

パチスロひぐらしのなく頃に煌の関連情報


設置店舗(全国)