パチスロ 蒼穹のファフナー Dead Aggressor

ここてんさん
[Lv.1]初心者

[質問150060]ここてんさんからの質問

乙女覚醒ゾーンについて

締切済
日時:2015/10/12 02:18:36(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった15

ボタン1個につき約9パーとなってますが、これはボタン叩く瞬間に抽選されてるのか、それともボタンを獲得したレバー時にすでに抽選されているのかどちらですか?後者ならボタンを叩く演出の時点ではもう種ありかどうか決まってる事になりますよね。この前ボタン獲得した次ゲームでリールが第3まで回りこの時点でART確定ですが、全部でボタン8個獲得しリールが第3まで回った時のボタンが4個目だったので、ここで割れると思ったが最初の一発目で割れただけで、残り7つはすべてスルーでした?
ということは、ボタン獲得時の順番もまったく関係ないんですか?
長い質問で分かりにくいかもしれませんが、詳しい方教えて下さい。

【補足】

乙女覚醒じゃなく乙姫覚醒でした

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ポピさん
[Lv.10]名誉教授

ポピさんからの回答

日時:2015/10/12 08:47

後者です。

システム的に解説します。
まず成立役でボタンの個数の獲得抽選をします。
それと同時に獲得した個数に応じてARTの抽選をします。

強いレア役、レアな特殊役ほど、獲得個数が多いほど当選率は優遇されます。

そしてボタンを4つ獲得したとして、(おそらくですが)その中で複数セット当選してたら2個ないし3個割れるかと思います。

大まかに獲得した順番は関係あります。第1ー3停止時の遅れ演出やボタン複数獲得は当選に期待が持てるので、それらのボタンは叩き所となります。

ここてんさん

ここてんさんからのコメント

ポピさんどうもありがとう。

この機種の質問一覧を見る(43)

パチスロ 蒼穹のファフナー Dead Aggressorの関連情報


設置店舗(全国)