パチスロ蒼天の拳2

ルんルんさん
[Lv.6]セミプロ

[質問137752]ルんルんさんからの質問

評価

締切済
日時:2014/07/15 20:36:17(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった11

レビュやネットでの評価低いですけど
これだけ質問が出るって事は皆さん結構打たれてますよね?
結局のとこどうなんでしょうか?
いい意見、悪い意見、なんでも構いませんので教えて頂けたら幸いですm(__)m

あと一つ
仮に今作が北斗だったらどうだったと思いますか?
同じ評価になってますかね?

時間がある時にでもお願いしますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

琉 飛燕さん
[Lv.8]研究員

琉 飛燕さんからの回答

日時:2014/07/17 08:45

5スロで一度打ちましたが、

みんな打ってしまうのは、天井が浅いからでしょうね。

蒼天2が北斗だったとしても

同じでしょうね。

個人的には、蒼天は今回と2つしかないですが、

初代がよかったですね。

最近のは、朝一から閉店までブン回せる仕様が無いですからね。

新台入れ替え激しい時代で、ホールも金かかるから、ブン回し出来ない様になっています。

1台で人が入れ替われば、入金増えますから。

ルんルんさん

ルんルんさんからのコメント

遅れました、回答ありがとうございますm(__)m
蒼天で色々試して北斗を作る流れかな?と思ってます。
初代蒼天はストック制だったりボーナスだったり斬新でしたしね。北斗との差別化かな?

あくまで個人的見解なのですがもし
転生が蒼天、今回が北斗だったら
また違った反応だと思うんですよね。

ってか5スロは盲点でした。
低貸しで触ってみるのありですね~。
長文失礼しましたm(__)m

ユキロウさん
[Lv.6]セミプロ

ユキロウさんからの回答

日時:2014/07/16 01:20

北斗と蒼天は、もう何作か出てるんで皆過去作と比べるんじゃないでしょうか、過去作に良い物があればなおさら、自分なら4号機の初代北斗が最高だと思ってますし。
最近の機種と比較するならまあまあな方だと思いますが。

ルんルんさん

ルんルんさんからのコメント

遅くなりました。回答ありがとうございます。
初代オンリーの専門ホールとかありましたもんね。
もうあんなモンスターマシン出ませんよ(笑)

どれも同じようなAT機ばかりの中、チャレンジする姿勢はありだと思います。
自分の場合斬新過ぎると触りませんけど(笑)
賛否あるかとは思いますが疑似リールに可能性感じてるんですよね、自分は
そんな感じでちょっと気になった次第です。
ご意見ありがとうございましたm(__)m

マジェ☆さん
[Lv.6]セミプロ

マジェ☆さんからの回答

日時:2014/07/15 23:04

高設定っぽいの打ちましたがダメでした…はたぶん高設定じゃありません(。-∀-)

自分も最初は引きだけの台だと思ってましたが、うまくできてるのは他機種や転生と同じで上の設定はちゃんと出ます
グラフが大きなマイナスにはほとんど行きません

最終的な出玉には引きにより差はつくかもしれませんし、引きだけで事故る事も可能ですが転生しかり、最終的にはプラスにはなると思います
まぁ、しかし上の設定でも負ける事あるのもたしかですが上を1日ブン回して1度も大小問わず事故れない確率の方が低いと思いますよ(。-_-。)♪
高設定は小事故積み重ねて増えてる感じで 何回それを起こせるかが引きによる偶発的な部分だと思います

…というか、経験上、高設定はなんでもないとこで何も引かず、何回もかってに上海入ってかってにでます!笑

ルんルんさん

ルんルんさんからのコメント

回答ありがとうございます。
ふらーっと見て周ったレベルなんですが全体的に出て無いんですよね~(苦笑)
グラフが地べたの台とかあったり。

コンスタントに出玉増えていくタイプは歓迎なんですが低設定域は辛そうですね(汗)
今はまだ高設定ありそうですけど1ヶ月後くらいどうなってるのか……

未だに触った事無いですが転生は低設定でも入れてしまえば、って話はここでもよく聞くし実際にも見かけますね
いっそ蒼天も近いスペックにしとけばこんなに叩かれて無いんじゃ(笑)
まぁ差別化って事ですかね
高設定安定型の方がいいですし←座れるかが問題ですが

貴重な意見ありがとうございました、長文失礼しましたm(__)m

ゆぅちぃんさん
[Lv.10]名誉教授

ゆぅちぃんさんからの回答

日時:2014/07/15 22:35

個人的意見ですから、皆様とは違うかもしれませんが。
何度か打ちました。
がっつりを、数回してますが、勝ったのは2回。
勝ち金でいえば、プラスではありますが、
自分なら確実にマイナス収支にしてしまう自信があります。笑

先に、北斗だったとしても、同じ評価ですよ。

評価ですが、天井が浅いということは、まず、ゲーム解除で浅いところで解除する率はおちます。いいところは即やめができること。
逆にいうと、長く遊ぶことができにくくなるところ。蒼天はモードがあって、浅いところの率が少なく、ゲーム解除に頼る場合、早い段階で400台になる点。そこまでは、自力でレア役解除するしかない。低になればなるほど、解除に期待ができない。なぜなら天国移行率が高にくらべ悪いから。簡単にはまります。で、解除しなかったら500手前になるから、やめずらくなります。600ゾーンは濃いですから。要するに低はゲーム解除頼みになる比率が高く、逆に高に近づくにつれ、子役解除が増える印象。しかしながら、ゲーム解除の低い300までに関しては、設定がよくてもしづらいとおもいます。で、問題がATで、最低ラインで100枚以下。ざらにありますよ。仮に上海いっても、刮目にはいるだけでは意味がないです。バトルに勝って上乗せを三桁あたりしたりだとかしないと一瞬でおわります。
1000枚クラスはわりかしいます。ただ、続けるなら、のまれる率もあります。事故まちですね。自身、6000枚が最高ですが、天授の恩恵でのばせただけです。刮目のバトルでのストレスが半端ないので、引きが良い方にはおすすめですが、もうがっつり打つことはありません。先日中間以上っぽいのをうちましたが、設定が良いとかそのまえに、引きがないので。まったくだめでした。早い段階で100以内でもバンバン子役解除しようも、宿命最低ラインの2連がほぼでしたので、追加追加でした。最近のは特に引きが大事ですが、ながいこと回せないような台ならばやっても仕方ないので、評価としては低いです。まぁ、自分が引きがないだけなんですがね。笑ただ、エナる部分ではかなり有効かと。自分なら転生打ちます

自分はSammyかなり好きですが、評価としては良くないので、気分を害してしまったらごめんなさい。

ルんルんさん

ルんルんさんからのコメント

回答ありがとうございます。
個人的意見、大歓迎ですよ。
寧ろテンプレ評価じゃない生きた意見が知りたかったので。
ってか気分を害すも何も、そもそも自分打ってませんし(笑)
最初みた時にゲーム性とか[無いわ]と思った機種はとことん触らない主義ですが
今回はやたら酷い評価で逆に気になった次第です。
あとラグランの疑似リールとかは好きなんで(笑)

天井低いのは罠だと思ってましたがやっぱりですか(笑)
仮に設定入ってても展開次第って感じですかね

仮に北斗だったら~ってのは
実は転生触ってないんですよね、さっきの理由で。
これもし蒼天だったら今ほど人気あったのかな?と
逆に今回の蒼天が北斗だったらこんな酷評されて無いんじゃないかな?
と思った訳です。
自分もSammy好きですし北斗シリーズは初代から全部天に還すくらい打ち込んでます。転生以外(笑)
蒼天触るか分からないけど参考にさせてもらいます、長文失礼しましたm(__)m

この機種の質問一覧を見る(299)

パチスロ蒼天の拳2の関連情報


設置店舗(全国)