パチスロ マクロスフロンティア2

ほんだぁじゃさん
[Lv.3]常連

[質問135222]ほんだぁじゃさんからの質問

天国ってダブル優遇されますか?

締切済
日時:2014/05/14 07:59:36(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった27

昨日マクロスフロンティア2終日回して来ました。途中起きた出来事ですが…444のラインでVTが当たり(解析だとモードB以上濃厚?)VTは抜けましたが1000ハマり手前で出撃チャレンジからVT、1000越えてVT中にボーナスが当たりボーナス後100回転以内に当たりボーナスダブル揃い、そのあと100回転以内に何らかの小役、当選要因不明のボーナスが3回ほどありましたが全てダブル揃いでした。TCは揃った分は確実にありました。天国移行した場合はボーナスも優遇されやすいのでしょうか?同じ様な経験された方いたら教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

マジュラムさん
[Lv.2]回答好き

マジュラムさんからの回答

日時:2014/05/20 02:21

天国はボーナス高確が早く長いんだと思います
高確なのに中々ボーナス引けないあなたにはしょーがいなからATあげちゃおうって感じ何だと思っています。
レア子役なしのせいぜいCBくらしか引いてないのにボーナスとか、浅いゲーム数でのボーナス連打は天国滞在だと思います 。
111GでATゲーム数解除して天国をB喜んでたらレア役引かずにボーナスとかもありますからね

wルキアさん
[Lv.6]セミプロ

wルキアさんからの回答

日時:2014/05/15 00:08

後は、主さんと信長loveさんの違いは天国AとBとか?

もしかしたらBはプレミア的で爆裂仕様ですべてダブル確定、Aは殆どシングルで数%ダブルとか。

憶測全開ですが、天国Bがプレミア級な機種は最近多い気はしますし、結構合ってるんじゃないかと思ってますw

すべて憶測です。すみませんm(__)m

チラ裏
(低設定打って辛すぎてヤバいですorz
強チェ、強スイカ、チャンス目立て続けに引いて赤ライブ★★バトル、あぼ~ん…。
低確というか、通常で強レアでも擬似ボナまで確率低いから当たらない…。前作はボナな以上フラグだからマシだったのに…。小役特性が前作と同じなら強レア引いても高確あまり行かないだろうし、しっかり弱→強引かないと。北斗とかなら強レア連打でモードも上がったりするから多少楽なのにねぇ…( ̄▽ ̄;)

ほんだぁじゃさん

ほんだぁじゃさんからのコメント

遅くなりましたっ!なるほど…天国Bの可能性もありますね(^^ゞ立て続けにダブル揃いしたんでビックリしました。解析が待ち遠しいです。恐らく自分が全ツッパした台も低設定だったと思います。1000ハマり一日で4回喰らいました(@_@)ホントモードの影響なのか強レア役が弱すぎました。
モード差はかなりありそうですけど(^^;)(;^^)ちなみに補足なんですが…ダブル揃いは全て通常ARTBIGで30Gでした。ただ上乗せゲーム数優遇されていた気がします。ありがとうございます!参考になりました

wルキアさん
[Lv.6]セミプロ

wルキアさんからの回答

日時:2014/05/14 23:44

一応、今回の触れ込みで滞在モードによってボナ確率が変わるとあるので、契機不明でしたらCBやリプレイ等でも0.5%等で抽選してるかもですね。
ただ、天国Bは111でART確定なので、天国でボナ確率上げすぎてまたARTストッパーだの言われないためにボナ引いたらダブル揃いでカバーしてると推測します。

信長loveさん
[Lv.6]セミプロ

信長loveさんからの回答

日時:2014/05/14 16:36

全く同じではないですが、
私も似たような経験しました。

950G付近のゾーンで
VT当選して、

VT中にボナ(・∀・)

そのボナ後…

何も引いてないのに
宇宙背景(超高確?)に移行

数ゲーム後、何も引かずボナ…

これを3回くらい
繰り返しました。

主さんと違うところは、
全てボナはシングル揃いでしたが!

TCが何と8セットも
ありましたΣ(・ω・ノ)ノ

断言は出来ませんが
滞在モードによる優遇は
何個かありそうです。

ほんだぁじゃさん

ほんだぁじゃさんからのコメント

解答ありがとうございます。8セットはすごいですね(^^ゞそいえば筐体上部のロゴはセット数示唆もしてるっぽいですね。TC1個消化するごとに赤→緑とかわって行きました。ギャラクシー背景はよくわかりませんね。ホント何も引いてないのに当たる時がありますね。右下がりリプレイ、下段リプレイ4連チャンでTCストック抽選もしてるみたいですね(>.<)y-~ボーナスはどうなのかしれませんが(@_@)
話反れましたが早目の引き戻しでも関係ないのですかね?解析が気になります(^^;)(;^^)

この機種の質問一覧を見る(164)

パチスロ マクロスフロンティア2の関連情報


設置店舗(全国)