パチスロ モンキーターンII

桃鉄仙人さん
[Lv.6]セミプロ

[質問136572]桃鉄仙人さんからの質問

抽選契機と抽選方法は?

未解決
日時:2014/06/16 09:34:19(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった16

本機は、波多野チャレンジ、波多野海岸演出、優出澄バージョン、究極目等次回天国モードが謳われる演出が多数存在しますが抽選契機はどのタイミングで抽選方法は、どうなっていると思われますか?

自身、波多野海岸演出をゲーム数解除を挟んで引いているので、どこで引いたのか???

何処まで抽選が続くのか?

次回迄、抽選に漏れる迄(これなら夢も見れます。)、それともストック+1(128以内の放出確定付き)等、色々考えられます。

皆さんは、どう考えますか?

長文、失礼しました。

【お礼】

色々と可能性を考えて頂きありがとうございました。

自分自身の考えを整理する、大変良い参考となりましたので、ベストアンサーとさせて頂きます。

ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

チソコンさんさん
[Lv.6]セミプロ

チソコンさんさんからの回答

日時:2014/06/17 17:36

CZは解除した瞬間次回モード抽選している機種が多いですよね。CZ解除で解除すると、モード移行率がゲーム数で解除したときと違うってのも多いですよね。モンハン、マドマギ、聖闘士星矢、鬼の城、どれも解除確定ではないけど解除すればモード移行抽選がかわってくる。波多野チャレンジは解除したゲームで次回天国100%という移行抽選を行うのだと思います。
ちょっと特殊なCZですが、北斗転生の天破なんかはあべし加算で到達したゲームで次回モード抽選して、あべしチャレンジで次回天国示唆演出を出せんだと思います。

桃鉄仙人さん

桃鉄仙人さんからのコメント

チソコンさん、たびたびの回答ありがとうございます。

おっしゃる様な可能性は、有ると思います。

が、次の方の回答に書いた様に、モード抽選では、既得の権利が消滅する可能性が有るので、メーカー側も選ばないのではないでしょうか?

既得権が消滅したデータがでてくれば、ストック説は消滅しますが、既得権の消滅は要らぬ混乱を招くので恐らく起こらないでしょう。

この質問についての回答

ゆきあのさん
[Lv.2]回答好き

ゆきあのさんからの回答

日時:2014/06/17 20:11

こんばんは。

桃鉄サマ、番長の猛特訓は期待度80%くらぃで、たしか確定ではなかったかと(´・ω・`)

桃鉄仙人さん

桃鉄仙人さんからのコメント

ゆきあのさん、猛特訓にガセが有るのは承知しています。

番長がゲーム数解除の本前兆が始まったゲームで次回モードを抽選しているのはご存知と思います。

ここで、次回天国モードが選択された場合の一部で猛特訓になります。

ですので確定していると書きました。

一方、波多野チャレンジは、解除してはじめて、+1が確定する訳で、演出に入った段階では、次次回モードの抽選が確定していません。

ここが、猛特訓との違いです。

先日、他者質問に有った、天井からのGS後、超天国+天国が有るのかと言う質問と被ります。

モード抽選をしているのであれば、超天国後のモード抽選で、天井の恩恵が消える可能性があります。

プレイヤーとしては許せないと思います。メーカー側も要らぬ混乱を避ける為にもストックにするのが無難と考えたのではないでしょうか?

もう一つ、低設定のきつさを緩和する手段として、複数ストックを設けたと推測しています。

天井+GSの場合に、超天国後スルーがあれば、ストックでないことが確定しますが、これは権利の消滅が伴う為、起こり得ないと思っています。

チソコンさんさん
[Lv.6]セミプロ

チソコンさんさんからの回答

日時:2014/06/16 23:27

本前兆に入った時に次回モード抽選している可能性高いですよね。ゲーム数管理の台ってそのタイミングで抽選している機種多いですよね。◯◯モードで解除すれば次回天国濃厚?とかよくありますよね。例えば番長の猛特訓とか。モンキーターンの後継機のキュロゴスでもありましたよね。本前兆に入った瞬間次回モード抽選し終わってるから、次回天国示唆演出を出しながら当たりを告知出来るのでは?

桃鉄仙人さん

桃鉄仙人さんからのコメント

回答ありがとうございます。

波多野チャレンジは、解除してはじめて、次回が確定ですよね。

不確定なのに、次回モードの抽選が終わっていると言うのが納得行かなくてストックなのかなと考えました。

番長の猛特訓は、初当たり確定状態なので、次回モードの抽選が行われても不思議は無いのですが、波多野チャレンジは、決定してないので(自身外しています。)、ストックを考えました。

この機種の質問一覧を見る(148)

パチスロ モンキーターンIIの関連情報


設置店舗(全国)