パチスロ モンスターハンター月下雷鳴

シティ、ハンターさん
[Lv.2]回答好き

[質問146786]シティ、ハンターさんからの質問

リーチ目ベル

締切済
日時:2015/05/04 13:52:07(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった42
タグ: 演出

チャンス目引いた次のゲームに押し順ナビでベルが揃いました。レア役のあと3ゲームはリーチ目になるんじゃないんですか?それともナビベルがでてもただの押し順ベルだったのでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/05/04 20:25

3回目の最後の回答をします。

少々、キツイ言い方と取られても仕方ない事を承知の上で書きます。

決して、『シティー、ハンターさん』さんを、責めるつもりは無い事をご理解下さい。

m(__)m

『煽りとか止めて欲しい』と言う気持ちは理解します。

しかし、煽りが無くなったら、演出は全部、本前兆って事に成ってしまいますよねぇ。

そうなったら、今現在の打ち手(客)は、AT機やART機から離れてく事が考えられるし。

AT機やART機をメーカーは作らなく成ってく事も考えられる。

んぅ~、話しが反れてきそう。

煽りが無かったら、演出発生は本前兆って事に成るのだから、それ以外は演出が発生しないのだから、つまらなくて誰も打たなくなるでしょうって事を言いたいのです。

ふぅ~、話しが反れ脱線しそうでした。

(*/ω\*)

気持ちを理解しますが、ガセ演出(煽り)が出ても悲観しなさんなぁって事を言いたかったし伝えたかったんです。

また、AT機やART機は、ガセ演出も有るのだから成り立つ機種でも有るんです。

沖ドキとか、ランプ示唆や告知しかないAT機も有るけどねぇ。

究極に無駄な演出を省いた機種だと思いますよ、沖ドキの様なタイプの機種はねぇ。

(^^;

m(__)m

シティ、ハンターさん

シティ、ハンターさんからのコメント

うーん、言いたいことはわかります。僕も説明が悪かったですね。煽りじたいが不必要とか確定しかいらんとかを言いたかったのではなく、今回の場合、リーチ目ベル出現率720分の1?に対してナビが出るのはリーチ目を防ぐため。ただ、特殊状態ではリーチ目出現する。そのうちの一つであるレア役後は3ゲーム以内ならリーチ目になる。ハズレたりガセがあるならこういう記載は勘弁してほしいってことを言いたいんです。パチンコやスロットに確定はない。と言われたらそれまでですが、それならリーチ目がでやすいとか、ガセも稀にあるみたいな表記なら、あぁ、そうなんや、薄いとこ引いたなってなったんですけどね。北斗でいう高確中に中段チェリー引いたのに当たらないみたいな。なんでやねんってなるでしょ(笑)長くなりましたけど煽りとか演出を否定したかったわけではないんです。えいチキさんもわざわざ僕の為にありがとうございます(ToT)

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/05/04 19:57

私は余り打ってないので。

チソコンさんさんの回答が正しいのだと思います。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/05/04 17:10

チャンス目を引いて、次のゲームでナビ有りでベルが揃ったと言う事は、解除してたんですよねぇ?

必ずしもリーチ目ベルが出るとは限らなかったんじゃないかなぁ?

また、解除してなかったのなら、通常にベルナビは出ないはずです。

私の認識間違いじゃ無かったらねぇ。

シティ、ハンターさん

シティ、ハンターさんからのコメント

回答ありがとうございます。本当にモンハンは?な演出多いです。本前兆中にベル揃い当たりはあるんですがレア役後は初めてです。ちなみにハズレました。

チソコンさんさん
[Lv.7]プロ

チソコンさんさんからの回答

日時:2015/05/04 17:05

前兆中だったのでは?
g数解除の前兆中(ガセ含む)はフェイクで普通の押し順ベルがナビされる事がありますよ。

もしリーチ目ベルならレア役後、前兆中でもそうでなくても必ずリーチ目がとまります。(通常のハズレの目で止まる事もあります)

前兆中はベルナビでてリプレイやチャンス目止まれば本前兆確定なんで、それを期待させるために普通の押し順ベルナビで煽るんでしょうね。

シティ、ハンターさん

シティ、ハンターさんからのコメント

回答ありがとうございます。たまにしかでないのに煽りとかやめてほしいですよね。

関連タグの注目記事

この機種の質問一覧を見る(540)

パチスロ モンスターハンター月下雷鳴の関連情報


設置店舗(全国)